This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

ありがとう*^-^*

2008.09.30 *Tue
プレ企画にたくさんのご応募ありがとうございます。
そして暖かなメッセージも頂いて、とても嬉しく心がほっこりです。
本来ならお1人お1人にお返事させていただかなければいけないのですが
こちらでみなさんへのお返事に変えさせていただく事をお許しくださいね。

mon petit coco (c)coco

2周年のお祝いありがとうございます。
また心新たにmaronとみなさんと一緒に「mon petit coco」を楽しんで
行きたいなっって思います。
ブログで日記や新作を楽しみにしていただけてるとの事で更新がんばりますね。
それから読み逃げOK!です(笑)
私もそうですから~たまぁ~にコメントいただけると嬉しいですo(*⌒―⌒*)o
「さんぽ」の頃から遊びに来ていただいてるってメッセージにも感動でした。
ありがとうございます。
それから、初めてなのにずうずうしくって方もいらっしゃいましたけど
全然そんなことないですよ^-^v
はじめてから繋がっていくものです♪
素敵な出会いに感謝ですから。
mixiで見かけたらコメントでもメッセージでも送ってくださいね(*≧m≦*)プププw


画像の子は昨年の個展で製作した、ねむねむひつじちゃん。
私のお気に入りで、居残りちゃんですf^-^;


10月10日までプレ企画やってます^-^v


COMMENT (2)  EDIT | 

プレゼント企画応募

2008.09.27 *Sat
お待たせしました*^-^*

「mon petit coco」 はmarn&cocoで活動を始め10月1日で2年目を迎えます*^-^*

みなさんが「mon petit coco」に遊びに来てくださって、本当に嬉しく思っています。

あみぐるみやあみ雑貨を通して、たくさんの方とつながり、

素敵な出会いがたくさんありました、

そしてこれからもたくさんの方との出会いを楽しみにしています。

日ごろの感謝の気持ちを込めてささやかですが、

「福袋」2個とお楽しみちびあみ(チェーン)4個を抽選で

合計6名の方にプレゼントいたします♪

プレゼントは福袋&お楽しみちびあみなので、発送後に画像をUPしますね^-^v 

福袋の中は、あみぐるみ1体とあみ雑貨で、maron袋・coco袋と各1個ずつです。  

プレゼントはおまかせになりますので、あらかじめご了承ください。  

たくさんのご応募お待ちしています♪もちろん初めましての方も大歓迎ですよ*^-^*

応募期間 9月28日(土)から10月10日(金)までです。 

発表は10月11日(土)サイトにて (当選者の方にはメールをさしあげます)

サイトのPresentからご応募くださいね。

携帯からご覧頂いている方も携帯からご応募いただけます♪

こちらからどうぞ。

たくさんのご応募お待ちしています。





COMMENT (4)  EDIT | 

うひっ*^-^*

2008.09.27 *Sat
やっと仕上がりました。 初の大作 <<< おおげさか~(笑)
直径21cmなんですよ♪
で   しばらくは、あみぐるみを激編みしよう!と思いつつ…
次の作品にとりかかってますf^-^;
レースが違うとまた手の感覚が違うもので、また楽しい゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

mon petit coco (c)coco

あみぐるみにもタティングをあしらってます(*≧m≦*)プププw
今日明日にはプレゼント企画のページUPしたいと思ってます♪
メルマガも流しますね^-^v





COMMENT (2)  EDIT | 

失敗の繰り返しf^-^;

2008.09.24 *Wed
携帯の画像ですが、今製作中のタティングレース

mon petit coco (c)coco

何度間違ってやり直した事か(┬┬_┬┬)
今のところ順調に進んでますが、気が抜けなぁ~い!
NHKおしゃれ工房・タティングレースの「ヴィクトリアン・ローズ」のモチーフです。
小さなモチーフは額に入れてみました♪母へのプレゼントにしようと思ってます。

あみぐるみにもこのタティングを小物で付けたいなって思ってます。
今モチーフを付けてる仔もいます。


朝は少し肌寒くなって来ましたね。
秋から冬へ季節は移り変わっていく… 私の苦手な季節f^-^;
ふと気づくともうすぐ「mon petit coco」は2周年ではないか。
という事でプレゼント企画やりますo(*⌒―⌒*)o
詳細は後日お知らせしますね♪


COMMENT (2)  EDIT | 

すすまない…f^-^;

2008.09.22 *Mon
ずっとこのまま…

mon petit coco (c)coco

小物を作らなきゃf^-^; って思いつつ…

mon petit coco (c)coco

タティングレースが楽しくって、あみあみが進まないヾ(´I `*)オイオイッ
あみぐるみの材料も色々仕入れてはいるんだけどね。
もう少し時間がかかりそうです。ごめんね。

COMMENT (0)  EDIT | 

3連休♪

2008.09.16 *Tue
あっという間の3連休でしたf^-^;
みなさんはいかがお過ごしでしたか?
初日私も旦那様も午前中は休日出勤でした┐( ̄ー ̄)┌

でもでも2日目はUSJに行って来ました(*≧m≦*)プププw

mon petit coco (c)coco

この時は笑顔の娘、
実はジュラッシクパークであまりの怖さに号泣後なんですよ(笑)
人の事は笑って見てられますが
本当に怖かったわ。しかも最前列で全身ビショビショ(笑)
もうねぇ笑うしかなかったわ。その横で娘は号泣でしたけど(┬┬_┬┬)

mon petit coco (c)coco

園内はハロウィーン一色でパレードも楽しかったです♪

mon petit coco (c)coco

エクスプレスパスを買ってたから、メインのアトラクッションには入れたけど
見たかったウォーターワールドには行けなかったの。
結局ピーターパンも見れず…後ろ髪をひかれる思いで帰って来ました。
今回のUSJは娘への誕生日プレゼントでした。
本当は来月なんだけどね、10月は行事が多くてf^-^;
1日めいっぱい楽しんで、車に乗って20分で彼女は夢の中でしたo(*⌒―⌒*)o


あみぐるみは、先週のmaronとのデートで買った毛糸で新作をあみあみ♪
お目目もちょっぴり変えて見ました*^-^*

mon petit coco (c)coco

この秋はハンドメイドにどっぷりつかりたいなぁ(*≧m≦*)プププw



COMMENT (0)  EDIT | 

タディングのドイリー

2008.09.13 *Sat
1週間かかって完成しましたo(*⌒―⌒*)o 楽しい♪
直径が13cmのドイリーです。

mon petit coco (c)coco

読書好きな母へブックマークを作りました。
これにモチーフも付けたんですけど、画像がなかったf^-^;
ストラップは娘がおばぁちゃんに作ったものです。

mon petit coco (c)coco

今日から大作に挑戦します^-^v


COMMENT (0)  EDIT | 

ナチュラル

2008.09.10 *Wed
この毛糸は私のお気に入りです♪

mon petit coco (c)coco

タティングレースのモチーフつけました ^-^v

mon petit coco (c)coco

そして~いまあみあみしてるのは、タティングレースのドイリー。
5日目でこの画像よりもう少し進んでますが、なかなかすすみませんf^-^;
また編みあがったらお披露目しますねo(*⌒―⌒*)o


COMMENT (0)  EDIT | 

*キラリチビちゃん*

2008.09.09 *Tue
こんにちは。
昨日に引き続き、キラキラであみあみです。
チビちゃんストラップが完成しました。(^-^*)

2008_0909あみぐるみ0036

おねぇちゃんベアと並べてみました♪

2008_0909あみぐるみ0047



COMMENT (0)  EDIT | 

*キラリベア*

2008.09.08 *Mon
朝晩少しずつ涼しくなってきましたが、日中はまだ
陽射しがきついですね。今年の夏は、外に出ると
腕や顔が痛くなるくらいの陽射しをあびちゃいました。(T-T)
夏の間はそう思わなかったのですが、9月に入ってから
肌の色が黒くなったような気がします。(+-+;)
お手入れしなきゃです。

2008_0904あみぐるみ0020

新作のピンクベアちゃんです。
(ほんと、ピンクが好き)
キラキラした糸です。
この糸でちびちゃんもあみあみ中です。♪




COMMENT (2)  EDIT | 

新作あみあみ♪

2008.09.03 *Wed
mon petit coco (c)coco

もう秋なので、小物も秋にと思いつつレースにはまってるf^-^;
真ん中のベアはタティングレースを巻いてちょっとお洒落な感じに。
お耳にもモチーフをつける予定です。

mon petit coco (c)coco

かごにも5体ほどf^-^;
ワンコ・にゃんこ・うさぎ・ベアとあみあみしてますよ^-^v

今日は娘の参観日、月初3日目の締め日(┬┬_┬┬)
しかも外せないミーティングもありf^-^;
今日は早めの出社で全てをカバーし午後からの参観に行って来ます。


先週末私の車、ぶつけられました(┬┬_┬┬)
3月の終わりに買ったばかりの新車なのに。
相手の方はいいんだけど、保険会社が最悪で連絡してきたのは
事故から3日目、しかもこちらか2度も催促して!
連絡してきても対応の遅れに対して何も言わない。
この事故私たちに全く非はないのに!
修理にも持っていけないし、
どうでもいいから、さっさと車の修理してください。って感じです。
保険会社はしっかりしてないとダメですよ~。




COMMENT (2)  EDIT | 

やっと、終わった。(→~←)/夏休み

2008.09.01 *Mon
ご無沙汰しております。
maronです。みなさんお元気で過ごされていましたか?

今日から新学期の始まりです。(ホッ)
みつきは元気良く、学校に参りました。(*^-^*)


お家の中はスッキリ。
そして静か・・・・・・。

ちょっぴり寂しいかも。(笑)
にぎやかな生活に慣れてしまって。
私、ひとりぽつんと取り残された感じ。
でもまたこの生活にも慣れることと思います。
今月の終わりには運動会や、来月はお祭り行事。
11月には1年ぶりのあみあみ教室もあります。
なんだか楽しい秋になりそう♪

また新作ちゃんたちも頑張ってあみあみしていきますので
どうぞよろしくお願いします。

2008_0901あみぐるみ0002

ほわほわちゃん♪
COMMENT (3)  EDIT | 

タティングレース

2008.09.01 *Mon
最近はまっている編み物は、このタティングレース。
すっごく綺麗で自分でも編んでみたいって、とりこになったレースです。
あみぐるみにはまった時と同じ気持ちでした(*≧m≦*)プププw

かぎ針ではなく「シャトル」っていう道具に糸を巻き付けて、
結ぶように編んでいくレース編で中世ヨーロッパの貴婦人たちの間で流行し、
広がったそうです。本当に綺麗で魅せられました。

これはフェリシモのセットを購入して編んだもので、
何度も何度も失敗して、練習して簡単なモチーフですがやっと形になったものですf^-^;

mon petit coco (c)coco

これからドイリーに挑戦しようと思ってます。


先週末は実家の母に誘われてランチとお買い物♪

mon petit coco (c)coco

「ポニョ」買いました。「トトロ」や「千と千尋」も持ってるのでつい揃えたくなってf^-^;
母が本気モードで読んでました(笑)
後で「こういう本を読んでたらいいわ、戦いとか争いみたいなアニメが多すぎる」って
ポニョは母世代の人の心もあったかくしてくれる内容なんですね。

お買い物は「STUDIO CLIP」がセールだったのでワンピを♪
珍しく母が手芸屋さんに行きたいと言うので、手芸屋さんにも行きましたo(*⌒―⌒*)o
娘がビーズにはまってるので、ビーズや本も買って娘はご機嫌です。
私も本屋さんでタティングレースの本を買いました。
あまり種類がないし欲しかった本もなかったので、昨日ネットで注文(^-^;A

今日から9月、学校も始まりやっと生活のリズムが戻りました^-^v


COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



