This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

新作あみあみ(*≧m≦*)プププw

2008.06.30 *Mon
週末にあみあみ出来るようになりました

去年は役員やゴタゴタが色々とあったり

個展に向けていっぱいいっぱいだったような…




今年はのんびりとあみあみする時間が持ててます。

と言っても、やりたい事の5分の1も出来ていないような…

休日は1日が36時間あったらいいのに(笑)




本も読みたい

あみあみもしたい

DVDも観たい

ショッピングにも行きたい


私って欲張りだね~(笑)


新作のあみあみは、1枚目はにゃんこ

mon petit coco (c)coco



2枚目はぶたちゃん

mon petit coco (c)coco



3枚目はシャビーなベアです

mon petit coco (c)coco


ベアはタイプの全く違う毛糸を

2本取りであみあみしてみました。

全てSHOPの予定です♪


COMMENT (2)  EDIT | 

キャバちゃん(maron風)

2008.06.30 *Mon
お久しぶりで~す。

最近、出会ったキャバリアちゃんをモデルにあみあみしました。
お鼻と鼻筋は、羊毛フェルトを使ってみました。(^-^*)

2008_0630あみぐるみ0001 maron

COMMENT (2)  EDIT | 

気分はスッキリ♪

2008.06.26 *Thu
じめじめの梅雨が続いてますね。
髪の1ヶ所がはねてたら1日気になったりしませんか?
て事で気分転換に髪型を変えました^-^v
少し短くして、ゆるくパーマ♪
そうこの時期はねていてもわからない(笑)
普段はねこっ毛でストレートの私の髪。
梅雨時期はこめかみの辺りが外側にはねちゃってね、
オコゼみたいですんごくイヤなんですf^-^;
早く梅雨が明けて夏が来ないかなぁ。


COMMENT (0)  EDIT | 

これって…

2008.06.23 *Mon
mon petit coco (c)coco

なすびです、 すごいでしょ~
まぁちゃんの実家で収穫
3.4本分位あるよ~♪
「みんなに見せてあげるんじゃ」って
お義父さんが言ってます
大きくなってる時に、お義母さんと「どんなんなるんかなぁ?」って
話してたんだけど、立派になりましたわ。
で、私は中が気になるし、食べてみたい(笑)

mon petit coco (c)coco

次はさくらんぼの「佐藤錦」 甘くて美味しいです 。
もちろん頂き物ですがねf^-^; つやつやなの♪

で、最後は新作あみあみo(*⌒―⌒*)o

mon petit coco (c)coco

新しい毛糸であみあみしてます♪
ワンピも茶色で、シンプルに仕上げてます^-^v

COMMENT (2)  EDIT | 

トイプードル

2008.06.21 *Sat
ココ君完成^-^v このクルックルの毛並みがそっくり(笑)
娘も気に入ってくれました♪

mon petit coco (c)coco

今日は娘とずっと観たかった「河童のクと夏休み」を借りる事が出来たので
明日はゆっくり観たいなって思います。
クウのぬいぐるみは去年の夏、
旦那様がゲーセンでGET!してくれてたんだぁ*^-^*

話は変わりますが、娘は本が好きです。
私はあまり読書はした覚えがないので、正直誰に似たのかf^-^;
で、娘の影響もあり今日は私本屋さんで2冊本を買いました。
娘も2冊買いました。
1冊は私も持ってるんだけど「星の王子様」

mon petit coco (c)coco

子供用と大人用って感じですね。
また一緒に読んでみようと思います。
もっと本を読んでおけば良かったなぁ…
今は時間がなかなかなくてf^-^;
布団に入ってと思っても読む前に寝ちゃってるし(笑)

車のipodそろそろ新しいCDが欲しいなって思って
借りたのが「Superfly」とET-KINGの「SOUL LAUNDRY」
24日には「ケツノポリス6」も発売になるよね~
予約しよっかなぁ~夏はやっぱ「ケツメイシ」o(*⌒―⌒*)o

COMMENT (4)  EDIT | 

モンシロチョウ?

2008.06.20 *Fri
娘「あのな、今日あおむし連れて帰ったんよ~」
母「なんで!」
娘「だってな、可愛いんよ。
  階段でR君に踏まれそうになってったのを助けてあげたんよ」
母「だからって連れて帰らなくてもいいんでないかい?」
娘「絶対にだしたりしないから」<<<当たり前じゃ!(笑)
母「わかった、いいよ。明日は学校に連れて行ってあげてな」
娘「うん!よかったなぁ~ココとちびすけ」

って・・・名前はココかい?<微妙
しかも2匹いるんかい?

で、今朝みたらココはさなぎになっていました。
ってもうさなぎかい?

本当にココはモンシロチョウなんだろうか?
娘に助けられてさなぎになってよかったなぁ・・・
と一人思った母なのでした。

やっと金曜日♪
今夜からあみあみしよ~って思ってるで*^-^*
久しぶりに「かもめ食堂」見ながら夜更かししよっかな♪


COMMENT (4)  EDIT | 

ヘアゴム

2008.06.19 *Thu
梅雨に入ると髪がまとまらない┐( ̄ー ̄)┌
で、夏らしくリネンの糸で*^-^*ヘアゴムをあみあみしました。

mon petit coco (c)coco

またコレにはまりそうです(笑)
今の私の髪の長さが中途半端なのでまとめにくいんですよ~f^-^;
でも色んなアレンジを楽しみたいなって思ってます♪

昨日注文したレースのかぎ針、今日届きました。
とっても可愛いです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
あみぐるみの小物をあみあみしたいなって思ってます^-^v

そうそうトイプードル、パーツはできました。
娘が「おほのさん」をそのトイプードルにだっこさせてぇ~って言うので
そうしてみようと思ってます。

COMMENT (2)  EDIT | 

可愛い♪

2008.06.18 *Wed
今日はとっても可愛いレース編みのかぎ針を購入しました。



まとめて3本♪それと一緒にレース糸も購入。
レース編みも楽しいのです。おすすめですよ^-^v 
届くのが楽しみ(*≧m≦*)プププw

4月から旦那さまはダイエットをしてます。
夕飯も野菜中心にしています。
毎日結構楽しいんですよこれが。
私がお世話になってるのサイトがCOOKPAD*^-^*
レパートリーも増えましたよ。
何よりここのレシピは簡単だし、美味しいので旦那様にも
「美味しい」と好評なのです。
我が家の味付けにちょっぴりアレンジして食卓に並べてます♪
でね、ダイエットの効果はと言うと、4月から-7kgです。

COMMENT (2)  EDIT | 

珍しく♪

2008.06.16 *Mon
maronとかぶっちゃったね(*≧m≦*)プププw
お互い考える事は同じってことね(笑)

mon petit coco (c)coco

私にしては珍しいピンクなベア♪
maronと同じドットの生地を使ってますf^-^;
ちょっぴりベビーフェイスなので哺乳瓶をつけようと思います。


今、あみあみしてるのは我が家のアイドル「ココ」です。
10日は1歳のお誕生日でした。
おもちゃとおやつをプレゼント*^-^*
おもちゃはかなりお気に入りの様でした。
きゃわいくて、メロメロなcocoなのです♪

mon petit coco (c)coco

トイプードルの男の子です♪
ループであみあみしてるの(*≧m≦*)プププw
SHOPには出さないと思いますが、
出来たらお披露目しますね♪


COMMENT (5)  EDIT | 

ピンク*ウサ

2008.06.13 *Fri
暑いですね~。
家の周りは田植えの準備でにぎわっています。(笑)
明日は私も田植えに参加です。(T-T:)

今回のSHOPはいかがでしたでしょうか。
今回も素敵な出会い♪ありがとうございました。
cocoと私、とっても嬉しいです。(*^-^*)

新作のウサちゃんです。お耳は明るい水玉♪
背景のキッチン用品お鍋やポットはキノコ柄で私のお気に入りです。
キノコ好きの私にcocoがプレゼントしてくれました。(^-^)/
他にもいろんな種類があるんだけど、全部そろえたいなぁ~。

2008_0613あみぐるみ0004


COMMENT (5)  EDIT | 

SHOP OPEN*^-^*

2008.06.08 *Sun
おまたせしました♪

ただ今Web Shop OPENいたしましたo(*⌒―⌒*)o

こちらからどうぞ。

http://mpcshop.cart.fc2.com/

携帯からもご注文いただけます。

ごゆっくりお楽しみくださいね。

COMMENT (2)  EDIT | 

SHOP準備完了^-^v

2008.06.07 *Sat
やっとSHOPの準備ができました♪

ちょこっとお見せしますねo(*⌒―⌒*)o

レースのコサージュは真っ白でバックとおそろいにしました。

mon petit coco (c)coco


5ジョイントのベアにはバブーユカにコサージュをアクセントにつけてました。

ちょっと大き目の15cmで存在感のある仕上がりになってます。

mon petit coco (c)coco


あえてシンプルに。

このベアはマシュマロの様にやわらかくフワフワなので

めがねのチャームのみにしています♪

素材を楽しんでいただける事が一番のベアです。

mon petit coco (c)coco


明日夜8時OPENです。

是非遊びにいらしてくださいね♪

COMMENT (0)  EDIT | 

NEXT SHOP *^-^*

2008.06.06 *Fri
6月のSHOPですが、maronとも話しまして

8日(日曜日) 午後8時頃のOPENを予定しています。

mon petit coco (c)coco

私は久しぶりにニャンコをあみあみ♪

そして、5ジョイントのパンダも2体あみあみ♪

てんとうむしバージョンとハチバージョンです < < < おおげさ?(笑)

遊びに来てくださいねo(*⌒―⌒*)o

カタログ頑張ってつくんなきゃヾ(@^▽^@)ノ
COMMENT (5)  EDIT | 

もこもこ♪

2008.06.05 *Thu
梅雨入りでスキッリさない日が続きそうですね┐( ̄ー ̄)┌

5ジョイントのもこもこベアちゃん♪

レースでバブーシュカとバックをあみあみしましたo(*⌒―⌒*)o

夏を意識してね(*≧m≦*)プププw

mon petit coco (c)coco

先週maronと注文した毛糸が届いて

また新しい仔が生まれそうです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

またこちらで紹介しますね。

次のSHOPではお待たせしてます、冊子「さんぽ」を10冊用意しました^-^v

楽しみにしててくださいね♪
COMMENT (2)  EDIT | 

新*ちびチェーン

2008.06.03 *Tue
雨が続いて肌寒いですね。
明日は、息子の学校のプール開きですが
こんなに寒いと心配です。明日はお天気になるといいな♪

2008_0603あみぐるみ0008

薄い黄色のちびちゃんです。
お耳だけ生地をつけてみました。( ^ -^* )
新しい毛糸をcocoに注文してもらいました。
これから新作がたくさんあみあみできるといいです。♪
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



