This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

おひさぁ~な、パンダちゃん^-^v

2009.04.29 *Wed
この仔はK's PORTさんに納品します。
今回の納品はひつじのストラップとコースターとミニシューズになります♪

mpc(c) coco

パンダちゃんの座ってるシェルフは心友のSちゃんが買って来てくれた物で
ガラスの扉が付いています。
Shop用のあみぐるみを飾っておくのにいいの。
さすがSちゃん、私をよ~くわかってるわ(*≧m≦*)プププw
ありがとねぇ~。


で、こちらも久しぶりの登場、旦那様の実家で飼ってる
トイプーの「ココ君」 6月で2歳になります。
お座り・待てがちゃんと落ち着いて出来るようになって
写真も撮れるようになりました(笑)

mpc(c) coco

最近は娘のキックボードに立って前足を持ってもらって
動かして貰うのがお気に入りです(笑)
後ろ足を蹴る格好もしてて、
大好きな娘の事をよく見てるんだなぁって感心します。
こうやってお座りしてる時はいいんですけど
そばによるとすぐにひっくり返って「お腹をさすってぇ~」ってするので
あっという間に真っ白になっちゃうんですよ(┬┬_┬┬)
しかも後ろ足はスーパーマンの様にまっすぐに伸びてて(笑)
我が家では癒しと言うより爆笑犬な存在ですo(*⌒―⌒*)o
COMMENT (8)  EDIT | 

いただきました♪

2009.04.26 *Sun
クラフトマックスさんの手作り発表会でcraftmax賞をいただきました。

作品は今回Shopに並んでいたうさぎです♪

mon petit coco (c) coco

クラフトマックスさんのサイトで紹介いただいています。こちら

選んでいただいてとっても嬉しく思っています。

本当にありがとうございました。またあみあみ頑張らなきゃ^-^v


今日はK's PORTに納品の「パンダ」をあみあみしてました♪

また後日紹介しますね。

次回のShopにはリクエストもいただいているので

ミニシューズも並べようと思っています。K's PORTさんにも納品しますよ♪


早い人は昨日からGWの方もいらっしゃるんでしょ~ね。

私は29日から5月6日までお休みです。

でも旦那様も娘も暦どおりですから、我が家のGWは3.4.5.6日。

楽しいGWをお過ごしくださいね。
COMMENT (6)  EDIT | 

SHOPのお知らせ♪

2009.04.22 *Wed
おまたせしました♪ Web Shop OPEN です o(*⌒―⌒*)o

今夜20時頃カートが開いてからになります。

Web Shop は こちらからどうぞ。

携帯からもご注文いただけます。ごゆっくりお楽しみくださいね。

素敵な出会いがありますように♪ ご来店心よりお待ちしております。



最近私 cocoがはまっている事。 それはこのミニシューズ(*≧m≦*)

それとShopにも並べていますがコースターです♪

mpc(c) coco

ミニシューズはなかなか納得いかずf^-^;

何足もあみあみしています。
COMMENT (5)  EDIT | 

お久しぶりのcocoですf^-^;

2009.04.19 *Sun
ご無沙汰してましたf^-^; 今日のブログは長いよ~(笑)

4月は期のこ変わりで何かと忙しく毎日が「あっ」と言う間。

仕事も決算で忙しい日々でしたf^-^;

昨日は心友が遊びに来てくれて、お互いたまった毒をはきだし

今日はスッキリo(*⌒―⌒*)o


ここのところのcocoは何をしていたかといいますと…

大家さんに「竹の子いる?」って言われ、ずうしくも下ゆでしてもらい

煮物とオイスター炒めで春をいただきました♪

mpc(c) coco

オイスター炒め美味しかったです^-^v

mpc(c) coco


なんだかもやもやな日々があって…

急に読みたくなったコミックがこれ

mpc(c) coco

mpc(c) coco

そう「白鳥麗子でございます」(*≧m≦*)プププw

それを買い物で会った娘の友達のお母さんに話したら

「持ってるよ~貸してあげるわ!」と!!!!!!

そのお母さんも読みたくなって古本屋で大人買いしたって*^-^*

わかるぅ~o(*⌒―⌒*)o

で私の今少しずつ読んでます。

他にも読みたいコミックがあって私も古本屋で大人買いf^-^;

mpc(c) coco

紡木たくさん好きなんです♪ みなさんも好きな漫画家さんいますか?

鈴木由美子さんのストーリーも好きで買っちゃいました♪


そろそろSHOPの準備もはじめなきゃと…

春ニットの帽子とワンピをあみあみ♪

mpc(c) coco

チャームを付けたベア♪

mpc(c) coco

他以前紹介してるあみぐるみ3体と合わせて5体準備しています。

他ハッピーハリーとコースターも用意しましたので楽しみにしててくださいね。


「コゲラの工作室」さんも受注を再開します^-^v
COMMENT (6)  EDIT | 

あみちゃんストラップ

2009.04.14 *Tue
こんにちは。
今日の岡山は、朝から雨です。
昨日までは暑いくらいの気候だったのに、
今日は少し肌寒いです。

2009_0411あみぐるみ0053 maron

今度のSHOPに並ぶ予定のストラップのベアちゃんです。
あみりんごのチェーンも付けてみました。(*^-^*)

COMMENT (2)  EDIT | 

あみ雑貨♪

2009.04.12 *Sun
今日も岡山は、とてもいいお天気にめぐまれました。
けど、相変わらず療養中の息子がいるので、どこにもお出かけせずに
我慢です。(- -;) おかげさまで、明日から学校に行けそうです。v(^-^)v
私も明日からお仕事頑張って来ます!

2009_0411あみぐるみ0006

先日k's portさんに納品したひも付きのあみぐるみちゃんと
いちごバスケットです。

2009_0411あみぐるみ0008

いちごのバスケットは、あみるぐみちゃんと一緒に飾るとかわいいかなぁ~
って思って作ってみました。この後バナナもあみあみしました。
COMMENT (2)  EDIT | 

新学期の始まりに・・・・・

2009.04.10 *Fri
みなさんお久しぶりです。maronです。(*^-^*)/
息子みつきは、cocoの娘ちゃんと同じ4年生になれました。(笑)
しか~し!月曜日に学校に行ったきり、インフルエンザB型にかかってしまい
ずっとお休みしてます。(T-T)旦那様→みつきに感染でした。
インフルエンザで父子で寝込んでしまってて、看病も大変です。(- -;)
この季節にもインフルエンザにかかるんですね。
B型は風邪程度って聞いてましたけど、風邪以上ですよ。
熱は40度以上上がりました。
まだ今日も熱はあるけど、少しずつ良くなっています。
来週には復活して早く学校に行けるといいなぁ~。

2009_0330あみぐるみ0023

コック帽のベアちゃん、あみあみしました。
COMMENT (2)  EDIT | 

新作うさぎ♪

2009.04.06 *Mon
今日は暖かそうですね*^-^*

今週の入学式は満開の桜の中で行われそうですね♪

家は近所の土手んお桜がとってもきれいに咲いています。

昨日自転車で出かけていた旦那様と娘、帰ってきて

写真を撮っていたのは外人さんばっかりだったよ~って言ってました。


今日から新学期、娘は満面の笑みで「行ってきます!」と元気に登校。

「4年生頑張れよ~♪」と送り出した母です。


なかなか紹介できなかった、5ジョイントのうさぎ♪

初の作品です。

5ジョイントはベアしかあみあみしたことがなかったのf^-^;

おもいっきりラブリーな作品になりました♪

この子はWeb SHOPに並べます。

mpc(c) coco

今週も頑張りましょう^-^v
COMMENT (4)  EDIT | 

納品に行ってきました♪

2009.04.05 *Sun
昨日はmaronとK's PORTさんに納品に行ってきました♪

mpc(c) coco

maronの新作苺入りバスケットも販売していますよ。
ちっちゃくてとっても可愛いです*^-^*

mpc(c) coco

BOXの中はこんな感じで、ポストカードも販売しています。
昨日はいつもより多めに納品しました。

私はベアを2体とハリーも納品しています。

mpc(c) coco

mpc(c) coco


明日から新学期。
ギリギリまで準備ができない…毎年の事ながら学習能力のない私f^-^;
先生は誰だろう?仲良しのお友達は一緒のクラスかなぁ?
と…私の方がドキドキかも(笑)
COMMENT (0)  EDIT | 

夢叶ったよ*^-^* オリジナルシェルフ販売開始♪

2009.04.01 *Wed
いよいよ本日より「コゲラの工作室」さんとのコラボで

私たちがデザインしたシェルフをWebShopにて販売します。

maronデザインのお家シェルフ♪

mpc(c) coco

cocoデザインのシェルフ♪

mpc(c) coco

mpcデザインのシェルフ♪

mpc(c) coco

昨年から計画してやっと今日の日を迎えることが出来ました。

コゲラ君本当にありがとう。これからもよろしくね*^-^*
COMMENT (9)  EDIT | 



Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



