This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

あみあみしてるよ^-^v

2008.12.29 *Mon
パーツばかりあみあみしていますf^-^;
なんだか方向性を見失ってるような…私がいます。
12月はほとんどあみあみしていないからかなぁ。

mon petit coco(c) coco

私とmaronはきのこ状態の時にはもう顔は出来上がっているにで
この状態の時間が長いんです。
ストラップのパーツもかなりありますよ(笑)

私は27日から5日まで10連休^-^v でも経理の締めがあるので
みんなより1日早い5日から出社なんです。
今年は5日までの9連休の会社が多いのではないですかね。
我が家の旦那様は今日が仕事納めでした。
今夜は毎年恒例の忘年会です(^m^)
いつもは近所の居酒屋なんですけど、今年はすき焼きにしました。
実家の母も参加です♪
大掃除もだいたい終わったし飲むぞぉ~*^-^*

昨日は「コゲラの工作室」さんと
来年からのコラボの詳細な打合せをしました。
結構細かな内容でイヨイヨだぁって嬉しくなっちゃいました♪

私が色々無理を言って製作してもらったブックシェルフです。

mon petit coco(c) coco

mon petit coco(c) coco

どうしてもココに飾りたくて、
サイズ的にわがままを言いました。
Sちゃんありがとう!
すっごいお気に入りで、いつも眺めてはニンマリしています。

今年も残すところ後2日。
我が家明日はだんな様の実家でお餅つきです。
1年が早いなぁ…

mon petit coco(c) coco

入院しているパソコンは来月の半ばまでかかるみたいで…
HPの更新が全く出来ていません。ごめんなさい。

COMMENT (4)  EDIT | 

今年もあと少しですね。

2008.12.28 *Sun
今年も残りわずかとなりましたね。
今日から、大掃除に取り掛かりました。
窓拭き!です。
家はとにかく窓が多いので、大変です。
年の瀬、お知らせがあります。
わたくしmaronは、パートのお仕事を始めました。
今はお仕事を覚えるの必死です。
cocoも私のお仕事を応援してくれてます。(^-^)
あみあみもしたい気持ちもいっぱいあります!
仕事もあみあみも頑張ります!
ブログのほうも、頑張って更新して行こうと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします。

2008_1212あみぐるみ0007

耳ウサちゃん♪
お耳がなが~いです。

2008_1212あみぐるみ0040

ギュウギュウ君は、家のアイドルになってしまいました。(笑)
実家の母の所に行くはずでしたが、未だに家にいます。(*^-^*)



COMMENT (0)  EDIT | 

やっちまいました(TT-TT)

2008.12.26 *Fri
ただ今我が家のパソコンは入院しておりますf^-^;
と言うのも私のちょっとしたミスから…
画像を取り込もうとしてメモリーをパソコンに入れた時
ヒエェ~!!!!!アダプターにいれてない!
てことで取れなくなってしまったのです。
はぁ~年末年始パソコンどうしよう…と撃沈

そうだ!実家の母に借りよう^-^v <<< こういう切り替えは早い!
で、今は母のノートパソコンを我が家で接続しております。
でもねぇ…ソフトは入ってないので画像処理ができなくて
とりあえず必要なものだけインストールしようと思います。
我が家のパソコンはディスクトップで画面も大きくてTVも見ていたので
本当に不便な生活をしています。って私だけですが(笑)

今日は仕事納め。
年賀状を仕上げ今夜には投函しなきゃf^-^;
PC入院前に印刷しておいてよかったぁ~

明日からは恐怖の大掃除です <<< 日ごろやっていないつけが…

そそ、昨日はクリスマス♪
サンタさんは来てくれました?
我が家にもサンタさんは来てくれました。
Wii Fitを届けてくれて、娘は毎日楽しんでます*^-^*

COMMENT (2)  EDIT | 

シェルフの打ち合わせ♪

2008.12.22 *Mon
先週の金曜日にcocoとの打ち合わせで
シェルフのデザインも決まり、「コゲラの工作室」さんにも
提出いたしました。♪
私たちのデザインで、どんなシェルフが出来上がるのか
もうとってもとっても楽しみです。(*^-^*)

2008_1222あみぐるみ0001

↑「コゲラの工作室」さんに作っていただきました。
かわいいでしょ~♪とってもお気に入りです。
ありがとうございました~~~~!

COMMENT (4)  EDIT | 

やっぱねむねむ*^-^*

2008.12.20 *Sat
ねむねむシリーズ♪まだまだあみあみは続く…
パーツをあみあみ中です。

mon petit coco (c) coco

先週美容師の友達にカラ-リングとカットをしてもらいました。
いつも家にきてくれるので助かってますo(*⌒―⌒*)o
で夕飯は簡単にラーメンでと思い買い物も完璧^-^v
と思ってたら…麺だけ買い忘れ(┬┬_┬┬)
友達に「あんたおもしろすぎ」と…
麺は旦那様に買って来てもらいましたf^-^;
友達が持ってきてくれた「丸岡の餃子」おいすぃ~♪
今日の私の救いでした。

mon petit coco (c) coco

今年も届きました。「CLUB NINTENDO」のオリジナルカレンダー♪
1月は「どうぶつの森」きゃわいい(*≧m≦*)プププw
ずっとこのままかも…(笑)

mon petit coco (c) coco

今日は年賀状を作っています。
娘の分は印刷できたんだけど、我が家分がまだ…
今必死で作ってます!

COMMENT (2)  EDIT | 

ねむくまストラップ♪

2008.12.18 *Thu
本当に久しぶりのストラップをあみあみしました。
ねむねむシリーズの、ねむくまちゃん♪ 身長5.5cm小さな仔です。

mon petit coco (c) coco

チェーンのちびあみを編み始めてからは
ストラップをあみあみしてなかったけど
またあみあみしよ~って思ってます。
て言うのも、今までストラップ用に使ってた毛糸が廃盤になっていて
私がストックしている毛糸ももう編める数に限界があったんです。
でもねやっと見つけました^-^v
私がこだわっている毛糸 <<< おおげさぁ~(笑)
色が少ないんだけどね、太さもいいし毛糸の質感もいいの。
かれこれ1年半は探したなぁ…
買って編んでみてダメだぁの繰り返しだったから
今回はとっても嬉しくって♪いっぱいあみあみしたくなっちゃった*^-^*

冬バージョンのキーカバーもあみあみしたんですよ♪

mon petit coco (c) coco

イニシャルテープを付けようと思ってます^-^v

明日はmaronとシェルフのデザインの打ち合わせ♪
二人のデザインはもう出来てるからそれをまとめて
「コゲラの工作室」さんに提出ですo(*⌒―⌒*)o

mon petit coco (c) coco

このシェルフも作ってもらったもです。かわいいでしょ♪
我が家の玄関に飾ってます。
このタイプも販売予定ですのでお楽しみにね。



COMMENT (2)  EDIT | 

お洒落っ仔

2008.12.17 *Wed
ピンクのふわふわちゃん♪
お洒落してみました。(^-^)
今週の金曜日は、cocoと打ち合わせです。
あぁ、楽しみ♪(笑)
いやいや、しっかり打ち合わせしてきます!

2008_1212あみぐるみ0030

今日は、年賀状作りに追われています。
年賀状に、ギュウギュウ君の画像を載せようかなぁ~(笑)
なんて、考えています。
COMMENT (0)  EDIT | 

めっちゃ脱線!でも楽しい!!!

2008.12.15 *Mon
娘のマフラーをあみました^-^v
極太の毛糸であみあみしたので、編みあがりも早く2日で完成♪
簡単に編めたので自分用のも編んじゃおうかなぁ(*≧m≦*)プププw

ヾ(´I `*)オイオイッ  イベントは大丈夫なのか?
と心の声も聞こえていますf^-^;

モヘアでゆっくりとあみあみしたい。そんなマフラーです。

coco (c)

先週注文した毛糸が明日には届くので、
イベントに向けてあみあみしなきゃ~!

最近私が部屋の模様替えとかしてるからか
旦那様が和室を片付けよう!といいだして我が家の和室を
スッキリと模様替えすることになりました。
これもまた大変な作業ですが、旦那様のやる気を尊重して
年末年始のお休みに頑張って片付けよう♪

あ~年賀状も作らなきゃ(┬┬_┬┬)
毎年思う、来年は早くから作っておこうと…

COMMENT (2)  EDIT | 

珍しく…

2008.12.13 *Sat
こんな時間に更新のcocoですf^-^;
と言うのも私、
平日はとっても早寝なので(笑) <<< 朝が起きれないから…
土日は休みなので頑張って、シェルフのデザイン書いてます^-^v

mon petit coco (c)coco

頭で思っていても、いざサイズとか細かく考えていくと
難しいですね。
maokaの旦那様、改めて尊敬しております!

来年のmpcプロジェクトに向けてお願いしたい事もあって
同時進行しています。

今日は雑貨用の毛糸も少し注文しました♪
初めて注文した毛糸なので届くのが楽しみです。

画像の赤のポスト、実は印鑑ケースなんです。
実家の母が年賀状を買ったらくれたそうです。
朱肉が付いていて、蓋を開けるとすぐに押せる様になってるの。
可愛いでしょo(*⌒―⌒*)o
今日は夕方から実家に帰り夕飯もご馳走になったので
のんびりとこして、この時簡に更新できているというわけですf^-^;
家の旦那様、魚が苦手なんだけど私の実家は魚料理がおおいのね。
でも実家の母の手料理は美味しいって食べてるんだよね。
味付けなんだろうなぁ…
やっぱ母にはかなわないやf^-^; 私も母の手料理は大好き!
今日も魚中心だったけどたぁ~くさん食べてきました(笑)

mon petit coco (c) coco

昨日からあみあみしてるのは、キーカバーです。
もう少し編んで仕上げます。
この毛糸は麻が入っているので、オールシーズン用なので
これから冬バージョンをあみあみしようと思ってます♪
SHOP用ではないのですが、たくさん編めたらSHOPにも出しますね。

mon petit coco (c) coco

娘がサンタさんにお願いしているものが品切れなんですよねぇ…
サンタさんは間に合うのかしら?
娘は第二希望もサンタさんに連絡しておいてと…(笑)
なんとか間に合うように手配しましたけどねo(*⌒―⌒*)o
私も願いしようかなぁ…(笑)

COMMENT (1)  EDIT | 

牛さん。

2008.12.12 *Fri

こんばんは。
昨日から、あみあみしていた
牛さんが完成しましが・・・・
来年の干支にちなんで牛さんです。
思わず笑っちゃう、キャラ完成~(>-<)

2008_1212あみぐるみ0056

新しいママは、実家の母です。
ニックネームは、「ギュウギュウ」(爆)→cocoが命名してくれました。



COMMENT (0)  EDIT | 

コゲラの工作室

2008.12.11 *Thu
って何?って思うでしょ~(*≧m≦*)プププw
これからmpcとコラボでシェルフを作っていただく
お店(ブランド)の名前です^-^v 
コゲラの工作室」どうぞよろしくお願いいたします。
コゲラって何?って私も聞いたんですけどね鳥の名前だそうです。
こんな鳥です♪やっぱきつつきなのねo(*⌒―⌒*)o
早くデザインしなきゃ~♪るんるん♪
週末にはデザインを送って製作していただく予定です^-^v
うぅ~楽しみ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

mon petit coco (c)coco

で、私もそろそろイベントモードに入らなくては!と思い。
中途半端な毛糸を「まきまき」で巻きなおし整理^-^v
編む意気込みは感じてもらえますか? f^-^;
あとは時間です(笑) この「まきまき」とっても便利ですよ。
しかも楽しい(*≧m≦*)プププw
来週はあみぐるみの画像UPしたいなぁ…よし!頑張ろう!

COMMENT (2)  EDIT | 

ワンコ(*^囚^*)

2008.12.10 *Wed
今日の岡山は、とってもいいお天気です。
最近曇り空が多く、冷えていたので、
あったかく感じます。
ワンコちゃんは、だいぶ前に完成していたのですが
お洋服を作っていませんでした。
グリーンで仕上げてみました。(^-^)
葉っぱのミニコースターもお気に入りです。

2008_1210あみぐるみ0007 maron

お鼻は、プラスチックを使ってみました。(*^-^*)

2008_1210あみぐるみ0010 maron

ポケットの中には・・・・イチゴちゃんが入ってます。♪




COMMENT (2)  EDIT | 

夢のコラボ♪

2008.12.08 *Mon
ずっとやってみたかった夢が実現します ^-^v
mpcデザインのあみぐるみをお部屋に飾っていただくシェルフを
来年販売する事になりました♪
もちろん、すべて手作りです。
製作はmoka(cocoの心友)の旦那様が担当してくれます。
実は私はすでに今3つ作ってもらってます(*≧m≦*)プププw
あと1つとっても欲しかったブックシェルフを作って貰うんだぁ♪
飾りた所の大きさに合わせて作ってもらえるので
とっても嬉しいのo(*⌒―⌒*)o

mon petit coco (c)coco

これからmaronと二人でデザインして形にしていきます。
私の中には今2つほどあるんで、サイズとか考えていかなきゃね。
もうとっても楽しみで♪
頭の中はデザインの事でいっぱい(*≧m≦*)プププw

年明けはもう一つ報告があります♪
これは日にちが決まり次第お知らせしますね。
来年はとっても充実した年になりそうでワクワクです。
その分忙しくなるけど、
楽しみのほうが大きくてo(*⌒―⌒*)o

COMMENT (5)  EDIT | 

どんなの?

2008.12.06 *Sat
今日はめっさ寒いです!
もう半端じゃない!ありえない!冬のばかぁ!!!!!!(┬┬_┬┬)
たまに雪も舞ってたし…寒いの大嫌いなのよ~。
ってぼやきはここまでにしてf^-^;

みなさんのおうちは毎年どんなツリーですか?
我が家のクリスマツツリーは光ファイバーなので夜は綺麗です。
今年はシンプルに飾り付けました♪

買った時はこのツリー(120cm)よりちっちゃかった娘。
今はツリーより大きくなりました。
毎年ツリーの下にサンタさんはプレゼントを置いてくれるんです。
だからツリーは彼女にとってなくてはならない(笑)
今年のプレゼントはなんだろうね?
プレゼントをあけたときの笑顔が私たちにはなによりのプレゼント。
今年も朝まで光り続けています。

mon petit coco (c)coco

部屋の片付け…まだ続いてますf^-^;
毎日少しずつ、週末に必要な物を買ってきてはまた整理♪
無印のかごが活躍してます^-^v
あみあみもしやすく、道具や副資材を整理、
あみあみソファーの後ろはあみグッズでまとめました♪
でも今年はもうゆっくりあみあみできないかなぁ…
とりあえず早く片付けなきゃねo(*⌒―⌒*)o

Wiiの「街へ行こうよ どうぶつの森」娘と結構はまってます(笑)
だもので余計忙しいんです(*≧m≦*)プププw
今月は旦那様が接待や忘年会が多いので夜は娘と二人「まちもり」な
時間が増えそうでうすf^-^;
ちなみに旦那様は「まちもり」の楽しさはわからないと…(笑)
やぁ~ねぇ、もうすっかりオヤジの域!

COMMENT (2)  EDIT | 

仲良しさん(^-^)/

2008.12.05 *Fri
今日は、とっても寒いですね~。
風も吹いています。
外に出るのがとても億劫になって来ました。
あみぐるみちゃんのお洋服を少しずつぬいぬいしてます。

2008_1203あみぐるみ0022

お気に入りは、やっぱりイチゴ柄♪
こうして見てみると、赤色、ピンク色の生地が多いです♪
水玉も、イチゴ柄も大好きです。(*^-^*)


COMMENT (2)  EDIT | 

maronのお楽しみ♪

2008.12.03 *Wed
洋ナシです。
私、大好きなんですよ~(^-^*)叔父の農園で収穫されたものです。
食べるのが楽しみ~♪でもまだかたいんです。
やわらかくなるのを待ってます。ウフフ♪ちょっと形がすごいですかね?
お店で売られているのと比べると、なんだかすごく大きいような・・・・

2008_1203あみぐるみ0008

キッチンは、私の安らぎの場でもあります。
観葉植物さんたちに心癒されながら、家事頑張ってます!

2008_1203あみぐるみ0006

そして私のお気に入りの仔です。

2008_1203あみぐるみ0015

糸→編みやすく!モコモコであったかいです。


COMMENT (0)  EDIT | 

cocoは今♪

2008.12.03 *Wed
今月に入って全くあみあみしていませんf^-^;
リビング(って言ってもアパートなので狭いんですけどね)の模様替え♪
にはまっております。
ここで過ごす時間が長いので、私色に染めてるんだぁ(笑)
娘もちっちゃいもの好きで、
知らないうちにちょこんと飾られている事もあるんだけど。
いい感じなのでそのままにしてあります。
あみあみの材料もここにギュギュっと詰まってるんですよ♪

mon petit coco (c)coco

電話の奥もお気に入りを飾ってます。これは今makaの旦那様に
ちょこっと手直しをしてもらってますo(*⌒―⌒*)o

mon petit coco (c)coco

昨夜は気になっていたカレー鍋をしてみたの。
なんだかミスマッチのようなものが結構いけてて
最後のリゾットにチーズを入れてみたら、これがうまい!
カレーがあまり好きじゃない娘も美味しいって食べてました。
カレー鍋の美味しい食べ方教えてくださいね。


COMMENT (4)  EDIT | 

かわいいぃ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

2008.12.01 *Mon
DSでやってた「どうぶつの森」、Wiiでも出ましたね♪
待ってましたぁ!(笑)
どうぶつの森はmaronとかなりはまってて、
アパートの斜め上下で通信できてたんです(笑)
今はWi-Fi使わないと通信できませんがf^-^;

mon petit coco (c)coco

街へいこうよはとっても可愛いです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
やってるなはほとんど娘ですが、時間があれえば私もちょこっと
村の名前は「まったり村」私の名前はもちろん「coco」です♪
きままな生活をたのしんでまぁ~す^-^v

お気に入りのマスキングテープ。
無印のテープカッターが似合ってます。
お値段もお手ごろでいいですよね*^-^*

mon petit coco (c)coco

我が家のアイドル犬、トイプードルの「ココ」
やんちゃ坊主でめったに写真は撮れません(笑)

mon petit coco (c)coco

ココと娘をモデルにあみあみした仔です♪
小さな女の子はおじいちゃんの車のキーホルダーについてます。

mon petit coco (c)coco

今日から12月!気合入れていってきまぁ~す♪



COMMENT (4)  EDIT | 



Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



