This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

海遊館

2009.09.28 *Mon
SWを避けてお出かけ*^-^*

高速もすいてたし、海遊館もそこそこの人出でした♪

mpc(c) coco

水槽の魚が減ったなぁ…って印象f^-^;

以前行った時はもっと迫力あった様な気がして…

m

イルカ待ちです(笑)

0926-1.jpg
COMMENT (0)  EDIT | 

あみ雑貨♪

2009.09.23 *Wed
連休も今日で終わりです。

仕事の事が頭をよぎり始めてます(笑)

連休明けってデスクに座ってもしばらく何をしなきゃいけないのか

考えてる私f^-^;

連休前1日お休みした分、デスクは書類の山…

そして山積みだった課題を思い出して「ゾッ」としてます。

明日からまたあの忙しい日々が戻ってくるなぁ(((( ;゚д゚)))アワワワワ



昨日からあみあみしてた雑貨♪

家にあったコットンの糸でミニバックのブローチと

コサージュとありそうでないあみブックマーク♪

mpc(c) coco

このコサージュはクリップ付きの台になっている便利ですよ*^-^*

大きさは小さめだからどんな服やバックにも合うと思います。

mpc(c) coco

ブックマークは私が欲しいなって思ってあみあみしました♪

mpc(c) coco

この雑貨はK's PORTで販売します。


このあいだのベアもお洒落したのでまたUPしますね*^-^*
COMMENT (0)  EDIT | 

シルバーウィーク

2009.09.22 *Tue
いかがお過ごしですか?

18日にお休みを頂いた私、6連休です(*≧m≦*)プププw

20.21日はそれぞれの実家にお墓参り後お出かけ♪

20日は私の実家の母と県北の「天空の泉 のとろ温泉」に行って来ました。

森林浴もでき、気分もリフレッシュo(*⌒―⌒*)o

雲ひとつない秋晴れ♪

mpc(c) coco

とっても綺麗な川♪

mpc(c) coco

すわり心地のよさそうな岩(笑)

mpc(c) coco

可憐に咲いてた花

mpc(c) coco

見るもの一つ一つに癒されました。


19日は「バスの日」で、

お友達のお母さんが「バスに乗ってボウリングツアー」を企画してくださって

一緒にプチバス旅行♪

子供たちだけでバスに乗ると言うドキドキ♪ワクワク♪なツアーです。

お友達の母さんが車でついって下さったので安心でした*^-^*


今日は午後からあみあみしてます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

あみぐるみではないのですが…明日にはUPしますね♪

COMMENT (0)  EDIT | 

気分転換で活動開始^-^v

2009.09.18 *Fri
今日はmaron半年ぶりにお出かけしてきました♪

私の誕生日のプレゼントも買ってもらいました(*≧m≦*)プププw

二人で色んなお買い物してランチして

手芸屋さんと雑貨屋さんで毛糸や副資材の仕入れ*^-^*

やっとmpc活動開始ですf^-^;

と言うのも、お世話になっていたK's PORTさんより復活のお話をいただき

お休みさせていただいていたBOXに秋からお世話になる事になりました。

maronも私もそれぞれに忙しい毎日だったので

このお話はとても嬉しく少しずつですが製作に入ってます。

WebShopはしばらくお休みになりますが

お近くの方はK's PORTさんに遊びに行ってみてくださいね。

販売開始は11月か12月ですので、決まり次第こちらでお知らせしますね。

12月にはクリスマスベアもお届けしようと思っています。


私のストレス解消にとmaronからもらったお土産のテリピタ(笑)

mpc(c) coco

面白いです!ストレス解消になるわ♪


今日お邪魔した雑貨屋さん以前にもお邪魔した

tick.tock-Repos-  ティックタック ルポさん

今日は冬の毛糸が入荷してましたo(*⌒―⌒*)o

私はこちらを購入♪ 早速あみあみしよう*^-^*

mpc(c) coco



今ねちょっとはまってるのがバックモチーフのブローチです。

mpc(c) coco

maronも製作してるので色々ありますよ。K's PORTに納品しますね。
COMMENT (4)  EDIT | 

脱線f^-^;

2009.09.15 *Tue
ホットがいい季節になりましたね♪

あみあみから脱線して、娘と一緒にホイップデコに初挑戦^-^v

いかがでしょう?

mpc(c) coco

初めてにしては可愛い?


グラスのデコはキーホルダーやストラップになるんですよ。

簡単で可愛いのでまた作ろうと思ってます♪
COMMENT (0)  EDIT | 

あれから5年

2009.09.07 *Mon
娘が幼稚園入園時に作った上履き入れ。

今も使ってますf^-^;

mpc(c) coco

そう…もうギリギリのサイズ(笑)

17cmだった娘の足も21.5cm

大きくなったねぇ~ って事で作り直し。

ついでに体育館シューズ入れも作りました。

シューズ入れは簡単な作りですf^-^;



mpc(c) coco

娘の小学校は給食のエプロンはマイエプロンなので

個人個人違います。

娘は自分の好きな生地で 義母に縫ってもらってます♪

そう、私ではないのf^-^;

私が縫ってるのは腕抜きとエプロン入れ♪

今回も生地を選びデザインも指定!
COMMENT (2)  EDIT | 

ベアな毛並みのベア(^m^ )

2009.09.05 *Sat
mpc(c) coco

体調を崩す前にお邪魔した雑貨屋さんで一目ぼれした毛糸で

ベアをあみあみ♪

ぴよちゃんを(゚ー゚*)ダッコ♪してみました。

お邪魔したのはこちらのお店 antique&craft shop 『tick.tock-Repos-』

とってもお洒落でお店の方もかわいらしい方で、

優しい時間が流れてるそんな雰囲気でした。

なによりたくさんの毛糸が嬉しい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

実家の近くなので、ちょくちょくお邪魔したいなって思います。

今度maronともお邪魔する予定です(*≧m≦*)プププw


先週は久しぶりにミシン♪

手前のクッションカバーを作りました。

モチーフも付けて、私専用です(笑)

mpc(c) coco

裏はこんな感じでシンプル&手抜き~f^-^;

mpc(c) coco
COMMENT (2)  EDIT | 

めっちゃ女の子(^m^ )

2009.09.01 *Tue
お耳にリボンつけました*^-^*

ワンピのすそはフリフリレースなので、めっちゃ女の子なベアです♪

ウヒッo(*⌒―⌒*)o

mpc(c) coco

なんだか久しぶりのあみあみネタですねf^-^;

少し前にお邪魔した雑貨屋さんで購入した毛糸であみあみしたベアも

次の更新で紹介しますね♪

3ヶ月くらいあみあみから離れてたから

とっても新鮮な気持ちで製作しました。


今日から9月ですね。

先週末今年は開花が遅れたひまわり畑に行ってきました。

mpc(c) coco

ちょうど満開でとっても綺麗で、元気をいっぱいもらってきましたよ。

mpc(c) coco

ミツバチは花粉だらけになってミツを集めてて

とっても可愛い*^-^* 頑張りすぎなでねぇ~。

mpc(c) coco

夏も終わりです。
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



