This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

途中経過^-^v

2009.02.28 *Sat
注文していたハリー用の毛糸が届いたので
早速あみあみ♪ う~ん楽しい!

mon petit coco (c) coco

まだお顔ができていませんがf^-^;
今回はチェーンとストラップも作ろうと持っています。
もともとハリーはストラップだったんです。
まんなかのカエルはチェーンにしました。
K's PORTさんい納品します。
あみぐるみはうさぎをあみあみしています。
それがねぇ久しぶりにあみあみしたら、どうもお顔でスランプ(┬┬_┬┬)
3回もやり直しをしました。
最近はストラップとかハリーばかり編んでいたからなぁ…と反省。
ハリーの毛並みを整える作業が好きでついハリーに手をかけてしまうんです。

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
WebShopに「cachu cahu」っていうカテゴリーあるんです。
こちらは予告なしにUPするカテゴリーとして登録しました。
「かくれんぼ」の様な感覚で見つけていただけるとうれしいです*^-^*

今日で2月も終わりかぁ…早いなぁ。

先日書いていた、かかとがつるつるになる物。
それはソックスでした(笑)
友達が教えてくれた「山忠」に注文しました♪ ついでに手袋も f^-^;
maronも私もあみあみするので手荒れには気を使います。
ちょっとでも荒れてると毛糸が引っかかってしまうので。
ソックスはねぇホントつっるつるになります(*≧m≦*)プププw
しかも履くだけで!クリームとかはつけません。
手袋はまだ1日しかはめてないのでまた後日報告しますね。
ちなみに私が買ったソックスは「足裏美人(レギュラー)」です。
COMMENT (2)  EDIT | 

春待ちにゃんこ♪

2009.02.27 *Fri
SHOPにはたくさんアクセスいただき本当にありがとうございました。
3ヶ月ぶりのSHOPにもかかわらず、あたたかいメッセージもいただき
本当にうれしく思っております。

また3月もSHOPを予定しています。
私たちがデザインしたシェルフが「コゲラの工作室」で形になり
いよいよ私の手元に届きます!
そして3月のSHOPより受注販売を始めますよ。
先日途中経過の画像を送ってもらったんですけどね
可愛いです!<<自分で言うのもなんですが(笑)
ブログでも紹介していきますので楽しみにしててください。

さてさて、春待ち遠しいにゃんこちゃん♪
大人な仕上がりになってます。

mon petit coco (c) coco

この仔はK's PORTさんに来月納品します^-^v
お店でみなさんと会える日を楽しみにしています。

今日もみんなにいいことありますようにo(*⌒―⌒*)o
自分の頑張れる場所で頑張りましょう^-^v
COMMENT (0)  EDIT | 

ありがとうございました。(*^-^*)

2009.02.26 *Thu
昨夜オープンしたSHOPには、たくさんのみなさんに
おこしいただきありがとうございました。
すべてのあみぐるみちゃんのママが決まりました。(*^-^*)
素敵な出会い♪があったこと感謝しております。
ありがとうございました。
あみぐるみちゃんたち、新しいママのもとに出発準備中です。

2009_0222あみぐるみ0030

さぁ!次回のSHOPに向けて、cocoも私も頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします。


COMMENT (5)  EDIT | 

Shop openです*^-^*

2009.02.25 *Wed
おまたせしました♪

ただ今、Web Shop OPEN いたしました o(*⌒―⌒*)o

こちらからどうぞ。

携帯からもご注文いただけます。ごゆっくりお楽しみくださいね。

素敵な出会いがありますように♪ ご来店心よりお待ちしております。

COMMENT (0)  EDIT | 

ドキドキ♪わくわく♪いよいよです*^-^*

2009.02.25 *Wed
今夜のOPENの打ち合わせをしているかのよなハリーたち♪

mon petit coco (c) coco

友達が「てんとう虫は幸せを運ぶんだよ♪」って教えてくれたので
これからはてんとう虫をつけよっとo(*⌒―⌒*)o
みんなさんにしあわせお届けします^-^v Happy! Happy! Happy!

3ヶ月ぶりのSHOPにmaronとドキドキ♪
SHOPって毎回そうなんですよねぇf^-^;

今日は午後から娘の参観日。
総合の授業で娘はリコーダーの発表をするんです♪
他の発表で「あみぐるみ新聞」があってmaronと私が行った
総合の授業を新聞にまとめてくれてるみたいで
恥ずかしいんだけど、これも楽しみにしてるんです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

そそ、ハリーが我が家からお嫁入りしてしまったら寂しくなるなぁと思い
またあみあみしてるんですけどね
なんとあると思っていた毛糸がない!ΣΣ(゚д゚lll)ガーン!!
買うの忘れてた(┬┬_┬┬)
ネットでしか買えないので注文しました。
早く届かないかなぁo(*⌒―⌒*)o
お顔の部分はたくさんあみあみしたんです(笑)
COMMENT (4)  EDIT | 

SHOPのお知らせ♪

2009.02.24 *Tue
3ヶ月ぶりのSHOPとなりますf^-^;
OPENは明日25日(水曜日)20時頃です。
楽しんでいただけるかなぁ…ドキドキ♪

mon petit coco (c) coco

新作のヘアゴムをあみあみしてみました。
娘に水色で編んでみたんですけど、あら意外とかわいいじゃん♪
って思ってK's PORTさんに納品予定です。

mon petit coco (c) coco

この仔たちはSHOPに並びます。
紅茶染と珈琲染めの仔たちなんですよ。
どちらが紅茶か珈琲かわかりますか?
微妙な違いなんだけどね、ベアが珈琲でアルパカが紅茶です。

昨日は髪を少しカットしカラーリングしました。
私って髪が伸びるの遅いんですよね~今頑張って伸ばしてるのにf^-^;
そのときの話の中で美容師の友達が
かかとの荒れがつるつるになるって言うんです。
実際友達のかかとはつるっつる♪
美容師は立ち仕事でかかとがとても荒れるみたいで
つるつるになった事うれしいって♪
で私にもすすめてくれて、手荒れにもいいみたいなので
maronと注文してみました(*≧m≦*)プププw
また使用後の感想をお知らせしますね^-^v
COMMENT (2)  EDIT | 

これなぁ~んだ(*≧m≦*)プププw

2009.02.22 *Sun
いが栗の集まり?いやあみぐるみの頭?

mon petit coco (c) coco


(*≧m≦*)プププw 正解は…こちら


mon petit coco (c) coco

はりねずみの後姿でした゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
今回は頭にてんとう虫をつけました。
3個SHOPな並べますが微妙に位置が違いますf^-^;


今週中にSHOP・OPENしますo(*⌒―⌒*)o
3ヶ月ぶりのSHOPになるんですよね~f^-^; お待たせしました。

今日は娘と旦那様は子供会のお別れ会でボーリング大会に行ってます。
私はボーリングが大の苦手(笑)
だもので今日は旦那様の出番です!はい!
私はmaronと携帯でメールしつつ、SHOPのカートの準備をしています♪
久しぶりのOPENで少々登録に時間がかかってしまった…

OPENはMMとブログでお知らせしますね♪
もう少し待っててくださいね。

昨日は我が家、楽しみにしていたライブに行ってきました(*≧m≦*)プププw

mon petit coco (c) coco

こちら!「よしもと爆笑いライブ」です(笑)
ハイキングウォーキングがやっぱ人気でした。個人的に私も大好きです!
ものいいも好きだし、ザ・パンチも好きだし…
でも1番すきなのはFUJIWARAです(*≧m≦*)プププw
COMMENT (8)  EDIT | 

春♪新作ちゃん

2009.02.22 *Sun
日曜日いかがお過ごしですか?
私は昨日からあみぐるみちゃんたちのお洋服をぬいぬいです。
毛並みも整えたり、楽しいひと時を過ごしています。
明日からお仕事だから、
今日中にしておきたい事が、いっぱいです。

2009_0222あみぐるみ0001 maron

イチゴにこだわってみました。
やっぱりイチゴ柄、大好きです。
COMMENT (2)  EDIT | 

誕生日♪

2009.02.19 *Thu
今日は息子みつきの2日遅れの誕生日会です♪
早いもので9歳になりました。(*^-^*)
今日は学校では「クラブめぐり」をしたそうです。
4年生になるとクラブ活動が始まります。
みつきの第一希望は、囲碁クラブ!好きなんですよ~。
第二希望が運動クラブで、第三希望がハンドメイドクラブだそうです。
母は、ハンドメイドクラブがおすすめですが・・・・
でもでも、自分の好きなことで楽しんで欲しいです。

2009_0219あみぐるみ0002

まん丸のお顔のウサギちゃん♪

2009_0218あみぐるみ0009

最近ウサギちゃんにはまってます。
今、3ウサちゃんが完成しています。
この日曜日は、お洋服をぬいぬいする予定です。(^-^)/

COMMENT (6)  EDIT | 

新作ストラップ^-^v

2009.02.19 *Thu
と言っても毛糸のお色が増えただけとも言いますがf^-^;

mon petit coco (c) coco

この仔はこげ茶のベア。お目目をクリックリで仕上げました。
最近のストラップはお目目が小さめなんですよ。

mon petit coco (c) coco

そしてカエルも濃い緑で仕上げてます♪
チャームポイントはいちごのお洋服です(*≧m≦*)プププw
どちらも5.5cmの仕上がりです。

今ヘアゴム作ってるんです。リクエストありますか?
コメント欄でもいいし、右サイドにメールフォームがありますので
お気軽にメッセージお寄せくださいね♪
あみぐるみのリクエストもOK!ですo(*⌒―⌒*)o
あっでもすぐにっていうわけではないので
本当に気長に待って頂けると、頑張ってあみあみします。はい!
COMMENT (2)  EDIT | 

毛糸や道具♪

2009.02.19 *Thu
maronと私が使っている毛糸やあみグッズの紹介を本館でしています。

mon petit coco 本館

TOPページの中央あたりの赤い水玉のくるみボタンからお入りくださいね^-^v

ふわふわの毛糸もありますよ♪

私たちは手芸屋さんでも購入しますが、ネットをよく利用します。
COMMENT (0)  EDIT | 

「コゲラの工作室」さんから届きました。

2009.02.18 *Wed
先日、私が注文していたあみぐるみスタジオが
「コゲラの工作室」さんから届きました。(^-^*)
私のわがままを聞いていただいて、とっても素敵なスタジオを
作っていただいて、ほんとに嬉しいです。(*^-^*)
ありがとうございました。

2009_0218あみぐるみ0006

とってもしっかりとした作りのスタジオで、ナチュラルで
あみぐるみの撮影が楽しいです。
ウサちゃんは、新作です。
ふわふわで薄いイエローです。



COMMENT (2)  EDIT | 

パンダストラップ♪

2009.02.18 *Wed
5.5cmのパンダちゃんストラップです♪

mon petit coco (c) coco

おひさぁ~です f^-^; 最近はあまりストラップをあみあみしてなかったし…
K's PORTさんに世話になってからは結構あみあみしています。
今回も7個あみあみしてるんですよ(*≧m≦*)プププw
うさぎとカエルとベアとこの仔。
カエルとベアは新しい毛糸であみあみしてみました^-^v
またUPしますね♪

バレンタインの話ですが、当然旦那様は会社でチョコレートを貰ってきました。
毎年の事でいただくのも申し訳ないですf^-^;
でも娘は「誰に貰ったん?」「何でくれたん?」「お返しするってこと?」と
お母さん以外の人からお父さんがチョコを貰ってくるって事が許せず(爆)
かなり責め責め口調でした。
見ている私はおかしいやら、かわいいやら。
バレンタインの我が家のかわいい話でした。
で、私から旦那様に…何もしてません(^-^;A
て言うのもね、3人で食事に行こうって事になって
チョコとかプレゼントはしなかったの。

私から会社の男性へはこちらo(*⌒―⌒*)o



本当にちょことチョコです。
なんかねぇ相手に負担になるようなことがイヤで。
でもこのチロルチョコ可愛いのしが付いていていいのよ~。
課長うけてました(笑) つかみはOK!だぜ。


COMMENT (4)  EDIT | 

ナチュラルベア

2009.02.16 *Mon
今日は月曜日今週も頑張りましょう! と自分に言い聞かせている私f^-^;

昨日UP出来なかったナチュラルベア♪
珈琲染めの毛糸を使っています。
ワンピにはオンプのチャームを付けてます。ひっ*^-^*

mon petit coco (c) coco

昨日は1日ストラップをあみあみしてました。
久しぶりにパンダストラップもあみあみしたんですよ。
SHOPに出そうかK's PORTに納品しようか…(悩)

COMMENT (6)  EDIT | 

プリティうさぎ*^-^*

2009.02.14 *Sat
私のあみぐるみにしては珍しくかなりプリティな仕上がりのうさ♪
いつもの大きさよりちょっと大きめです。
まつ毛がよく似合ってます(*≧m≦*)プププw

mon petit coco (c) coco


もう1体は正反対にナチュラルな仕上がりになってます。
また明日UPしますね^-^v

今日はとっても暖かいですね。
家中の窓を開け気持ちいい風感じながらあみあみあ♪
でも来週はまた寒くなるみたいですね"(,,-_-) "

明日で*ami-ten*は終わります。
mpcのあみぐるみはお陰さまで全て完売いたしました。
お迎えいただき本当にありがとうございます。
来週はWebShopもありますので、Webでも楽しんでくださいね。

お世話になっているK's PORTさんであみぐるみをお迎えくださった方
本当にありがとうございます。
また追加納品頑張りますので、よろしくお願いいたします。

COMMENT (3)  EDIT | 

おとなしいピンクベア♪

2009.02.13 *Fri
昨日のブゥ子ちゃんと同じ毛糸であみあみしたベア♪
好きなんだなぁこの毛並みが。
ニャンコも同じ毛糸ですけど、色と作るキャラで雰囲気が違いますよね。

mon petit coco (c) coco

mon petit coco (c) coco

今月はSHOPの予定なのでmaronと二人で頑張ってます^-^v
リクエストも頂いてるんだけど気長に待ってて下さいね♪

今日は春一番が吹くそうですね。
このまま暖かくなってほしいなぁ…
明日はバレンタイン、娘は友チョコをたっぷり用意してます。
まだ男の子にはあげないみたい(*≧m≦*)プププw
あ~唯一あげるのはmaronちのお坊ちゃま君かな?
この二人ホント仲良しでねぇ~幼馴染だからかなぁ
親同士仲がいいと自然に子供も仲良くなるのか?
「いつ遊べる?」と聞かれるばかりf^-^; でも恋への発展はなさそう(笑)
maron曰くお互い気づいてないだけじゃないかと…
う~ん微妙だなぁ( ̄ー+ ̄)キラリ

mon petit coco (c) coco

なぁ~んかはまってるのが、くるみボタン♪
飾ってても可愛いo(*⌒―⌒*)o

COMMENT (4)  EDIT | 

新作ブゥ子(*≧m≦*)

2009.02.12 *Thu
バレンタインに告白しようとドーナツを作ったブゥ子ちゃん♪
想いを伝えれるのか…
なぁ~んてね(*≧m≦*)プププw

mon petit coco (c) coco

今ねはまってるドーナツあみあみ♪
小さな袋に入れたみました^-^v 袋の大きさは2.3cmです。

mon petit coco (c) coco

にゃんこは春待ちだけどまだ寒いのでコットンの
ストールを可愛くリボン巻き゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
お気に入りは抹茶ドーナツです(笑)

mon petit coco (c) coco

昨日はお仕事の私。
でも振替で明日から3連休なんです*^-^*
ゆっくりあみあみしよ~と思ってます。
あと2体ジョイント待ちの仔がいるので仕上げなきゃ。
明日はピンクベアちゃんUP予定ですのでお楽しみに♪

COMMENT (4)  EDIT | 

うれしい便り♪

2009.02.09 *Mon
今日はとってもうれしいお便りをご紹介しますね*^-^*
私たちのあみぐるみをいつも応援してくださってる
とっても仲良し姉妹のお二人が、わざわざami-tennに行ってくださり
写メールを送ってくださいました。
あったかいメッセージと可愛い画像に心もほっこり♪

mon petit coco (c) coco

maronと二人で本当に嬉しく読ませていただきました。
お二人にはいつもあたたかいメッセージをいただいて
本当に私たちは幸せ者です。

みなさんに支えられて今日も私たちはここにいます。
これからもみなさんと一緒にいたいです。


COMMENT (7)  EDIT | 

新作にゃんこ*^-^*

2009.02.07 *Sat
今日は旦那様繋がりの奥様とランチo(*⌒―⌒*)o
実に8年ぶりでしたf^-^;
色々話は尽きず結局夕方までお邪魔してました。
楽しい時間をありがとぉ~♪

新作のにゃんこ。毛糸は廃盤になってるものですが
私の大好きでな毛糸でベアとうさぎをあみあみしてるのと同じものです。

mon petit coco (c) coco

まつ毛を付けて目力UP^-^v

mon petit coco (c) coco

エプロンワンピはリバティを使っています。うひっ*^-^*

ami-ten Vol.7は公式HPでひろさんがレポをUPしてくださっています。
私たちのあみぐるみを探してみてくださいね。
私たちのあみぐるみをご購入いただいて本当にありがとうございます。

COMMENT (4)  EDIT | 

いよいよです!

2009.02.06 *Fri
* ami-ten * Vol.7

期間 2009年2月6日~15日

会場 L'Espace 店内ギャラリー

     (福島県いわき市鹿島町米田字日渡5)

時間 10:00~21:00
 
ギャラリーとなる店舗では通信販売は行っておりません。
お店の迷惑になるので直接電話をすることは絶対にお止めください。


公式HP

たくさんのあみぐるみちゃんたちがお待ちしています。
お近くの方は是非お立ち寄りくださいね。
私たちも行きたぁ~い!!!!!とmaronと話しておりますo(*⌒―⌒*)o

アルパカちゃんのその後…

mon petit coco (c) coco

頭にお花のモチーフを付け♪

mon petit coco (c) coco

初のドーナツをあみあみ♪
このドーナツをあみあみするのに何個失敗した事かf^-^;
試行錯誤してやっ完成。ニンマリ(* ^ー゚)
でもこのドーナツを待たせちゃうとニットの柄が見えない。
あみぐるみがもてるサイズにしたのに…
と小さな悩みの残ってるcocoです(笑)

明日は新作ニャンコをUPしますね^-^v
ワンピも着てますよ♪
以前買ってたリバティやっと出番が来ました(*≧m≦*)プププw


COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



