This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

復活のバーベキュー♪

2008.08.25 *Mon
昨日は旦那様の実家で総勢12人でバーベキュー♪
結婚したばかりの頃は毎年やってたバーベキューだけど
心友も結婚し子育てに入り、ちょっぴりご無沙汰でしたが
今年からまた復活です^-^v

で、画像は何も撮ってません(笑)
準備と食べる・飲む・喋る事ですっかり忘れてたぁf^-^;

子供達は仲良くプールに入ったり、川で魚をとったり。

友達のお父さんも一緒に来てくれて
昔話にも花が咲き、お義父さんとも話しが合って
秋にはこのメンバーで温泉旅行に行く事にその場で決定(笑)

私たちは中学からの友達で仲良し3人組。
旦那様達は一人はまだ新婚なので、この日が初めましてでした。
が、話しはつきず盛り上がり、よく飲みよく笑いました。
「ほっぺたがいてぇ~」って言ってたし(笑)
理想の関係が築けたかなぁって思います。
まだ独身の頃、「結婚しても家族で遊びにいけたらいいなぁ」って
よく話してたものです。これってなかなか難しいですよねf^-^;
これからもこの家族で遊びにいけたら
すんごく楽しいだろうなぁって思います。
遠慮なくて、何でも言い合えて、みんな天然&お笑い(*≧m≦*)プププw

温泉ですが旦那様達も旅行には乗り気で、我が家もですが
めずらしく行き先をあれこれ考え始めてると友達からもメール(笑)
もちろん友達のお父さん、家のお義父さん・お義母さんに私の母も
一緒ですから条件があって
子供達が楽しめて、自分達がカラオケ出来るところ(笑)
その条件に計画をたててる私たちがはいっていないのはなぜ?
まっ夜みんなでわいわい飲めたらそれでいいんだけどね。

また一つ楽しみが増えました(*≧m≦*)プププw


楽しみといいますと、「あみ教室」今年させていただけることになりました。
maronのお友達に声をかけていただきましたo(*⌒―⌒*)o
あみあみするのは昨年と同じ「ひよこ」です♪

mon petit coco (c)coco

詳細が決まり次第お知らせしますね。

COMMENT (2)  EDIT | 

人生

2008.08.23 *Sat
先週娘がmaronのお家に1日遊びに行った時
人生ゲームをやって楽しかったらしく、家でも買っちゃいました♪
今日は午後から3人でやっとります。
ミニ版のスティッチも買って、おじいちゃん家にも置いてます(笑)

mon petit coco (c)coco

久しぶりにやったけど、結構面白いものね(*≧m≦*)プププw


でもう一つ買ったもの… それはバドミントンのラケット。私も娘とやろうと思って♪
これも久しぶりで、もう全身筋肉痛(爆)
しかも結構長い時間やってたんだよねぇ~。
つい「うぇ」 「うわゎ」 「ほっ」なんて声が出てしまうし(笑)
「おかぁさん、よれよれなってきてるで~」なんていわれました(┬┬_┬┬)
バドミントンは好きなので、娘にアドバイスしつつ楽しんでます。
明日の体が怖い(>_<) 懲りずに頑張ります(笑)

さて、明日は私の友達が旦那様の実家に家族と一緒に遊びに来てくれます。
バーベキューをするので、買い物をして帰ったら
お義父さんがバーベキューのコンロを中心におけるように
簡単なテーブルを作ってくれてました。いや~ありがとう!!!!!
私の中学からの心友で誕生月も5月で毎年3人でお祝いしたり
温泉に行ったりしてた友達。
二人ともお母さんは亡くなってるんだけど、お父さんにも一緒に来て貰える事になって
めっちゃ楽しみなんです。
今夜眠れるかしら(*≧m≦*)プププw



COMMENT (0)  EDIT | 

感動をありがとう。

2008.08.22 *Fri
昨日はオリンピック、ソフトボール女子の金メダル本当におめでとう!
試合に釘付けでした。本当に感動をありがとう。お疲れ様でした。
オリンピックを見ていると、選手1人1人の努力に感動します。
人の何倍も練習し、挫折もあり、それを乗り越え精神的にも強い人になっていく。
人生の勉強にもなりますよね。涙涙の感動をありがとう。

朝夕は秋の気配を感じ始めましたね。
mon petit coco (c)coco
夕方から風もあり涼しかったので家中の窓をあけて過ごしました。
虫は嫌いだけどの声は心地よかったぁ。もう秋なんだね~。



COMMENT (0)  EDIT | 

新作あみぐるみ♪

2008.08.20 *Wed
mon petit coco (c)coco

にゃんこちとうさぎ♪ うさぎはお耳を自由な形に出来ます^-^v
おとなしいピンクであみあみしました。
毛並みはテディベアみたいなさわり心地ですよ。

mon petit coco (c)coco

maronからの依頼で(*≧m≦*)プププw
キーカバーをあみあみしました♪久しぶりのキーカバーで楽しかったぁ。
明日はうちの娘はmaronのお家にロングステイなのです。
私が仕事の間、maronのお家で遊ばせて貰います。
おぼっちゃま君の魂を吸い取らないように言っておきました(笑)

夏休み後半も過ぎ、買い物で会うママ友達が必ず言う言葉
「宿題終わったぁ?」(笑)
で答えは「まだ┐( ̄ー ̄)┌ 」がみんな(笑)
この金曜日に持っていくのにいいのか…
会社の友達に聞いたら「彼らは毎年同じ過ちをおかしてるのよo(TヘTo) 」って
それを聞いて、そういえば私も6.3.3で12年同じ過ちを犯し続けたなぁって
思っておかしかった(笑)

今夜は娘に作文と絵を仕上げさせ、とりあえず宿題は終わった。
でも「夏休みのとも」にも他の宿題にも一切目を通していない私。
そろそろ自覚を持ってやってもらわないとf^-^; って面倒なだけか(^-^;A
あるお母さんは「忘れました~」って学校で言うんじゃない?
って笑ってたし。私も「怒られるのはお母さんじゃないもんな」って笑っといた。
て言うか笑うしかないやo(*⌒―⌒*)o
来年こそは頑張ろうね!! と毎年言い続けるんだろうな…


COMMENT (3)  EDIT | 

あみ雑貨♪

2008.08.18 *Mon
mon petit coco (c)coco

SHOP用のシュシュです*^-^* コレは小さいタイプです。
そして、コースターでもドイリーでもお使いいただけるかなって♪思います。
色も7色用意しています。でも…各1枚ずつなんです。ごめんなさいf^-^;

mon petit coco (c)coco

あみぐるみも8体ほどあみあみしています^-^v
にゃんこ・ワンコ・ベア・うさぎと色々です(*≧m≦*)プププw
あと手足のジョイントだけなんだすけど…これがなかなか進まないf^-^;

話は変わって、私のお盆休みは今日まででした。
今日は本当に久しぶりにmaronとおぼっちゃま君が遊びに来てくれて
1日しゃべりまくって過ごしました(笑)
で、次のSHOPやあみあみの話は…考えたらしていない…
maronまたメールするわ~(笑)


「ポニョ」お盆に見てきましたよ^-^v
めちゃかわいい(*≧m≦*)プププw DVD早く出ないかなぁ。絶対に買う!
宮崎アニメやっぱいいねぇ~♪まだみてない方、おすすめですよ。
我が家には「プニョ」ならいるんですけどね(爆)
娘の替え歌
「プニョ♪プニョ♪プニョ♪うちのパパ♪ぽっこりお腹の男の子orメタボリック♪」ってね(爆)

さて、これから気持ちをお仕事モードに切り替えなきゃ(┬┬_┬┬)
明日からまた頑張ります^-^v
週末は数年ぶりに友達とバーベキューをするんです。
しかも旦那様の実家でf^-^; 来るのは全員私の友達と旦那様と子供たち♪
こんな嫁でいいのか…お義父さんお義母さんありがとうo(*⌒―⌒*)o
私の友達でもとても大切に思って貰えて、
本当に両親には感謝の気持ちでいっぱいです。
この夏休みも娘は毎日おじいちゃんが朝迎えにきてくれて
旦那様の実家で過ごしてるんです♪


COMMENT (2)  EDIT | 

お盆休みだぁ^-^v

2008.08.13 *Wed
やっと明日からお盆休みです♪
と言っても明日と明後日はお墓参りですがf^-^;
合間にはランチしたり、ポニョを観たり楽しみもあります。

mon petit coco (c)coco

あみあみもたっぷりしたいなぁって思ってます。
今シュシュをあみあみしてたんです。
普通サイズとミニサイズo(*⌒―⌒*)o なかなかかわゆいですよ。
コースターもあみあみしてSHOPに出したいなと…

この間娘と作った粘土スイーツね、結構可愛くできてます。
この休みにニスを塗ってまずはストラップかなぁ。次はたい焼きに挑戦^-^v

COMMENT (2)  EDIT | 

毎日

2008.08.10 *Sun
あつすぎぃ┐( ̄ー ̄)┌  バテるって!
外に出ると「あつぅ~」しか言葉は出ないね(笑)

先日届いたシュライヒの仔白くまちゃん。他にも仔ひつじとハリネズミも買ったのよね♪
かわいい(*≧m≦*)プププw

mon petit coco (c)coco

今日はお家でのんびりと、あみあみしてました♪

mon petit coco (c)coco

ちびあみちゃんはちょっと前にあみあみしたもの。
バックはこの前毛糸の仕入れに行った時、お店のおばぁちゃんから
頂いたニットであみあみしてますo(*⌒―⌒*)o

ベビーシューズはインテリア用です*^-^*

mpc@qz.chu.jp

廃盤になった毛糸を大量に仕入れ、昨日届いて今日はその毛糸で
ベアをあみあみしてみました。
手足のジョイントができたらUPしますね(*ゝω・)ノ

娘は最近女の子らしく、ビーズアクセを作ってみたいとか
スイーツデコを作ってみたいと言いまして。
昨日はビーズアクセ(ネックレス)を二人で作りました。私はビーズが苦手f^-^;
かなり適当だけど可愛いのができたんですよ。
今日は粘土でスイーツのキーホルダーを作って、ただいま乾燥中です^-^v
これは家族3人お揃いでて3個作ってくれてくれてます。
「お父さんも携帯に付けて~」ってね(笑)
またお披露目できたらしますねo(*⌒―⌒*)o

早い会社はもう昨日からお盆休みじゃないですか?いいなぁ…
私は14日からなんです┐( ̄ー ̄)┌
あと3日頑張らなきゃ。お盆はやっと「ポニョ」みに行きます。
座席だけは予約済み^-^v



COMMENT (0)  EDIT | 

教えて~♪

2008.08.07 *Thu
夏バテの時って食欲ないでしょ~そんな時のメニューどうしてますか?
作るのもだるいんだけど(笑)栄養取らないとねぇf^-^;
お宅のとっておき♪教えてくださいo(*⌒―⌒*)o

mon petit coco (c)coco

土曜夜の「ヤスコとケンジ」に我が家はまってます(笑)
めっちゃ面白いんだけど、ウルウルなシーンもあって毎週録画しながらみてます。
キャストも豪華だしね~久しぶりにはまってるドラマです。

あみあみの方ですが、もう廃盤になってる毛糸を
ラッキーな事に大量に仕入れる事ができたんです(*≧m≦*)プププw
週末には届く予定でめちゃ楽しみな私。久しぶりに激あみしたくてウズウズです。
今も少しずつですがあみあみしてます^-^v
今度のSHOPはコースターやヘアゴムなどの
雑貨もどうかなぁって思ってるんですけどどうですか?
必ずお答えできるとは言えないけどリクエストなどあったら教えてくださいねo(*⌒―⌒*)o


COMMENT (4)  EDIT | 

やっと…

2008.08.06 *Wed
月曜日仕事の帰りに予約して、もう一度病院に行ってきました。
今回は耳鼻咽喉科です。(土曜日にお休みでいけなかったので)
喉の痛みは咽頭炎でした。
かなり炎症が酷かったみたいでやっといたみが取れてきました。
今回は長くて辛かったぁ…

mon petit coco (c)coco

痛みから気分的にネガティブ f^-^; になっちゃうよね。

今日はすっごく楽になってるので、気分もいいです^-^v
早くあみあみもしたいしね♪
この夏から娘バドミントンを始めました。
旦那様はゴルフにちょと目覚めたようです(笑)
ゴルフ暦は長いけど今までは「参加する事に意義がある」タイプでしたからねf^-^;
それぞれに趣味を持ってるていいなって思うんです。

話は変わりますが「ポニョ」観にいかれましたか?
我が家はお盆にに行く予定です。今からとっても楽しみo(*⌒―⌒*)o
ポニョ♪ポニョ♪ポニョ♪
どこにいっても流れてるか子供が歌ってますよね(笑)
私の車でもリピートされてます。
しかもメールの着うたにも設定してる私(笑)

さぁ今日は水曜日、週の折り返しです。毎日暑いけど頑張りましょうヾ(@^▽^@)ノ


COMMENT (6)  EDIT | 

とうとうダウン

2008.08.02 *Sat
ほんとうはね、毎日ブログ更新したいな。
あみあみの新作もたくさんUPしたいな。もっとあみ雑貨も製作したな。
気持ちだけが焦ってからまわり
HPの更新もSHOPの更新もなかなかできなくて…自己嫌悪
こんな大きな夏の入道雲の空のでちっぽけな私だなぁ。

mon petit coco (c)coco

専業主婦は自分には向いていなくて、社会復帰したくてやっと就職できて
仕事も自分のやりたい分野の事務。
家事・育児・仕事の両立はなかなか難しいね。
分かっていた事なんだけど当たり前の事なんだけど自分の事が後回し。

先週娘が風邪でダウン。その風邪を貰って昨日は私がダウン。
夜中8.7度の熱で一晩中眠れなくて
今朝一番で病院で注射をうってもらいました。
喉の痛みが酷くて食事が出来ず、鎮痛剤を貰って今は少し落ち着いています。
寝込んでいる暇は私にはなく、コレが回復力に繋がってる気もします(笑)
明日は私の実家の法事で色々としなくてはいけない事が多いので
とにかく治さないと♪ 病は気から^-^v
みなさんも夏風邪にはご注意くださいね。

もう廃盤になってる幻の毛糸。1玉のお値段結構するんだけど。
友達が見つけてくれたので仕入れに行ってみようと思います。
SHOPにも並んだ事のある毛糸なんですよ♪
あみあみは私の元気の源o(*⌒―⌒*)o 毛糸見てると気持ちも元気になる♪

mon petit coco (c)coco

これは先日岡山の心友のところに遊びに行ったときに購入したカットクロス♪
リバティが可愛いでしょ*^-^* チャームもお気に入りです。

COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



