This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

ありがとう♪

2009.05.31 *Sun
みなさん、お久しぶりです。maronです。(*^-^*)/~

昨日、cocoとk's portさんへ行ってきました。
5月いっぱいで、k's portさんでの販売をお休みするのですが、
また10月からお世話になることになりました。
2月からk's portさんには、大変お世話になり、
とても親切にしていただき、ありがとうございました。
私たちにとってあみぐるみは、子供みたいに大切です。
大切な仔たちを、安心してお任せできたこと、とても感謝しております。

そして、あみぐるみたちに会いに行ってくれたみなさんに・・・
ありがとうございました。
新しい出会い、素敵な出会いがいっぱいでした。

2009_0429あみぐるみ0009k`s O-4-0185 maron

k's portさんでは、10月からまた頑張りますので
coco&maronをよろしくお願いします。(*^-^*)

COMMENT (2)  EDIT | 

チョコベア誕生と方眼編み♪

2009.05.28 *Thu
ひさしぶりのあみあみネタf^-^;

やっと手足のジョイントが出来てチョコベアの誕生o(*⌒―⌒*)o

mpc(c) coco

mpc(c) coco

ドイリーもあみあみしてるんだけど、先日母が数枚お持ち帰りヾ(´I `*)オイオイッ

また追加であみあみしなきゃ~(笑)

今ね方眼編みの楽しさにはまってます(*≧m≦*)プププw

四葉クローバーをあみあみしました♪

今度はレースであみあみしてみようと思ってます。

mpc(c) coco

この大きさだとティーマットで使えるね*^-^*
COMMENT (4)  EDIT | 

頑張った^-^v 勝った^-^v

2009.05.23 *Sat
朝から雲ひとつないいい天気o(*⌒―⌒*)o

早朝から6人分のお弁当を作りました^-^v

頑張ったリレー

mpc(c) coco

今年から出来るお昼の応援合戦

mpc(c) coco

そして全学年団結して頑張って白組優勝(*≧m≦*)プププw

mpc(c) coco

今日も地区のテンとは大盛り上がりでした!

また来年の運動会も楽しみだぁ(*≧m≦*)プププw



最近はなかなか更新できなくてごめんなさい。

それなのにランキングの応援して貰って、本当にありがとうございます。

頑張って更新しなきゃって気持ちになります*^-^*



前にもお知らせしましたが

K's PORTは今月でおやすみさせていただきます。

SHOPは6月は予定しています。

楽しみにしててくださいね♪
COMMENT (2)  EDIT | 

雨にも負けず…

2009.05.18 *Mon
本日岡山はとってもいいお天気です♪

昨日はほぼ1日雨が降ったりやんだり。

そんな中、町民運動会f^-^;

テントの中では応援は熱が入ります!気のせいか筋肉痛な私(笑)


で…


今週末は娘の運動会、6人分のお弁当作りから始まります^-^v

メニュー考えなきゃなぁ~


mpc(c) coco


大阪では新型インフルエンザの感染が拡大しています。

しっかりと予防して感染しないようにしてくださいね。

感染されてる方はお大事になさってくださいね。

怖いなぁ… 仕事休めないもん…て思われてる方も多いですよね。

わたしもその一人です。家族できちんと予防しなきゃ。
COMMENT (0)  EDIT | 

zakkaのある暮らし

2009.05.14 *Thu
我が家のリビングは私のお気に入りzakkaでいっぱいです*^-^*

もちろんシェルフはコゲラ君作の物がメインですo(*⌒―⌒*)o

他の部屋はまぁそれなりに旦那様からの規制もありまして(笑)

少しだけ飾ってます♪

mpc(c) coco

K's PORTさんで素敵な雑貨(奥の袋に入ってる雑貨)を販売されているんですよ。

私たちは今月でお休みなんですが、遊びには行きたいと思っています。

mpc(c) coco

すこぉ~しずつですが、ミニシューズもSHOPに向けてあみあみ♪

コースターと同じ毛糸で色も2色増やしたんですよ。

mpc(c) coco

もちろんコースターもあみあみしてるのでまた次のSHOPにUPしますね。

ベアの手足はなかなか進んでませんf^-^;

「まぁ~だぁ~?」って言われてる様な気がします…

週末にはあみあみするね♪
COMMENT (0)  EDIT | 

編む事をやめたら…

2009.05.11 *Mon
娘の部屋を片付けてて思ったんだけど

私が編む事をやめたら… 荷物がもっと減る!(笑)

でもやめられないです!<きっぱりo(*⌒―⌒*)o

確かに今回の整理でこれ以上物は増やさないと決めたので

収納上手になっていきたいと思っております(笑)


さてさて、昨日は町内の溝掃除と子供会のクリーン作戦でした。

娘も今年から参加です♪

小学校でもクリーン作戦は1年生からやっているのでなれたもんですわ。

町内の行事に参加する事はとってもいい事です!


私はといいますと、久しぶりにウッドピンチに布を貼っていました♪

これとっても便利なんですよ。

ポストカードや写真を穴を開けることなく壁に飾れるの(*≧m≦*)プププw

あみぐるみのポストカードに付けて送るからね^-^v

一緒に写ってるベアは手足のジョイント待ちです。

こげ茶いいねぇ~毛並みも最高よん♪

mpc(c) coco


昨日ね欲しかったものを1つ買いました。

何かと言うと「ラミネーター」(*≧m≦*)

あると便利なんだけど、どうしようか長いことなやんでたのも事実。

でも思い切って購入。

昨夜は早速娘と時間割やしおり作りo(*⌒―⌒*)o

むかぁ~し買っていたテプラもひっぱり出して娘にあげました。

もうさぁテプラとか説明書を読んで一人で出来るんだよね~。

友達にも作って今日学校に持って行きましたわ♪
COMMENT (4)  EDIT | 

母の日

2009.05.09 *Sat
今日は暑い1日でした。明日はもっと暑くなるとかf^-^;

我が家は母の日の買い物に行って来ました。

義母・母・叔母と大切な人に選ぶプレゼント*^-^*

それぞれに日ごろ使ってもらえるものを届けました。

そして私も娘が口紅を買ってくれました(*≧m≦*)プププw

mpc(c) coco

娘の部屋の仕上げは押入れを解放したのでカーテンを縫う事。

娘が選んだのはナチュラルなリネンのギンガムチェック♪

レースは私が選んで夕方仕上げました^-^v

とってもお気に入りですo(*⌒―⌒*)o

久しぶりにミシン私も楽しかったです♪
COMMENT (0)  EDIT | 

ホワイトベア♪

2009.05.07 *Thu
甘いレースをあしらってホワイトベア誕生*^-^*

我が家にある廃盤になった最後の1玉の毛糸であみあみしました。

ふわふわな仔です♪

mpc(c) coco


GW終わっちゃいましたね~。休みはあっという間でした…

我が家は娘の部屋を広くする為、後半は大片づけに丸2日f^-^;

タンスの肥やしも処分してスッキリ!

3人満足し気分も変わって今日からスタートです。


そんなGWの中嬉しいお届け物。

mpc(c) coco

クラフトマックスさんから先日頂いたcraftmax賞の副賞です。

あみ針のセットと毛糸゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪ ありがとうございました。


<< お知らせ >>

2月からお世話になっているK's PORTさんですが、

5月末で1度お休みさせていただく事になりました。

次は10月からまたお世話になる予定です。

わがままごめんなさい。
COMMENT (2)  EDIT | 

ドイツに行って来ました^-^v

2009.05.04 *Mon
GWも後2日、いかがお過ごしですか?

我が家は3日に友達ファミリーとドイツ(笑)いえいえ実は

ドイツの森に行って来ましたf^-^;

mpc(c) coco

もう終わりかけていましたがチューリップがとっても綺麗♪

mpc(c) coco

まるで3姉妹なんだか似てるし(笑)

子供たちは1日楽しかったみたで、

娘は急に友達のお家に泊まりたいといいだし…

何も準備してないからまた今度泊まらせてもらう事になりました。

mpc(c) coco

mpc(c) coco

mpc(c) coco

結構ゆっくりと遊べますよ。

私と友達はどこでもいいの。

家のリビングも友達ん家のリビングもドイツの森も話はつきないから(笑)

今回は小学校時代の友達の秘話を聞きました。

まだまだあるなぁ話してない事…
COMMENT (4)  EDIT | 



Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



