This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

Happy Summer!

2008.07.29 *Tue
みなさま、ご無沙汰しております。maronです。(^-^*)/
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょう。
私はと言いますと、毎日にぎやかな日々です。
でも夏休みから10日ほどたちましたが、慣れてきたのか・・・・
でも子供は学校が休みだと、とってもお暇なようです。
今日は前から楽しみにしていた、ポケモンの映画に行ってきました。
ポケモン・・・私はよくわからないんですが、
でもちょっと最後は、一人で泣いてました。(T-T:)
夏休みまだまだあります!
頑張ります。(*^-^*)

2008_0725あみぐるみ0027 maron



COMMENT (0)  EDIT | 

暑中お見舞い申し上げます

2008.07.28 *Mon
大変ご無沙汰しております
私cocoは元気です。maronももちろん元気^-^v

娘が夏休みに入ってからは
夏を楽しもうと思い。あみあみはお休みしています。
19日からは九州の阿蘇と別府へ2泊3日の旅行に
行って来ました。
いや~あつかったぁ。
温泉でゆっくりして美味しい夕食を食べて
すっごく楽しんできました。

カドリー・ドミニオンに阿蘇山
ハーモニーランドに地獄めぐり
うみたまごと結構回りました。

ネットを通じて仲良しになったkeikoちゃんとも
会うことが出来て、とっても嬉しかった♪
今度はゆっくり会いたいね。


で、最近の私はといいますと。
週末は岡山の心友のお家に早朝から遊びに行って
岡山ドームでフリーマーケットをやってたので
見学~のつもりが私のツボのブースを発見♪
maronも欲しいだろうなぁって思って携帯と写メで
欲しそうな物をチョイス♪
ハンドメイドでリーズナブルなお値段だったので
色んなタイプのシェルフを沢山買ってしまいました(笑)

その後は近所の雑貨屋さんに連れて行ってもらって
リバティのカットクロスなど買いました。
これであみぐるのみの洋服作ったら可愛いだろうなぁ。
とあみあみしたくなってきたんだよねぇ。
毛糸もちょっと注文してるしなぁ。
しばらくは週末は全部予定がはいってるので落ち着いたら
あみあみしよ~♪

とこんな感じで忙しい日々を楽しく過ごしています(笑)

COMMENT (0)  EDIT | 

夏休み突入!

2008.07.18 *Fri
子供たちは待ちに待った夏休み!
私たちは恐怖の夏休み!(笑)
休みでもラジオ体操や習い事は宿題はありますから┐( ̄ー ̄)┌
とにかく生活のリズムが崩れる事がしんどいですねf^-^;

mon petit coco (c)coco

我が家はこの3連休ちょっと旅行に行ってきます♪
愛犬のココ君はお友達に預かってもらうので
今日夕方連れて行くんです。
が、トイプーって結構神経質らしく(ココはそんな感じには見えないけど)
ご飯を食べなかったり、ストをおこすらしいです。
ちょっぴり心配ですが、ココの生まれたお家なので
大丈夫じゃないかなぁって思ってます。
以前飼っていたゴルーデンはね、寂しくて怪我もしていないのに
びっこを引き出して、友達が心配して旅行先にメールくれた事があります。
病院にまで連れて行ってもらって、何ともなかったんですけどね。
かなり過保護に育ってたからかなぁ?
その点ココはたくましく育ってるので大丈夫か!
最近は暑くて自分から家の前の川に飛び込んでます(笑)

ではみなさん、楽しい夏休み&3連休をお過ごしくださいね^-^v


COMMENT (2)  EDIT | 

涼しベア

2008.07.16 *Wed
毎日暑いですね。
もう私の口からは「あっちぃなぁ」(方言で失礼します)しか出てきません。
(-_-;)
夏だからしかたないですけど。
息子は最近エコって言葉に敏感です。
エアコン無しで寝る~とか。エアコン寒いとか。
学校でなにか習ってきているのかな。
難しい事を言うようになりました。
でも今の子供たちが住みよい地球にするため
私たちが気をつけなきゃいけないですよね。
でもこんなに暑くなるとエアコン無しで
眠れませね。(*-*;)

と、言うことで涼しい色のベアで気持ち
涼しくなりますように。

2008_0704あみぐるみ0052


COMMENT (0)  EDIT | 

SHOP OPENしました*^-^*

2008.07.13 *Sun
おまたせしました♪

ただ今Web Shop OPENいたしましたo(*⌒―⌒*)o

こちらからどうぞ。

http://mpcshop.cart.fc2.com/

携帯からもご注文いただけます。

ごゆっくりお楽しみくださいね。


COMMENT (2)  EDIT | 

ちょっぴり♪

2008.07.13 *Sun
今夜UPする仔たちですo(*⌒―⌒*)o
まず、くろぶたちゃん。エプロンワンピとモチーフで女の子らしく♪

mon petit coco (c)coco


にゃんこはシンプルに、モチーフとてんとう虫。
しっぽもつけました。ワイヤーを入れてるので少しはポーズとれるかな?

mon petit coco (c)coco


2本どりであみあみしたシャビーな感じのベアは
レース編みでちょっぴり甘い仕上がりになっています。

mon petit coco (c)coco


今夜他にもふわふわもこもこなあみぐるみたちが、
SHOPでお待ちしています♪

さぁラッピングしよ~(*≧m≦*)プププw
この作業とっても好きなんです♪
お別れは辛いんですけどね、新しいお家で可愛がってもらえるし
何よりこの仔たちを通して、素敵な出会いにワクワクです。

では楽しい週末を♪

COMMENT (0)  EDIT | 

next shop

2008.07.12 *Sat
お待たせしていますf^-^;
ただ今maronとshopの準備を進めています。
openは明日の夜の予定です。
カートの準備が出来次第、メールマガジン・ブログでお知らせしますね。
今回はあみぐるみがメインです。
16体並びますので楽しみにしててくださいね。

さてさて、もうすぐ夏休み。
生活のリズムが狂っちゃう┐( ̄ー ̄)┌
7月は色んな行事もあって忙しくなりそうです。
今年は九州への旅行も計画しているの(*≧m≦*)プププw
しっかり遊んでこようと思っています♪


COMMENT (0)  EDIT | 

ami*ウサ&ベア

2008.07.07 *Mon
こんばんは。
今日も1日猛烈に暑かったような気がします。(*-*;)
もうじき息子は、夏休み。子供にとっては、
とっても楽しみな夏休み。っとその前に、通知表もらいます。
なんか毎回親の方がドキドキ。
子供は通知表に緊張感ありません。

2008_0704あみぐるみ0038

ピンクウサちゃん。

2008_0704あみぐるみ0060

私の中ではあらいグマみたいな仔です。
ドーナツおいしそう?!
COMMENT (2)  EDIT | 

ちょっぴりイメチェン

2008.07.07 *Mon
mon petit coco (c)coco

茶色のお目目に羊毛フエルトのお鼻。
ちょっぴりイメチェン♪
まだ…手足はジョイントしてませんが、ベアとワンコです*^-^*

mon petit coco (c)coco

この仔も手足のジョイントはまだf^-^;

昨日はお買い物に出かけ、あみあみできませんでした~くすん。
娘が欲しがってたcrocs、結局3人買っちゃったf^-^;
それぞれの個性がでたなぁって思います(笑)

mon petit coco (c)coco

毎度の事ですが、買い物の時必ず本屋さんに行くんだけど
娘も本が好きで二人で選んで買ってます。
昨日は「チェブラーシュカ」の「ワニのゲーナとおともだち」
私も読みたいなって思って決めました。

mon petit coco (c)coco

COMMENT (2)  EDIT | 

夏☆オレンジベア

2008.07.06 *Sun
こんにちは。
今日も暑いですね、こんな日はお部屋にこもって
あみあみしたいですが・・・最近なにかと、色々用事が
ありまして思うようには行かないものです。
けど、少しずつでもあみあみできる時間に
あみあみしながら癒されてます。

2008_0704あみぐるみ0013

オレンジのような仔です。

COMMENT (2)  EDIT | 

ナチュラル*ベア

2008.07.04 *Fri
とっても暑い日が続いてますね。
私は暑いのが苦手なので、今から夏バテって感じです。(- -:)
それにすぐ日焼けしてしまう体質なので、紫外線も気になる
今日この頃です。

2008_0704あみぐるみ0006

ナチュラルかつ、涼しげなイメージであみあみしてみました。
今月のSHOPを楽しみに待っております。(*^-^*)

COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



