This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

今日もいい天気♪

2009.03.31 *Tue
今日もほんとに良いお天気で春♪です。
ベアちゃんもピンクの春色で仕上げてみました。

2009_0330あみぐるみ0005 maron

シェルフはもちろん「コゲラの工作室」さんの作品です。
あみぐるみちゃんのお家♪
COMMENT (1)  EDIT | 

いちごっ仔

2009.03.30 *Mon
今日の岡山はとっても良い天気です♪
お空はとっても気持ち良く晴れ渡っています。
「ちっちゃな贈り物」へのたくさんのご応募、ありがとうございました。
あたたかいメッセージも添えていただいて、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。
今日は、いちご好きなベアちゃんのご紹介です。

2009_0330あみぐるみ0016

お袖の部分ですが、重ね着風♪

2009_0330あみぐるみ0017

お洋服はリバーシブルになっています。



COMMENT (4)  EDIT | 

「ちぃっちゃな贈り物」抽選発表^-^v

2009.03.28 *Sat
おはようございます。

「ちっちゃな贈り物」にたくさんのご応募ありがとうございます。

厳正なる抽選の結果

maronストラップは「ゆこりんさん

mon petit coco (c) maron


cocoストラップは「ぐらさん

mon petit coco (c) coco


にお届けする事に決まりました。

せっかくご応募いただいたのにお届けできなかったみなさん

本当にごめんなさい。

次回のプレゼント企画にも参加してくださいね。

よろしくおねがいしますo(*⌒―⌒*)o
COMMENT (4)  EDIT | 

イルカさんに癒されました。

2009.03.27 *Fri
なんだか、肌寒い日が続いていますね。
日曜日、神戸の須磨水族館に行って来ました。
子供会の旅行です♪
イルカさんのショーに感動しました。
なんておりこうさんなんでしょ~~~。
かわいくて、かわいくて、心が癒されました。

2009_0322あみぐるみ0025

子供会の旅行なのに、みつきの画像は1枚も無いです。(^-^;)
上級生のおにいさんたちと一緒に私とは別行動だったんです。
私はお母さん友達とゆっくり過ごすことができました。

2009_0322あみぐるみ0034

ペンギンさんもかわいかった~~♪
COMMENT (0)  EDIT | 

プレ企画最終日です♪

2009.03.27 *Fri
プレゼント企画「ちっちゃな贈り物」 今日が応募受付の最終日です。

参加まだまだお待ちしています♪



1月に総合の授業で小学校であみぐるみのお話をさせて

いただく機会があったんですけどね

その時の写真と、子供たちからのお礼のお手紙をいただきました。

mpc(c) coco

mpc(c) coco

お手紙はとても丁寧にきれいな字で書かれていて

なんだか読んでいて思わず笑みがこぼれちゃいました。

心がくすぐったい♪そんな気持ちもありました。

素敵な贈り物をありがとうございました*^-^*
COMMENT (1)  EDIT | 

mpcオリジナルシェルフはこちら^-^v

2009.03.26 *Thu
こちらが3個目のシェルフ*^-^*

maronと二人でデザインしたものです。

色んな飾り方が出来るように網やフックをつけています。

窓にはカーテンを付けると可愛いですよ♪

mpc(c) coco

どのシェルフがお好みですか?

お部屋の雰囲気に合わせて飾っていただけると嬉しいです。

サイズや詳細はWebShopにてお知らせしますね。

準備がんばってすすめなきゃf^-^; もうしばらくお待ちくださいませ。
COMMENT (10)  EDIT | 

cocoデザイン・シェルフお披露目*^-^*

2009.03.25 *Wed
昨日のお家シェルフはmaronのデザインです♪

今日は私がデザインした壁掛けタイプのシェルフをお披露目です^-^v

mpc(c) coco

あみぐるみがお座りして飾れるサイズに設定しています。

下にはフックをつけているのでグリーンなども飾っていただけるかな*^-^*

背面にも網を付けてもらって色んな物を飾れるようにしています。

玄関でキーフックとしても使ってもらえるかな♪

次は二人でデザインしたシェルフを紹介しますね^-^v



いや~昨日のWBC本当に感動でしたね。

特番も見てしまい、興奮して眠れませんでした。

選手のみなさん本当にお疲れ様でした。
COMMENT (4)  EDIT | 

オリジナル・シェルフお披露目♪

2009.03.24 *Tue
お家風のシェルフです。窓もついているのでカーテンを付けると

とっても可愛いですよ♪

mpc(c) coco

フックを付けると壁にかけることもできまね。

壁は一枚一枚板を同じ幅にカットして貼り付けてあって

とても丁寧な仕上がりになっています。家の娘が狙ってますf^-^;

予約受付ちゃおうかな(*≧m≦*)プププw
COMMENT (4)  EDIT | 

WBC 感動をありがとう!

2009.03.24 *Tue
我が家は野球派です。

旦那様は小学校から高校まで野球少年でした。

今はTVの前で監督です(笑)

今日は午後から通院の為お休みしていた私。

TVに釘付けでしたf^-^; 今夜の特番も楽しみです。

イチロー選手かっこいい!

私は韓国戦の試合中何度ウルウルきたことか。

侍ジャパン最高です!優勝本当におめでとう!
COMMENT (0)  EDIT | 

春♪

2009.03.23 *Mon
つくしはしっかりと春を届けてくれてます。
小さい頃は大叔母と母とつくしをとりに行くのが楽しみでね*^-^*
はかまを取るのは私の仕事で、卵とじを作って食べてました。
あと抹茶用のお菓子とかも母は作ってました。
春は水仙の香りでも感じます。我が家玄関を出ると大家さん家の畑で
チューリップや水仙が日々春を届けてくれてて
不況で暗いニュースの多い毎日だけど、
毎朝元気をもらって出勤している私は幸せだなぁって思います。

mon petit coco (c) coco

2体のベアちゃん♪いい表情を出してくれてます。
今ね、5ジョイントでうさぎをあみあみしてるので楽しみにしててくださいね。

mon petit coco (c) coco
COMMENT (0)  EDIT | 

新作ベア♪

2009.03.20 *Fri
テディベア風に2体目をあみあみ♪
手のひらにちょこんとのって、ニッコリ*^-^*笑ってくれてます。

mon petit coco (c) coco

ワンピはシンプルだけど可愛く仕上げましたよ。
頭にモチーフをつけようと思ってますo(*⌒―⌒*)o

mon petit coco (c) coco

今日から3連休。旦那様は昨日から四国へゴルフに行ってます。
今朝は娘と二人、いつもよりちょっぴり遅い朝食をすませ一緒にお掃除♪
私のipodに曲を入れようと思ってたら、「私のDSiに入れてと」…
入れて欲しいのはEXILEとアンジェラアキと青山テルマ。
ほ~しぶいねぇ~と思った母です。
今日は岡山の心友のおうちに遊びに行って話したいなぁって思っていた私。
でも長時間の車の運転は骨折中の私には無理で諦めかけてた時
心友からメール♪
「金曜日の午後から実家に帰るから時間があったら遊ぼう」って
う~ん!!!!!以心伝心(*≧m≦*)プププw やっぱ心友だぁ!
COMMENT (0)  EDIT | 

プレゼント企画のお知らせ^-^v

2009.03.17 *Tue
「ちっちゃな贈り物」
ささやかですが久しぶりのプレゼント企画です。

maron から、いちご付きピンクのベアストラップ♪

mon petit coco (c) maron

coco から、ハッピーハリーストラップとプチシューズ♪

mon petit coco (c) coco

本館サイトの応募フォームよりご応募くださいね。
たくさんのご応募お待ちしています♪
もちろん初めましての方も大歓迎ですよ*^-^*

応募期間 3月17日(火)から 3月27日(金)
発表は3月28日(土)サイトにて (当選者の方にはメールをさしあげます)
COMMENT (3)  EDIT | 

ワンコのお洋服、完成♪

2009.03.17 *Tue
みなさん、こんにちは。
今日は、とってもとってもいい天気の岡山です♪
今日は黄砂がすごいらしいですね。(>=<)
心なしか喉の痛いmaronです。うがいしました。
今日は、ワンコちゃんのお洋服をぬいぬいしました。
もちろん大好きなほねっこちゃんは、手放せないようです。

2009_0317あみぐるみ0002

みなさんにはお伝えしていませんでしたが、しばらくお仕事のほうがお休みでした・・・
明日からまた、お仕事に行ってまいります。♪

COMMENT (2)  EDIT | 

春がきたぁo(*⌒―⌒*)o

2009.03.17 *Tue
私の頭に春がきたぁ!(笑) っておかしくなったわけじゃないですよ~
昨日髪を思い切って短くカットしました^-^v
伸ばそうと頑張っていたけど、ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
パーマもかなり残ってるのでそれを生かしてショートにしました♪
う~んスッキリ(*≧m≦*)プププw
骨折で少々滅入ってたので、いい気分転換になりました。

mon petit coco (c) coco

暖かくなってきましたね。
杉花粉もあと1週間ほどって事。
我が家の洗濯物もやっと外に干せそうです。
乾燥機と部屋干し┐( ̄ー ̄)┌
いやでしょ~
でも花粉はもとイヤァァァァァァ~(笑)

mon petit coco (c) coco

トッポジージョ好きなんです(*≧m≦*)プププw
COMMENT (0)  EDIT | 

5ジョイントでベア*^-^*あみあみ♪

2009.03.16 *Mon
ひっさしぶりにあみあみしてみました^-^v
お気に入りに毛糸で♪

mon petit coco (c) coco

5ジョイントだと表情がでていいですね。
テディベアの魅力はこんな所にあるんだろうなぁ。
でもでもあみぐるみも魅力的(*≧m≦*)プププw

mon petit coco (c) coco

ベアちゃんには斜めがけのバックをあみあみしてあげました♪

土日のお休みはあっという間(┬┬_┬┬)
骨折の痛みは良くなってきてますが、
なんとなく鈍い痛みは続いていてこの痛みに疲れちゃって…
土日はグッタリf^-^; 時間が薬ですね。
COMMENT (2)  EDIT | 

いがぐり?違うよね(笑)

2009.03.14 *Sat
かごに入っているのは、いがぐりに見えるけど
cocoの定番、ハッピーハリー♪です(*≧m≦*)プププw
今日も5仔増えました。

mon petit coco (c) coco

今日はここ岡山はなんか冷えてます…
春なのに…寒いです…
暖かい紅茶(カモミールティー)えお飲みながら
気になってる「ホノカア・ボーイ」を読んでます。

mon petit coco (c) coco

映画も観たいなぁ…
「かもめ食堂」「めがね」「グーグーだって猫である」私の好きなDVD。
「ホノカア・ボーイ」も仲間入りしそう。
主題歌の小泉今日子さんの「虹が消えるまで」可愛くて
携帯の着歌にしてますo(*⌒―⌒*)o

ちょっぴりもさってきた私の頭。
ストレートにしようと思ってます♪イメチェン^-^v
COMMENT (2)  EDIT | 

何かついてるよ…

2009.03.13 *Fri
mon petit coco (c) coco

「鼻に何か付いてるよ」

「てんとう虫よ*^-^* 幸せ運んでくれるんだぁ」

mon petit coco (c) coco

なにげにうさぎとお揃いのベア♪
てんとう虫つけようかどうか迷ってますf^-^;

mon petit coco (c) coco

「いいなぁ…私もてんとう虫さん来ないかなぁ…」
って思ってそうなベアです♪

さてさてcocoオリジナルのHappy ハリーまたまた増殖(*≧m≦*)プププw
かごに入れたらどう見てもイガグリ(笑) またUPしますね^-^v
くしゃみをしても骨に響かなくなったcocoでしたぁ。
COMMENT (5)  EDIT | 

新作春うさぎ*^-^*

2009.03.12 *Thu
うひっ*^-^*
なかなかお披露目できなかったうさぎ♪
お鼻にてんとう虫が降りてきました。

mon petit coco (c) coco

さりげなぁ~く水玉をあしらっています♪
お目目にはまつ毛でちょっぴりお洒落な仔に仕上げています。

仲良しのお友達をイメージして同じタイプでベアもあみあみしたので
またUPしますね。

え~私の骨折ですがf^-^;
その後は薬や湿布のお陰で痛みはだいぶ和らいでいます。
ご心配をおかけしました。今日からお仕事頑張ります^-^v
COMMENT (2)  EDIT | 

ドジな骨折(┬_┬)

2009.03.10 *Tue
私結構ドジなんですf^-^; おっちょこちょいでもあるし…
で、昨日キッチンの下の棚から洗剤を出そうと思って
しゃがんだら後ろにアルミ製の脚立(踏み台)があってその角と
尾骶骨が正面衝突ですわΣ(゚д゚lll)ガーン
一瞬何が起こったのかわからなかった(笑)
私よくやるんですけどf^-^;、今回の痛みは半端じゃなかったです。
ありえないけど、私的にはありえる話で
でもあまりに痛く、夜も寝れなかったので今日は病院に行ってきました。
レントゲンを撮ったら綺麗に折れておりました。
そりゃ~痛いわなぁ(┬┬_┬┬)
特に治療もできず、鎮痛・炎症用の湿布と飲み薬で全治1ヶ月ですと…
笑い事ではないけれど、笑うしかない骨折です。
痛みは1週間ほど続くようですが、薬でだいぶ楽になりました。
でもねぇくしゃみしても咳をしても痛みが走ります。
1番辛いのは寝る時どんな体制でも痛い事…
今日と明日はお家で安静に過ごす事になりました。
みなさんもしゃがむ時は後ろを確認してくださいね(笑)

mon petit coco (c) coco

あみあみはソファーに深く座る事ができないので
思うようには進みません(^-^;A
画像はミニシューズ♪休みにあみあみしていたものです。

そして現在シェルフに並んでいるハリーたち*^-^*

mon petit coco (c) coco

このうちの3個はストラップです。
てんとう虫と一緒にお届けします♪
COMMENT (4)  EDIT | 

タティング流行?

2009.03.09 *Mon
昨年の夏にはまっていたタティングレース。
最近流行っているみたい…
この作品は1週間くらいかかったなぁ。

mon petit coco (c)coco

タティングレース作りたいものがあるんだけどなかなか時間がなくって…
ちょっと間が空いたらまた1からになっちゃったぁf^-^;
またせいさくしようかなぁ*^-^*
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



