This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

納品してきました^-^v

2009.01.31 *Sat
明日からお世話になる「K's PORT」さんにmaronと納品に行って来ました。
BOXの中の棚は「コゲラの工作室」さんに作っていただいたものです♪
ぴったりサイズでした。ありがとうo(*⌒―⌒*)o

mon petit coco (c) coco

maronのお気に入りは右下のうさぎちゃんコーナーだそうです。
下の画像は私たちのBOXを撮影しているmaron(*≧m≦*)プププw 

mon petit coco (c) coco

たくさんの方に手にとっていただけるといいなぁ。
本館のGalleryにも少しですが今日の様子をUPしています♪

COMMENT (6)  EDIT | 

ケロちゃんストラップ♪

2009.01.30 *Fri
mpcの定番ストラップ。ねむねむちゃんもあみあみしました。
K's PORTさんへの納品です。

mon petit coco (c) coco

双子ちゃんのもう1体の仔*^-^ う~んいい毛並み♪

mon petit coco (c) coco

珈琲染めの毛糸をまきまきしました。
私は紅茶より珈琲染めの方がいいかなぁ…
紅茶染めの毛糸で1体あみあみした仔がいるんですけどね。
この仔はSHOPに並ぶ予定です^-^v
いま大人気の動物をあみあみしたんです(*≧m≦*)プププw
お楽しみに♪

mon petit coco (c) coco

ではではこれからお仕事行ってきます^-^v



COMMENT (2)  EDIT | 

ぽちゃりベア*^-^*

2009.01.29 *Thu
ぷくぷくした感じのベア♪「K's PORT」さんに納品します。
昨日紅茶で染めた毛糸、いまいちの気がして
今日珈琲で染め直しましたf^-^;今度はちょっと濃い目の仕上がり*^-^*
早くあみあみしたいなあo(*⌒―⌒*)o

mon petit coco (c) coco

ご心配をおかけしてる娘ですが、メール等頂いて本当にありがとうございます。
今日は平熱に戻り調子もいいみたいです♪
顔色や雰囲気が元気!
いつも元気いっぱいの娘、やはり調子が悪いとらしくないf^-^;
朝おじいちゃんがちょっと来てくれたので、
買い物に出かけたら、近所のお友達のおばあちゃんにあって
小学校で高学年でインフルが流行ってるって…
お~まさに流行の最先端(笑)
って元気になったからいえるんだよね。
私も明日の午後には会社に行けそうです。


COMMENT (2)  EDIT | 

毛糸の紅茶染め

2009.01.28 *Wed
今朝娘の熱が9.2度… 病院に行ったら
タミフルが効かないインフルエンザは娘だけだったっと…
レントゲンと血液検査の結果
CRPの数値が高いのでウイルス感染してるって。
抗生物質や咳止めのお薬を貰って、今週いっぱいはお休みしましょう。と…
月末なのに参りました。
おじいちゃんやおばあちゃんに任せるわけにもいかず
うつったらねぇ大変だから。会社は相談中ですf^-^;

と言うわけで、お家にいても暇な私
今日は毛糸を紅茶で染めました*^-^*
私好みのナチュラルカラーで満足です♪

mon petit coco (c) coco

この仔もK's PORTさんに納品します。

mon petit coco (c) coco

エプロンワンピには鍵のチャームを付けました。
頭には大きめのモチーフで可愛く仕上げています。

COMMENT (2)  EDIT | 

あまぁ~い、うさぎ♪

2009.01.26 *Mon
久しぶり…1年ぶりでしょうか?
あみぐるみのエプロンワンピを縫いました^-^v

mon petit coco (c) coco

お耳にリボン、お目目にまつ毛を付けて
あまぁ~い感じに仕上がりました。後姿もプリティです(*≧m≦*)プププw
maron好みだなぁ…

この仔は来月からお世話になる
レンタルボックスの「K's PORT」さんに納品します。
倉敷の美観地区のアイビースクエアーのすぐ前にあるお店で
店内はとってもお洒落で落ち着いた雰囲気の中に
たくさんの作品が並んでいます。
お近くの方は是非いらしてみてくださいね。
私たちの作品も実際に手にとって見ていただけるので
とても嬉しく思っています。作品は少しずつ紹介しますね。

え~実は先週の土曜日から娘がインフルエンザで休んでいます。

mon petit coco (c) coco

土曜日は1日9度2分の熱が下がらず心配しましたけど
日曜日には7度4分まで下がって一安心。
でも熱が下がって2日は学校に行けないので私も一緒にお休みです。
熱が高いので怖いですね。
私はインフルエンザで入院の経験者f^-^;
指の関節まで痛くなって本当に辛かったので二度とかかりたくない病気です。
手洗い・うがいをしっかりして皆さんも予防してくださいね。


COMMENT (4)  EDIT | 

寒いですね。

2009.01.23 *Fri
週末は、また寒くなるみたですね。
私も息子の風邪がうつったのか、喉が痛いです。
き、気のせいだぁ~って思って今日は仕事に行きました!
息子、みつきはインフルエンザの検査をしたのですが
インフルエンザの反応は出なかったんですが
同じ学年で休んでるお友達はほとんどがインフルエンザでした。
軽いインフルエンザだったのかも知れません。
みなさんもくれぐれも気をつけてくださいねぇ~。(^-^)

2008_1212あみぐるみ0018 maron

寒いので、あったかウサちゃんに仕上げました。
お洋服の生地はcocoとおそろい♪
私たちってほんと、好みがよく似ています。(^-^)
だから、ショッピングに行くのも楽しくって。
最近はお互いに忙しくって一緒に過ごす時間がないんだけど
31日には、おこちゃま連れでのお出かけ。
楽しみだなぁ~~♪



COMMENT (2)  EDIT | 

お久しぶりです!

2009.01.21 *Wed
ご無沙汰しております。maronです~。(TOT)/
年末からお仕事に行っておりまして、毎日バタバタしていました。
日曜日から息子が風邪でお熱を出しておりまして、
今日は母子でお休みしていました。
この微妙なお熱がなかなか下がりませんでした。
みなさんも、風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね~~!
先週はcocoの娘ちゃんの小学校に行きました。
あみあみをしたり、あみぐるみのお話をしたり、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
素敵な先生方と素直な子供たちでとても感動いたしました。

2008_1212あみぐるみ0003

レンタルボックスへの作品の準備もしなきゃ~~~。(^-^)
頑張ります!


COMMENT (4)  EDIT | 

やっと新作です*^-^*

2009.01.21 *Wed
本当に久しぶりf^-^; のあみぐるみ。

mon petit coco (c) coco

この仔たちは来月からのレンタルBOXのお店に納品します。

mon petit coco (c) coco

これから小物や服を考えつつ、もう少しあみあみしようと思ってます^-^v

昨日HPのソフトをバージョンアップしたんでけどね。
使いこなせばとっても便利なんだろうけど…
慣れるまでに少々アタフタしそう(^-^;A
ちょこっとリニューもしたいなって思ってるのになぁ。

昨日夕飯でインフルエンザの話をしてて、
「A型だとタミフルが効かないかも知れないけど、B型は大丈夫みたいよ」
って私が言ったら娘が「じゃ~お父さんやべぇなぁ~」と…
「?????…なんで…」と聞くと
「だってお父さんA型じゃがぁ」と(爆) いやぁ~笑えましたわ。
我が家ね私と娘はB型で旦那様はA型なんです。
今朝は毎朝娘の髪をくくってあげてるんだけど
横で下からお団子にして「今日はひみこさまで行き!」とやってみた
娘は「え~(゚Д゚≡゚Д゚)」とまんざらでもなさそう(爆)
ヾ(´I `*)オイオイッ  そりゃないだろう。
ハイキングウォーキングのキューちゃん好きなんです(笑)

COMMENT (4)  EDIT | 

あみぐるみのお話

2009.01.16 *Fri
今日は久しぶりにmaronとお出かけ♪
二人ともお仕事はお休みしましたf^-^;
午前中はいつものお買い物。セールもやっていたので
いい買い物が出来、二人とも満足でした(*≧m≦*)プププw
やっぱりお出かけはmaronとがいい♪

買い物の途中、手放せなくて連れて帰ったのがこの仔。

mon petit coco (c) coco

手のひらにちょこっとのるサイズでメロメロのcocoです。
私もこんな風に思ってもらえるあみぐるみを作りたいなって、
あみぐるみへの想いがいっそう強くなりました。
娘が学校から帰ったら「お母さんだけΣ(`‐ェ‐´)」と不満そうでしたが
これだけは大人気ないといわれようが、絶対にゆずれません(笑)

今日私たちがお仕事をお休みした訳
実は娘の小学校で子供たちにあみぐるみのお話をする為でした。
男の子もいたので少々不安を抱えつつf^-^;
ぬいぐるみとの違い、あみぐるみは毛糸を編んでできている事、
色んなお話しをしたり、子供たちからの質問があったり
娘が幼稚園の時の卒園製作でmaronと一緒に作ったパペットを
お借りしてみんなで少し遊びました。
最後は作りかけのあみぐるみで一人一人こま編みに挑戦。
意外に男の子もやる気で、覚えがいいのに驚きました。
子供たちとあみぐるみ、
笑顔いっぱいの時を過ごせてとても楽しかったです。

ここでお知らせですが、来月から私たちのあみぐるみを
レンタルBOXで販売させていたく事が決まりました。
詳細はまたお知らせしますね。
実際にみなさんの手にとって、ぬくもりを感じていただけると
嬉しいなって思います。
COMMENT (6)  EDIT | 

も~いいかい?(*≧m≦*)プププw

2009.01.15 *Thu
もうお気づきの方もいらっしゃるかな?ブログのタイトル変えました^-^v
cachu cachu
フランス語で「かくれんぼ」って意味です。
かくれんぼしてて「みぃ~つけた*^-^*」の時の嬉しい気持ちが
このブログでもお届け出来たらいいなっって思いでつけました。

3連休はいかがおすごしでしたか?
私は初日は少し遅い初詣。まだまだ人は多かったですf^-^;
2日目は娘のバドミントンの試合、
午後から娘はお友達の所に遊びに行き
私はまったりとあみあみ♪
最終日午後から娘の友達が遊びに来てたので、私はあみあみ♪
いや~女の子は賑やかです。
旦那様が「楽しいんじゃろうなぁ」て言う位
キャハハ・ギャハハ・ケラケラと常に笑い声o(*⌒―⌒*)o
笑う門には福来る。そんな1日でした♪

この2日間でストラップとあみぐるみがだいぶ形になってきました^-^v
あみぐるみは手足のジョイントを残すのみ。

mon petit coco (c) coco

次のSHOPは2月後半から3月になりそうです。
その前に2月6日から福島県で*ami-ten*vol.7が始まります。
公式サイトはこちら
作品は開催されてからUPしますね*^-^*

COMMENT (2)  EDIT | 

寒い!

2009.01.11 *Sun
めッちゃ寒いです!「さむ~」しか言葉が出ない!
そんな中娘は市のバドミントンの大会でした。
しかも今日はデビュー戦 f^-^;
市の大会なので大人子供関係ない組み合わせで
娘と友達のダブルスの相手は大人。
デビュー戦でちゃんとサーブが入って6点とりました。

mon petit coco (c) coco

試合が終わって「悔しい!」と…そうだ!その気持ちを忘れんな!
次はもっともっと練習して頑張れ~。
まだ初めて5ヶ月これからよねo(*⌒―⌒*)o
応援する私も力が入りますわ(笑)

試合の帰り旦那様の携帯に電話。
ご近所の「おじ様方がとんどをやってるから」とお誘い(笑)
帰ってみるとすぐ裏の空き地でされてました(*≧m≦*)プププw
で、旦那様はもう酔っ払いです。

私はこれからあみあみp(*^-^*)q

mon petit coco (c) coco

COMMENT (4)  EDIT | 

おかえり~o(*⌒―⌒*)o

2009.01.07 *Wed
2週間ぶりに我が家のいや私のパソコンが帰ってきました。
うれじぃ(┬┬_┬┬)

mon petit coco (c) coco

母に借りたノートパソコン

mon petit coco (c) coco

申し訳ないけどとっても不便でしたf^-^;
画面が小さい、処理が遅い…ネットもおそい┐( ̄ー ̄)┌

今日からはサクサクと処理できて、快適ネットライフに戻りました。

ちょこっとあみで、うさぎのヘアゴムをあみあみ*^-^*

mon petit coco (c) coco

あみぐるみも6体ほどあみあみ中で(*≧m≦*)プププw
まだまだお見せできる状態ではありませんが
なるべく早くUPできるように頑張ります^-^v

明日から娘も学校が始まります。
やっと家族全員が通常生活です。

COMMENT (4)  EDIT | 

ミルキー?(^m^)

2009.01.03 *Sat
ちがうかぁ(笑)

mon petit coco(c) coco

お正月はあみぐるみのお鼻をチクチクとたくさん縫い綿を詰めました。
そして大好きなペコちゃんの缶に入れてます♪
お休みも明日で終わり、ホントあっという間の9連休(TT-TT)
今月は娘のバドミントンの初の大会があったり
学校の行事もちょこちょことあり…
年度代わりに向けて役員のお仕事も回ってきます。
今年もまた忙しい1年だなぁf^-^; 健康に気をつけて頑張らねば!

mon petit coco(c) coco

シュシュにモチーフをつけてあみあみしました♪


COMMENT (2)  EDIT | 

新年あけましておめでとうございます*^-^*

2009.01.02 *Fri
みなさま暖かいお正月をお迎えの事でしょう。

幸多き年でありますよう心からお祈りいたします。

今年もまたmpcをどうぞよろしくお願いいたします。

mon petit coco(c) coco


私は毎年元旦は旦那様の実家でのんびり過ごします。
今日は初売りに出かけ、夕方から私の実家で夕飯をいただき
こんな毎日でいいのか?って生活をお正月から送っていますf^-^;

実家に帰ると母の豪快なお正月花が迎えてくれます。

mon petit coco(c) coco

料理好きの母の、お正月料理の一部です

mon petit coco(c) coco

年末に旦那様の実家でついた豆もちは炭火で焼くと
とっても美味しいです。

mon petit coco(c) coco

仕上げはお雑煮。
実家のお雑煮は牡蠣とハマグリと水菜が入っているのが定番。
久しぶりに食べた実家のお雑煮は
変わらぬ母の味と温もりがありました。

今日の初売りは娘中心で、洋服を買うのに時間を費やしました。
今DSの「わがままファッション」にはまってて
色々と欲しい服があるみたいでね(笑)
一緒に選ぶのも楽しくなったきてね♪
お気に入りが見つかったみたいで満足げでした。
旦那様は切らしていた「LUPICIA」のカモミールを買って満足の様子。
私は特にこれと言って買い物はしませんでした。

毎年楽しみにしている年賀状。
今年は思いがけない方からもいただき、元旦から心がほっこりでした。
年賀状の中に1枚思わずあったかくて涙腺がゆるんでしまう
そんなメッセージがあり、年賀状ってこういうものでなきゃいけないんだって
改めて感じました。
たった2行にこもった温もりは私の宝物です。
この年賀状はずっとずっと持っておこうと思っています。

今年もスローペースな cocoですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

ami-tenのDMをご希望の方がいらっしゃいましたら
メールにてご連絡いただければお送りいたします♪
遠慮なくメールくださいね。

COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



