This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

クリスマス・ベア(*^-^*)

2008.10.31 *Fri
今年も後、二ヶ月ですね。
そろそろクリスマスベアの制作を始めようかなぁ~と、
cocoと、話をしていました。
気付けばもう、明日から11月です!

2008_1031あみぐるみ0009 HP用

昨日はクリスマスの赤い帽子をあみあみしました。
今日は、靴をあみあみです。お洋服も考え中です。
毎日、ゆっくりですが、クリスマスベアを仕上げて行きたいと思います。

2008_1022あみぐるみ0002

あみあみ教室ですが、まだまだ募集中です。
11月の8日とせまってまいりました。(^-^:)
ちょっぴりドキドキです。
でも、みなさんと一緒に過ごせるのを
楽しみにしております。(^-^*)/


COMMENT (0)  EDIT | 

あみぐるみヘアゴム♪

2008.10.30 *Thu
もともとは娘にと思って作ったヘアゴムですが
「さんぽ」の頃は販売もしていました。
maronにせかされているにもかかわらずf^-^; なかなかあみあみできずにいます。

mon petit coco (c)coco

mon petit coco (c)coco

他にもひよこと羊があるんですよ^-^v またあみあみしよ~かなぁ。


今日は朝一で胃検診でした、午前中は参観日もありハード!
午後からはお仕事です。月末で忙しいの。でも3連休があるもんね♪
先日の健康診断でひっかかってしまって、土曜日には検査に行ってきます。
去年より数値が悪くなってるから、今年はちゃんと治療しなきゃ。


COMMENT (2)  EDIT | 

ami雑貨

2008.10.29 *Wed
ピンクのコースターは、あみぐるみ撮影用に使っています。
長編みで、四角にあみあみしました。
小さなお花のモチーフを飾っています。(^-^)

2008_1029あみぐるみ0002

あみヘアゴムはナチュラルな色合いで作ってみました。
小さなお花のモチーフなので、ちょこっとくくりに向いてると思います。
私も自分用に作ってくくっています。(^-^*)

2008_1029あみぐるみ0004

COMMENT (0)  EDIT | 

ほんわか♪

2008.10.28 *Tue
毎朝寒いですね。
まだ、家はヒーターを出していないので・・・寒いです。
なんとなく喉も痛いような。(T-T)気合で治します。(笑)
今日も息子はお休みしましたが、元気になりつつあります。
今週は、色々行事がありますから、早く復活してもらいたいな♪

2008_1002あみぐるみ0008 maron

お洋服のポケットには、キノコちゃんを入れています。(*^ ^*)



COMMENT (2)  EDIT | 

ウサぴょん&ベアちゃん

2008.10.27 *Mon
ほんとに、寒くなりましたよねぇ~。
息子は風邪を引いてしまいました。(T-T)
咳の風邪はなかなかよくなりません。
うがいをして、みなさんも気をつけてくださいねぇ~~。(^-^)/~

2008_1022あみぐるみ0019 maron

あったかな、もこもこちゃんたちです。(*^-^*)
色違いの糸であみあみしました。


COMMENT (2)  EDIT | 

新作パンダ*^-^*

2008.10.26 *Sun
今日の岡山は1日雨でさむかったぁ…あったかくしてますか?

初めての毛糸であみあみしたパンダが生まれました。
もちろん頭にはてんとう虫が付いてます(*≧m≦*)プププw
ちょっぴり今までと雰囲気が違うのわかりますか?

mon petit coco (c)coco

あみぐるみたちの冬支度に、ニットの帽子を色々あみあみしました^-^v
こうやって飾っててもかわいいね。

mon petit coco (c)coco

この仔にはニットのワンピをあみあみ。
プレゼントのベアと同じ毛糸であみあみしています。

mon petit coco (c)coco

ニット♪ワンピもかわいいなぁ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
自分用のチュニックもあみあみしてみたかったり
娘がキャスケットをあみあみしてぇ~っていってるし…
う~やりたいこといっぱいだぁ。
去年は娘に通学用のマフラーをあみあみしました。
大好きな水色に旦那様の実家の愛犬、トイプーのココ君をつけてあげたので、
とっても気に入ってくれてて、嬉しい母なのでしたぁ*^-^*



COMMENT (2)  EDIT | 

お出かけ♪

2008.10.25 *Sat
どこへかといいますと、倉敷ですf^-^;
アイビースクエアーから美観地区をお散歩してきました。
用事は別にあったんですけど、たまにはいいねと言うことでo(*⌒―⌒*)o

アイビースクエアーでは結婚式があったみたいです♪

mon petit coco (c)coco

岡山にいてもすぐそばを通っても、行く事はめったにない美観地区ですf^-^;

mon petit coco (c)coco

みなさんは行かれたことありますか?
結構観光スポットなんですよね~♪

mon petit coco (c)coco

美観地区に来られたり「エルグレコ」でお茶してくださいね(*≧m≦*)プププw


あみあみ以外にもやりたい事がいっぱい。
でも体調がいまいち…
今日友達から電話が会って、すごい風邪f^-^;
月曜日に会ったからどうやら私がうつしたみたいで
申し訳ないっす!でもね、いつも私が貰ってばっかりだったのんですよ。



COMMENT (0)  EDIT | 

そろそろニットだなぁ~f^-^;

2008.10.23 *Thu
と思いつつレースでワンピをあみあみf^-^; この仔も10cm位のおちびちゃんです♪

mon petit coco (c)coco

もう1体は、タティングレースのでお耳を飾って、レースのワンピを着せました。

mon petit coco (c)coco

でもね冬支度も忘れてはいませんよ^-^v

mon petit coco (c)coco

ニットの帽子もあみあみしてましたp(*^-^*)q
靴は久しぶりにあったかな素材で作ってます。
どの仔に着せてあげようかなぁ(*≧m≦*)プププw


実は私cocoはここ2日会社をお休みしていまして
今日は注射もうってきました。
風邪と疲れがドドッと一度にやってきて、ダウンしております。
いつまでも寝ているわけにはいかないのが主婦。
注射して午前中は横になり、午後からは少しずつ家事をしてます。

みなさんも暖かくして、風邪引かないようにしてくださいね。
今の私が言っても説得力ないかぁ(笑)



COMMENT (2)  EDIT | 

ヒヨコちゃん3姉妹♪

2008.10.22 *Wed
今日は、ヒヨコちゃんのご紹介です。
SHOPのほうでもあみキットを販売しています。3色のヒヨコちゃんたちです。
来月のあみぐるみ教室でも、このヒヨコちゃんをあみあみするのですが
かわいいヒヨコちゃんたちの誕生をとっても楽しみにしています。

2008_1022あみぐるみ0004 mpc

去年のあみカフェもとっても嬉しい出会いがありました。
今年も、素敵な出会いがありますように・・・

2008_1022あみぐるみ0011 mpc

ぐるぐるあみあみして、まぁるいヒヨコちゃんの完成です。
初心者さんにも楽しくあみあみしてもらいたな♪




COMMENT (0)  EDIT | 

一緒にあみあみしませんか?

2008.10.21 *Tue
今年もやります^-^v あみぐるみ教室♪
岡山県笠岡市公式HPの「今月のお知らせ<P17>」にUPされています。
労働福祉会館講座生徒募集
とき … 11月8日(日) 9時~12時
定員 … 15名
参加費 … 600円
準備物 … 7号のかぎ針
申込期限 … 10月31日(金)
対象者 …中学生以上
申込み・問合せ 笠岡労働福祉会館 0865-62-3451

mon petit coco (c)coco

このmpcオリジナルのひよこちゃんをあみあみします*^-^*


COMMENT (2)  EDIT | 

プレゼントUP^-^v

2008.10.20 *Mon
おまたせしました。プレ企画の内容UPしました^-^v
ここではあみぐるみのみ紹介しますね♪
この仔はmaron袋のあみぐるみですo(*⌒―⌒*)o
mon petit coco (c)maron

そして、こちらが私coco袋のあみぐるみです♪

mon petit coco (c)coco

私は久しぶりにホワイトベアをあみあみして、ワンピはレースです。
次のSHOPでもホワイトベアをあみあみしています^-^v


昨日は子供会の旅行で「あすたむらんど徳島」に行ってきました。
雲ひとつない秋晴れ、まだ暑かったぁ(^-^;A
で、広い公園内は子供たちの遊ぶ遊具や乗り物、
科学博物館での体験なども出来て、楽しいところでしたよ。
最初全員でプラネタリウムに入りまいした。
いや~久しぶりだし~星空いいねぇ~途中ウトウトなりながらですがf^-^;
私はバスに乗るなり、ママ友とおしゃべり。
子供会は学年の違うお母さんなので色んな情報があるんです(*≧m≦*)プププw
子供たちは集合場所からは別行動(笑)
女の子5人はとっても仲良しで、家の娘は一番下の学年。
おねぇちゃんと行動できて嬉しい♪嬉しい♪
自由行動になってからは、私と旦那様は公園を二人でぶらぶらf^-^;
「子供会で来たのに二人でデートみたい(笑)」って言ったら、
「たまにはいんじゃない?」と(*^-^*)

さぁ今週もがんばりましょうv^-^v


COMMENT (2)  EDIT | 

ループなベア

2008.10.19 *Sun
こんにちは。
今日は、息子が少年団(ソフトボール)の練習に行ってるので
その間にループのベアを仕上げました。
この仔も完成までに何日もかかっちゃいました。(^-^;)
おめめは、お気に入りの色です。(*^-^*)
アイテムは、手編みのポシェットです。

2008_1019あみぐるみ0011maron

今日はお天気も良いし、秋の行楽にお出かけのかたも多いと思います。
うちは、なんにも予定ないです。(T-T)
cocoは、娘ちゃんの子供会の旅行に旦那様と行ってます。
子供会ってほんと、楽しいんですよ~。(^-^)
子供たちも楽しんでるんだけど、大人もとっても楽しいです。
地区の方たちとも、交流でき、仲良しになれるんです。♪



COMMENT (2)  EDIT | 

パペット♪

2008.10.18 *Sat
mon petit coco (c)coco

娘が幼稚園の時に園の卒園製作で私とmaronが作ったものです。
デザインから製作まで夏休みを全て費やしたなぁ…
でもすっごく楽しくって、この他にも、ウサギにワンコあと人間も2体作りました。
デザインを考えているときが、もう楽しくってね(*≧m≦*)プププw
人間はモデルにする人がいたのね、かなりそっくりに出来たんですよ。

このパペットで、あみぐるみ劇のスト-リーも考えたし
背景も製作して、かなりの大作でした。
大きさは私の作るあみぐるみと比べると

mon petit coco (c)coco

かなり大きいのがわかるでしょ~♪またこういうのやってみたいなぁp(*^-^*)q


話は変わりますが、今月近所(車で7.8分かな?)にTUTAYAができて
コミックもレンタルしてるので、娘が借りててそれを返却に行ったら

mon petit coco (c)coco

竹内まりやの「Expressions」がレンタルされてたので
借りてきました(*≧m≦*)プププw いや~いいわ~♪
早速「ipod」に入れました^-^v いまや必須アイテムですo(*⌒―⌒*)o


COMMENT (2)  EDIT | 

布ぐるみ

2008.10.17 *Fri
こんにちは。
今、うちでは稲刈りの真っ最中です。
旦那様とおじいちゃんが稲刈りしてます。
稲刈りの時は、3時には、おやつにパンを食べます。
なんでパンかと言うと、お腹の足しになるようです。
これから田んぼまで届けに行かなきゃ!(笑)(^-^;)

2008_1017あみぐるみ0003

今日はあみあみは休憩です。
以前から作りたかった布ぐるみを作りましたがまだ顔だけです。

COMMENT (3)  EDIT | 

羊さん。

2008.10.16 *Thu

今日、プレゼントの発送も終わりました。(^-^*)/
私たちのあみぐるみ、気に入っていただけるかなぁ~♪
ちょっとドキドキします。

2008_1015あみぐるみ0008 maron

この前あみあみしていた羊さんに
お帽子をあみあみしました。

COMMENT (2)  EDIT | 

目に優しいカラー(^-^)

2008.10.15 *Wed
こんにちは。
今日は岡山は、とってもいい天気です。(*^-^*)
でも、お家の中は肌寒いです。
ポットカーペットや、コタツの時期になりましたねぇ~。

2008_1015あみぐるみ0003 maron

この緑ちゃんは、完成までに時間がかかってしまいました。(^-^;)/
お帽子、お洋服もあみあみしてみましたよ~。
おめめは、ダークオリーブ色♪




COMMENT (4)  EDIT | 

カラフルベアf^-^;

2008.10.15 *Wed
前にあみあみしてたちびベアにワンピをあみあみ♪
カラフルでしょf^-^; 10.5cmのちっちゃな仔です。
画像よりピンクも黄色ももっと濃いんですよ。
もう1体がちびベアがいるんだけど、その仔はナチュラルに仕上げるつもりです^-^v

mon petit coco (c)coco

今日プレゼント発送しまの、楽しみに待っててくださいね(*≧m≦*)プププw
プレゼントの画像もみなさんにお見せできますね。

今週末は子供会の旅行です。徳島に行くんです。
お天気いいといいなぁ。

COMMENT (2)  EDIT | 

シャビーベア

2008.10.14 *Tue
全く違うタイプの毛糸2本どりであみあみ♪
お気に入りの組み合わせです。
レースのワンピも最近はコレばっかあみあみしてますねf^-^;

mon petit coco (c)coco

ちびあみにもカラフルなワンピをあみあみしたんですよ(*≧m≦*)プププw
またUPしますね^-^v

岡山は今日は雨、チョッピリ寒いです。
これからは一雨ごとに寒くなっていくのね(┬┬_┬┬)
冬眠したい…冬なんて…冬なんてだいっきらいだぁ(笑)


COMMENT (2)  EDIT | 

お誕生日

2008.10.13 *Mon
10月13日 今日は娘の9歳の誕生日
がらかに びのびと わいい子にそだってね

mon petit coco (c)coco


なまえは「ほのか」明るく元気で天然な子ですヾ(@^▽^@)ノ

mon petit coco (c)coco

こんな被り物が大好きだし…(2歳の頃)

今日はむすめと二人のんびりと過ごしています。
朝からおじぃちゃん・おばぁちゃんから電話でランチのお誘い。
でも今日は旦那様がお祭りの片付けや打ち上げで留守なので
日を改める事になりましたf^-^;

mon petit coco (c)coco

ワンコです、トイプーのつもりで…あみあみしました^-^v


COMMENT (2)  EDIT | 

素敵な出会いをありがとう♪

2008.10.12 *Sun
プレ企画の抽選も終わって、cocoとmaronはただいまラッピング中です。♪
たくさんの方に応募そしてあたたかいメッセージも
いただいて、とってもとっても嬉しかったです。
はずれてしまった方には、ほんとごめんなさい。
また機会がありましたら、応募してみてくださいね。(*^-^*)

web shopのほうもたくさんの方のご来店ありがとうございました。
また、素敵な出会いがあったこと、感謝しております。

ところで、先週の火曜日ですが、またまた子供の小学校の
お母さん友達お二人とのあみあみ会でした~。
今回は、カエルさんに挑戦されましたよ。
しかし、おしゃべりに花が咲き(笑)
1日では完成しませんでした。仕上げはまた次回ということで
お開きになりました。のんびりあみあみしたほうが楽しいですよね。♪

2008_1006あみぐるみ0037

大きいカエルさんは、久しぶりにあみあみしました。
お部屋に飾ったらいいことあるかなぁ~。
糸はアクリルです、7号の針であみあみしました。

COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



