This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

素敵なリース♪

2008.11.30 *Sun
昨日は先週一緒に旅行に行った岡山の心友mokaのお家に遊びに行きました♪
岡山ドームでやってた東商業のイベントに行き子供たちがまず楽しみ*^-^*
お出迎えはペコちゃん^-^v 笑顔でパチリ♪ 
この直後「ペコちゃん休憩に入りま~す」と
トイレ休憩のようでした(笑) 高校生頑張ってました(*≧m≦*)プププw
ポコちゃんはいないのね…

mon petit coco (c)coco

そして目に入ったのは金魚すくい(^-^;A そりゃ~やりたいわなぁ~

mon petit coco (c)coco

ちょっと深くないかい?頭からドボンと落ちそう(笑)
でも必死ですくってます。
最後はカバヤのカバちゃん♪

mon petit coco (c)coco

子供たちが楽しんだら、今度は私たちの番!
手芸屋さんに行って、ちょこっとお買い物♪帰ってからはmokaとあみあみ♪
お花のコサージュとモチーフを編みました。

このリースはmakaの手作りo(*⌒―⌒*)o
私の好みをよく知ってるmoka、ドンピシャです。
本物の木の実はやっぱいいねぇ~♪大切にするよ~。
このリース見てるとmokaがいつも一緒にいるみたいであったかい。

mon petit coco (c)coco

もっと紹介したい物があるんですけどねぇ~。
それは次回のお楽しみ(*≧m≦*)プププw

先週岡山ドームで開催された小さな街のカントリーパーティー にも
行ってきました♪すごかったぁ~。人の数もだけど、
出展されてる内容が濃かったです。
でその時購入したものですが。
mokaとお揃いで買いました♪イニシャルを必死で探して(笑)

mon petit coco (c)coco

欲しいなぁと思ってたものを2点。

mon petit coco (c)coco

あみあみの材料を可愛く収納できそうでしょp(*^-^*)q

mon petit coco (c)coco

最後はイニシャルテープと、クリスマスシール♪
シールはもったいなくて使えない(笑)
お店の人と「可愛いですよねぇ~」とお話しました。

mon petit coco (c)coco

イニシャルテープはあみぐるみの小物に使うんだぁ。

COMMENT (6)  EDIT | 

ちっちゃいもの大好き♪

2008.11.29 *Sat
今日は、とっても寒い1日でしたね~。
明日は、息子の学芸会に行って来ます。
今年はなんだか面白そうな劇なので、とっても楽しみです。(^-^)

2008_1129あみぐるみ0006

小さいキノコちゃんと、小さいベアちゃんです。
またこの小さい仔たち作りにはまっちゃったかも・・・ウフフ。

2008_1129あみぐるみ0001

次はこの小さいベアちゃんで、ストラップを作る予定です。(^-^*)ゞ


COMMENT (2)  EDIT | 

やっと週末♪

2008.11.28 *Fri
私の勤めている会社は完全週休2日でお休みは多いんです。
でもねぇ週5日、ほぼフルタイムなので結構キツイf^-^;
毎日がバタバタです。小学校の事、家事… など等。
仕事も今は年末調整の時期でこれが気をつかうんだなぁ。
月末月初は経理の締めと総務の給与の締めが重なりでクタクタになります。
それでもこの仕事が好きだから続いてますo(*⌒―⌒*)o

mon petit coco (c)coco

あみあみにはとってもいい季節なのに…
平日はなかなかかぎ針を持つ時間がないんですよね。
それでもちょっと時間があればソファであみあみ♪
ほんのちょっとの楽しい時間です(*≧m≦*)プププw
みなさんにもそんな時間あるでしょ~♪

それではよい週末を♪


COMMENT (0)  EDIT | 

カエルあみあみ会

2008.11.27 *Thu
今日は、息子の小学校のお母さん友達との
あみあみ会でした。(*^-^*)
今回は、カエルちゃんをあみあみしました。
どうですかぁ~とってもかわいく、上手にあみあみされました。
次はいよいよモヘアのベアに挑戦します。

2008_1127あみぐるみ0002

私はキノコちゃんをあみあみしました。

2008_1127あみぐるみ0009

小さなキノコちゃんは、チェーンあみです♪


COMMENT (4)  EDIT | 

素敵な出会い。

2008.11.26 *Wed
昨日のSHOPには、たくさんのみんさんに
ご来店いただいて、本当にありがとうございました。
あみぐるみちゃんたちにママが見つかって、とっても嬉しいです。(*^-^*)/
ますますあみあみ頑張ろうって気持ちにさせていただきました。
    ありがとうございました。
来月からは、イベントの準備に入りますが、
年が明けてSHOPもできるようにあみあみ頑張ります。

2008_1120あみぐるみ0053

優しいママに出会えて嬉しいです♪


COMMENT (2)  EDIT | 

ありがとうございます!

2008.11.25 *Tue
全てのあみぐるみに優しいママがみつかりました。

お届けまで今しばらくお待ちくださいね。

年明けまでしばらくSHOPは出来そうにありませんが

新作はUPしていきますので、遊びに来てくださいね*^-^*

COMMENT (2)  EDIT | 

Web Shop Openです*^-^*

2008.11.25 *Tue
おまたせしました♪

ただ今、Web Shop 今夜20時 OPEN いたします o(*⌒―⌒*)o

こちらからどうぞ。

携帯からもご注文いただけます。ごゆっくりお楽しみくださいね。

素敵な出会いがありますように♪ ご来店心よりお待ちしております。

mon petit coco (c)coco

COMMENT (2)  EDIT | 

SHOPっ仔♪

2008.11.24 *Mon
こんばんは*^-^* 3連休終わっちゃいましたねf^-^;
私は土曜日から温泉で心友ファミリーとそれぞれの親と総勢13人で
忘年会をしてきました♪
いや~そりゃ~もう楽しくて、賑やかで(笑)
その事はまたゆっくりと書きますね。

さてさてSHOPですが、準備は出来ました^-^v
ラッピングはまだですが、カートの準備は出来たので
何もなければ明日の夜にはOPENします♪
私がUPする仔は下の6体です。
優しいママを探していますo(*⌒―⌒*)o

mon petit coco (c)coco  mon petit coco (c)coco

mon petit coco (c)coco  mon petit coco (c)coco

mon petit coco (c)coco  mon petit coco (c)coco

OPENの時間はメルマガでお知らせします。


COMMENT (4)  EDIT | 

ウサギさん(^囚^)/

2008.11.22 *Sat
今日から3連休ですね。
今日からcocoは、温泉へ行っています。(*^-^*)
私は、今のところ予定がないので、家族とのんびりすごしております。
昨日息子が学校から帰って、「宿題は、肩たたき!」って
100回たたいてくれました。(^-^;)明日が勤労感謝の日だからかな。

2008_1122あみぐるみ0007

ウサちゃん&ピンクのおちびちゃんです。
イベントの作品作りも頑張ります。(^-^)



COMMENT (2)  EDIT | 

もうすぐSHOPです♪

2008.11.21 *Fri
ちょっぴりお久のcocoです♪
クリスマスベア今年は出来ませんでした。ごめんなさいm( __ __ )m
1体だけクリスマスな雰囲気に仕上げた仔がこちらのにゃんこちゃん♪

mon petit coco (c)coco

まつ毛も付けました♪靴もはいてるんですよ*^-^*SHOPをお楽しみに。
maronのクリスマスベアちゃんは
とっても可愛いのでそちらも楽しみにしててくださいね。

今回のSHOP私は6体UPします。
連休明けになるかなぁ…私はこれからカタログ作成しますからf^-^;

来月からはイベントやその他の製作に入るので
SHOPはちょっと無理かも…f^-^; 製作の状況はお知らせしますね。

お気に入りのipodのスピーカー♪ブロックの形をしてて小さいんだけど
音はちゃんとしています。かわいいでしょo(*⌒―⌒*)o お気に入り♪♪

mon petit coco (c)coco

そろそろスケジュール帳の季節。
今まではキタムラのシステム手帳がお気に入りで使ってたんだけど
去年から1年の使いきりでf^-^;
その年の気分で買ってます。去年はAnanoさんの手帳だったんだけど
今年はチェブラーシカにしました。下敷きもお揃いで購入^-^v
みなさんはどんなの買いました?

mon petit coco (c)coco

そして、SmileさんにSmileスタジオを製作していただきました♪
もぉ全てがツボでとっても嬉しいです。
娘も自分のあみぐるみを並べて撮影しています。
今回のカタログはこのスタジオで撮影しました。
とっても優しいSmileさん、私のわがままを聞いてくださって
素敵なスタジオをありがとうございました。

mon petit coco (c)coco

羊好きの私にはたまんないです(*≧m≦*)プププw

mon petit coco (c)coco

明日から3連休♪私は友達ファミリーと両親と総勢13人で
近場の温泉に行っています^-^v
みなさんも楽しい3連休を過ごしくださいね。

さぁカタログ作るぞぉ~o(*⌒―⌒*)o

COMMENT (2)  EDIT | 

ひつじっ仔

2008.11.20 *Thu
今日もほんとに寒かったですね。(T-T)
早くあったかいお風呂につかりたいです。♪
cocoも職場がとても寒いそうで、
きっと手足が冷えてるんだろうなぁ~ってちょっと心配です。

2008_1118あみぐるみ0009

今度のSHOPに並ぶ、ひつじっ仔です。
おめめは、茶色です♪
COMMENT (2)  EDIT | 

ほんとに、寒いです。

2008.11.19 *Wed
今朝、リビングのヒーターが壊れました。(ToT;)
何もこんな寒い日に壊れなくても~~~~~。
修理に出さないと直らないようです。
エアコンをつけましたが、気休めって感じです。(+-+;)
寒いよ~~~。

2008_1119あみぐるみ0001

我が家のシュガーバインです。cocoとおそろい♪
キッチンの出窓に置いています。
家事の間に癒されています。(*^-^*)




COMMENT (2)  EDIT | 

SHOPの準備♪

2008.11.18 *Tue
こんにちは。
今日の岡山は、寒いです~。(^-^:)すごい風が吹いています。
晴れたり、曇ったりです。なかなかあみぐるみたちの画像が取れません。
今日は、次回SHOPに並ぶ仔たちのタグ付けなどをしています。

緑のもこもこちゃんは、チェーンあみの仔です。

2008_1118あみぐるみ0019

cocoも週末SHOPの準備をすると思います。
かわいい仔たちがスタンバイしてますよ~♪
私は、一足先にcoco作品を見ちゃいました。(*^-^*)




COMMENT (0)  EDIT | 

新作ami

2008.11.17 *Mon
こんにちは。(^-^)
今日は、なんだか曇ってて、スッキリしないお天気です。
次回のSHOPでのあみぐるみちゃんたちの画像の撮影も
このお天気では、できそうにないです。
今日はピンクちゃんのお洋服を作りました。
お洋服のポイントにお花のボタンを付けてみました。

2008_1117あみぐるみ0003

COMMENT (6)  EDIT | 

ご報告♪

2008.11.16 *Sun
先週末maronとお買い物&ランチの後、貧血の再検査に行ってきました。
造血剤を飲んでどのくらい数値が戻ったかの検査です。
結果正常値内に戻っていました*^-^* よかったぁ…「ほっ」と一安心。
これから3ヶ月造血剤を続けて飲んでまた検査する事になっています。
ご心配をおかけしましたf^-^; 体力的にも少しずつだけど楽になってきています。
さらにパワフルcocoになれそうです(笑)

maronとのお出かけ♪
いつも二人のメンタルケアといってます(*≧m≦*)プププw
今回はmaronの誕生日プレゼントを買うのが目的だったんだけど
ついつい私もf^-^; 靴と服を…
maronといると気を使う事もなく、遠慮もなく、価値観も同じで
時がたつのが早いんだよねぇ~o(*⌒―⌒*)o

そして、昨日は娘の学芸会♪今年は劇でした。
着物の着付けがあったのでお手伝いに行って、クラスのお友達の着付け
って言ってもちょこっとお手伝いしただけですがf^-^;
みんな「ありがとうございました」ときちんと言って
いや~成長したのね(┬┬_┬┬) 母さんは嬉しいよ。
幼稚園から見てる娘お友達ですから、とってもかわいいんです。
なんかねぇ私が精神年齢が低いせいか友達感覚(笑)
参観日などいつの間にかまわりには子供たちがf^-^;
ヾ(´I `*)オイオイッ  友達ちゃうで(笑)


話は変わりますが前に紹介していたトイプードル♪
ワンピとヘアバンドを付けました。

mon petit coco (c)coco

あえてレースでf^-^; かわいく仕上げてます^-^v
ループの毛糸がトイプーの毛並みに似ててかわいいの(*≧m≦*)プププw


みなさんはお気に入りのハンドクリームってありますか?

mon petit coco (c)coco

私はオールシーズン「フロレナハンドクリーム」です。
会社にも1本置いてるし♪
べとつかないからとってもいいの*^-^* 特にカモミールの香がいい!
爪にもいいからおススメですよ♪
今年いくつか気になってるハンドクリームがあるんです♪
上の画像に写ってる資生堂の「rose hand cream」はバラの香りがとってもいいの。
でもフロレナよりちょっとべとつくんですf^-^; でも香はいいよ~♪

mon petit coco (c)coco

容器が可愛くて買ったフエキ「なかよしハンドクリーム」。
とっても小さくて飾ってるだけでもかわいい♪
娘も気に入って喜んでぬってます。

mon petit coco (c)coco

最後はよーじやの「まゆごもり」
これももう何年もお気に入りでね、しっとりした感じで
香りは京都(笑)私は好きなんです♪
よーじやで通販もされてますよ。

COMMENT (6)  EDIT | 

頑張った!飛脚駅伝!

2008.11.15 *Sat
11月9日に開催せれた宿場まつり、大名行列の前に
町の各スポーツ少年団による少年団対抗飛脚駅伝に息子、みつきも
参加させていただきました。
今年が初めての参加でした。(^-^;)
私もこの歳になって初めてこの飛脚駅伝を見に行きました。
小学3年生にしては、小柄なみつきですが、彼なりに頑張ったと思います。
一生懸命な姿は、見ていてほんとに気持ちいいですね。(^-^)

2008_1111あみぐるみ0032 hp

飛脚駅伝後は、少年団のみなさんと、
バーベキューでした。
走った後のバーベキューは最高だったみたいです。

2008_1111あみぐるみ0033

母のにぎったおにぎりは、おいしいかい?!




COMMENT (4)  EDIT | 

楽しい1日でした♪

2008.11.14 *Fri
今日はcocoとお出かけして来ました。(^-^)リフレッシュ&お買い物!
先日、私の誕生日だったので、cocoにニットのワンピを買ってもらっちゃった。
プレゼントは好きな物を選ぶんだけど、私はなかなか迷っちゃって時間かかります。(^-^;)
でも、お気に入りが見つかって嬉しかった♪
さっそく帰ってからファッションショーしました。(笑)
coco、ありがとう♪

2008_1114あみぐるみ0002

今後のmpcについてもミーティングしてまいりました。
私たちミーティングはかかせません。
cocoの新作ちゃんたちも見せてもらいました。
やはり、手にとってみるとほっこり、幸せな気持ちになります。

2008_1111あみぐるみ0044 maron

クリスマスベアの、ホワイトちゃんです。


COMMENT (2)  EDIT | 

淡いピンクで・・・

2008.11.13 *Thu
今日はとってもいいお天気です。
日に日に寒くなりますが、私の心はあったかです。
今度はどんな毛糸であみあみしようかなぁ~って
考えるだけでわくわくしてきます。

2008_1113あみぐるみ0014

小花のモチーフをつなげてマフラーにしてみました。
つなげていくのが、楽しいです。

2008_1113あみぐるみ0016 maron

なぜかピンク色に目が行く私です。♪
この仔は、とっても淡いピンクで、ほわほわの毛並みです。


COMMENT (2)  EDIT | 

ローズヒップティ染めの毛糸♪

2008.11.12 *Wed
まきまきして玉になりました♪このまま飾ってても…
いやいやあみあみしましょう(笑)

mon petit coco (c)coco

ふわふわのナチュラルベアがうまれそう(*≧m≦*)プププw
奥に写ってるにゃんこにまつ毛を付けました♪
パンダとかワンコにも仮付けしてみたんだけどね、
娘に「何にでも付けたらいいってもんでもねかろう」と言われました(笑)
いつも冷静に母を見ている娘です。

週末は学芸会です、頑張ってる子供達の影からの応援で
着付けをお手伝いする事にしました♪
出番前の子供達に会えるもの楽しみの一つですo(*⌒―⌒*)o

mon petit coco (c)coco

コーヒー染めのベアはバブーシュカを外しました。
ふわふわ感をお届けしたいから*^-^*
ちょっぴり甘えん坊なお顔のベアちゃん、ママを探しています♪

mon petit coco (c)coco

先週末のあみ教室の後のお買い物でmaronとおそろいで買った
本物の葉っぱを使用した「ボックス ウッド トピアリー」♪
二人とも一目ぼれでした。可愛いでしょo(*⌒―⌒*)o

COMMENT (4)  EDIT | 

あみ教室レポ2(作品)

2008.11.11 *Tue
先日のあみあみ教室では、5名の方と
大変楽しいひと時を過ごすことができました。(^-^*)
ありがとうございました。

2008_1111あみぐるみ0005

あみぐるみは初めての方や、編み物を久しぶりにされた方も
ほんと、みなさんお上手なんですよ。

2008_1111あみぐるみ0008

かわいいヒヨコちゃんが誕生しましたよ~♪

2008_1111あみぐるみ0016

あみぐるみは、作る人によって表情がちがいますよね。
そこがいいところですよね。
個性や、あったかさが伝わってきますね。(*^-^*)

2008_1111あみぐるみ0015


COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



