This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

ころ~んひつじ♪

2010.01.31 *Sun
久しぶりにあみあみした「ころ~んひつじ」

mpc(c) coco

以前あみあみしてたのは後に写ってる仔です。

この仔も今回は1体ですがK's PORTさんに納品しますね。


今日は朝からパンを焼きました。

mpc(c) coco

これはピザ風パンで、明日の朝用です。

今朝のパンはまたUPしますねf^-^;
COMMENT (0)  EDIT | 

猫カフェ

2010.01.30 *Sat
娘は朝からお友達のお家に遊びに行ったので

今週も旦那様と二人f^-^;

昨日ちょっと凹む事があり、今日は気晴らしに二人でお出かけしてきました。

買い物したり、本屋さんに行ったり

初体験は猫カフェ(*≧m≦*)プププw 癒されたきました。

みゅうを預かって以来、猫が気になってる我が家ですf^-^;

その後みゅうはすくすくと大きくなり、おっさんになりました(笑)

社長のお嬢さんが娘にみゅうの画像を送ってくれるんです*^-^*

私たちもその画像を楽しみにしてて癒されてます。

みゅうは今は「きのこ」って名前にかわってるんですけどねo(*⌒―⌒*)o


来月K's PORTさんに納品予定のあみぐるみです♪

あと2体はまたUPしますね。

mpc(c) coco
COMMENT (4)  EDIT | 

バックチャーム

2010.01.26 *Tue
ちっちゃなバックチャームです♪

あと二つK's PORTさんに納品します。

洋服やバックにつけてもらえると可愛いかなって思います♪

mpc(c) coco

ストラップにもしてみようかなぁと考え中*^-^*


maronと一緒に癒されてる天然石。

お揃いのチャクラは毎日心のお守りのように身に着けてます。

週末旦那様のブレスを修理にお店に行った時

可愛い(^m^ )と一目ぼれの指輪♪

mpc(c) coco

石はピンクタイガーアイとガーネットと水晶。

自分で選んでお店の方に作って頂きました*^-^*



アデランスは新庄だったのね…
COMMENT (2)  EDIT | 

久しぶりのHB*^-^*

2010.01.25 *Mon
HBを買ってからは食パンがメインになってたんだけど

昨日はクックパッドでトイロイロさんの「HBとフライパンを使って作るチーズナン!」を

参考にさせていただいてチーズナンを焼きました^-^v

mpc(c) coco

我が家では好評で「今夜もやいてぇ~」と…

簡単だったので中を変えて焼いてみようかなぁ~(^m^ )

HBで生地作るとホント簡単にできちゃうんだねぇ~♪

またパン作りにはまりそう。

HBを買う前は村上祥子さんのレンジで作るパンレシピにはまってた(笑)

結構色んなパンが作れて楽しいんです♪

でもHBで生地作りだすともっとかんたんでいいやぁ~♪

HPと圧力鍋はあると便利です^-^v

COMMENT (0)  EDIT | 

ウサビッチ♪

2010.01.24 *Sun
昨年からはまってるウサビッチ

今年のお正月にゲーセンで旦那様がゲットしてくれました♪

で…我が家のソファーを占領してます(笑)

最初左の2体だけだったのに

ちょっと違ったのもあったからと右の2体もゲットしてくれたんです。

mpc(c) coco


これは首の部分がゆらゆら揺れるの♪

ソーラー電池なのでお徳です(*≧m≦*)プププw

mpc(c) coco


あみあみしてるレッグウォーマー片方出来ました^-^v

なんだかここからが進まず…

今日はあみぐるみをあみあみ♪

だぁ~いぶ前にあみあみしてた、ころぉ~んとしたひつじをね。

ベアも3体できてます*^-^*

またUPするので楽しみにしててくださいね。
COMMENT (0)  EDIT | 

レッグウォーマー

2010.01.20 *Wed
いただいものの毛糸が沢山あったので

レッグウォーマーをあみあみ♪しています。

久しぶりの棒針での模様編みにはまってます(*≧m≦*)プププw

mpc(c) coco

娘が出来上がる日をいまかいまかと待っているみたい。


仕事は今日から定時(17時)に帰れるようになりました。

日々気持ちに余裕のない私…

娘と久しぶりに夕飯の買い物が出来、普通の時間に幸せを感じます。

COMMENT (0)  EDIT | 

納品の仔♪

2010.01.19 *Tue
お久しぶりのcocoです。

今月はお仕事が忙しく毎日早出と残業の日々を送ってます(┬┬_┬┬)

9日にはmaronとK's PORTさんに納品に行ってきたんですけどね

納品した仔たちの画像を取り忘れましたf^-^;

と言うわけで製作途中の画像をUPします♪

mpc(c) coco

うさぎとベア2体です♪年末にのんびりあみあみしてた時の画像です。


mpc(c) coco

かごにきっちりならんだ「はっぴーハリー」

今年もてんとう虫を付けて、幸せを呼んでます(*≧m≦*)プププw

5個ほどストラップとちびあみで納品しましたよ。


これはお正月に我が家でしたチョコレートフォンデュ♪

結構美味しかったです。バナナとマシュマロがよかったな。


mpc(c) coco


今ね、ちょっぴりはまってことがあります。

それはまた次回にUPしますね。


今日は娘が熱を出して休んでるのでこの時間にUPしました^-^v
COMMENT (4)  EDIT | 

春色のベアちゃん

2010.01.11 *Mon
こんにちは。
今日の岡山は曇っていて寒いです。
昨日から息子が体調をくずしてて大変でした。
お休みの日は病院にも断られたり・・・・
今日はどうにか小児科で診ていただけたのですが。
どうやら中耳炎のようです。(T-T)
私は仕事を休んで看病です。
なんだか家の中がとても静か。
子供はやっぱり元気でうるさいくらいが(>-<)
ちょうどいいのだと、身にしみました。

2010_0109あみぐるみ0017 HP

春色で元気を出そう♪
私の大好きなピンク色の毛糸を使ってあみあみしました。



COMMENT (0)  EDIT | 

納品へ・・・

2010.01.09 *Sat
今日は、cocoとk'S PORTさんへ、納品へ行ってきました。(*^-^*)

もちろん、おこちゃまたちも一緒♪

いつ行っても、心が落ち着いて癒されるK'S PORTさんのスペースが大好きです(^-^)

今日は都合で納品が終わってからすぐに帰ったんだけどまたゆっくり遊ぶ予定です。

2010_0104あみぐるみ0003

最近、私の癒しは・・・・

誕生日の時にcocoにプレゼントしてもらった天然石のブレスレット♪

「チャクラ」と言うそうです。7色の天然石を使って作っていただきました。

2010_0109あみぐるみ0021

絶対!アクアマリンは入れてね!とか、アメジストも~!とか

わがままいっちゃいました。(笑)

天然石って見ているだけで、幸せな気分♪そして癒される~(*^-^*)

COMMENT (2)  EDIT | 

明けましておめでとうございます

2010.01.05 *Tue
ご無沙汰しております。maronです。
ほんと長い間・・・・
昨年はありがとうございました。

みなさんお元気にされていたでしょうか?

2010_0104あみぐるみ0014

今年もcocoとあみあみの活動をしていきますので
よろしくお願いいたします(^-^)/


COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



