This Archive : 2010年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

シェリーメイ風?(^m^ )

2010.08.28 *Sat
久しぶりにあみあみ再開f^-^;

この仔は前に生まれていたにゃんこだけど

シェリーメイ風のリボンを付けましたo(*⌒―⌒*)o

少し早いけど秋のお出かけバックを持ってます♪

このプチバックは安全ピンを付けてありますから

実際のお出かけに使ってくださいね*^-^*

Web Shop に1体だけですがUPしようと思っています。

mpc(c) coco

今朝は子供会のラジオ体操の後、奉仕活動で草取りでした。

朝7時前からゆっくり時間がありまして、まったりあみあみしてました。

mpc(c) coco

さぁどんな仔に仕上げようかなぁ(*≧m≦*)プププw


朝と夜は風があれば少し涼しくなりました。

今年は残暑が厳しいそうですが、秋はそこまで来てるんですね。
COMMENT (0)  EDIT | 

おやつ*^-^*

2010.08.27 *Fri
体調不良の為会社は今日までお休みする事にしました。

昨年も同じ症状で、家族にたくさん迷惑や心配をかけたから

今年はゆっくりと治るまでと用心しました。

先週の土曜日から続いていた今やっと朝から眩暈はほぼ落ち着いています。

昨日は気晴らしにチョコパンナコッタを初めて作りました。

もちろんいつもお世話になっているクックパッドの

トイロイロ」さんのレシピを参考にさせていただきました。

mpc(c) coco

とっても簡単だったし、娘もとっても喜んでくれたので

また作ろうと思いますo(*⌒―⌒*)o


さてさて昨夜家のみゅう君が

初めて「ねこタワー」の一番上まで上がる事が出来ました。

旦那様は「買ったかいがあったと」大変喜んでおります(笑)

mpc(c) coco

みゅうのお気に入りのダンボールハウス♪

はいもちろん「ハンドメイド」です(笑)

mon petit coco(c) coco

中にはみゅうのお気に入りのおもちゃが(*≧m≦*)プププw

mon petit coco(c) coco

ココが定位置です♪

mon petit coco(c) coco

昨日娘が買って来ていたシールを、

袋ごとくわえてこのお家にこっそり運んでました(笑)

「こらぁ~泥棒ねこ~」ってこの事?(^m^ )

何をやっても可愛いです
COMMENT (0)  EDIT | 

夏バテ

2010.08.25 *Wed
ここ2日夏バテからかめまいの発作もでていて

会社をお休みしています。

去年の夏は忙しくて明るいうちに帰れなくて暑さを感じなかった…

その上今年の夏は暑いから余計バテちゃったのかな?

みなさんは大丈夫ですか?

シャキッとしないこの体…辛いですf^-^;



みゅうはベランダの出口のここがお気に入り♪

mpc(c) coco

毎日私が夕飯の支度をし始めると

後か足元に来て、じっと私を見ています。

それがなんだか優しくって、可愛くってo(*⌒―⌒*)o

そんなみゅうの優しさに癒されてます。

毎晩みゅうを囲んで3人で笑う時間が増えたしね♪
COMMENT (0)  EDIT | 

おもちゃいらんし!

2010.08.23 *Mon
我が家のアイドル「みゅう」お気に入りは


新聞

mpc(c) coco


ティッシュの空き箱


mpc(c) coco


遊びつかれて寝る


mpc(c) coco

毎日可愛い姿で私たちを癒してくれます*^-^*

トイレも昨日から自分で行くようになり、

1度も失敗することなく覚えたのでとっても優秀ですo(*⌒―⌒*)o


今日は娘が登校日なので午前中は1人でお留守番。

たぶんずっと寝てるんだろうなぁ…


ちょっと羨ましいcocoなのでした(笑)
COMMENT (0)  EDIT | 

まだ赤ちゃん(^m^ )

2010.08.21 *Sat
みゅうが来て5日目。

すっかりくつろいでおります(笑) <<< くつろぎ過ぎでしょ(^m^ )

mpc(c) coco

寝てるときはとっても可愛いんだけどね

やんちゃ坊主でf^-^;

テンションが上がると部屋中を走り回ってます。

目が離せませんヾ(´I `*)オイオイッ


でもおりこうな事に、トイレはちゃんと出来てます♪


家族の会話も今は「みゅう」中心。

3人と1匹で夜は遊んでますo(*⌒―⌒*)o
COMMENT (0)  EDIT | 

おかえり*^-^*

2010.08.18 *Wed
帰ってきました、にゃんこ「みゅう」

長旅で疲れているかと思いきや、元気いっぱいです。

約6週の仔猫。

mpc(c) coco

好奇心旺盛・興味津々。

こういう柄を「キジトラ」っていうんですって。

キジトラMIX ♂ よろしくおねがいします。


遊んだ後は…

mpc(c) coco

そりゃ~もう可愛い寝顔。

でもまだ母親がいるんです。

私や娘の指を吸いながらねんね。
COMMENT (0)  EDIT | 

スモッキングバック♪

2010.08.17 *Tue
はんど&はあと」の9月号のキットを作りました。

スモッキング好きの私にはたまんない(*≧m≦*)プププw

mpc(c) coco

またまた会社のお昼休み盛り上がりそうです♪


今日で私のお盆休みも終わりです。

夕方には新しい家族もやってきますo(*⌒―⌒*)o

今日はこれが待ち遠しいったら。

旦那様も朝から嬉しそうにしてました♪


これから少しの間あみあみしよっかなぁ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
COMMENT (0)  EDIT | 

にゃんこ

2010.08.14 *Sat
お盆、みなさんいかがお過ごしですか?

私はちょっぴり夏風邪気味f^-^;

鼻水で鼻の下がいたぁ~い(┬┬_┬┬)


我が家は昨日は町内の盆踊り、今日はお墓参りとお盆の行事を終え

明日からはみゅう君のお迎え準備です♪


一昨日旦那様念願の「ねこタワー」が届きました。

mpc(c) coco

ホント色々と準備が大変f^-^;

このタワーを自由に使うようになるのはまだ少し先だろうなぁ…


みゅうは離乳食時期を過ぎて、もうドライフードを食べているようです。

ミルクも飲みながらね*^-^*

お腹がぽっこりしててとっても可愛いです。
COMMENT (0)  EDIT | 

暑中お見舞い申し上げます

2010.08.11 *Wed
mpc(c) coco

毎日暑い日が続きますねf^-^; みなさん夏バテしてませんか?

私 coco は元気です^-^v


13日から17日までお盆休みなので、後1日頑張ります♪


今日はちょっぴりお知らせがあります。



(*≧m≦*)プププw




我が家に新しい家族が増える事になりました。


mpc(c) coco


キジトラMIXの「みゅう」君です。


以前ブログにもUP「こちら」しましたが、そのなかの1匹です。

こんなに大きくなりました。

まだ今は滋賀にいるんですけどね、17日に我が家にやってきます。


「みゅう」って名前もどこかで聞いた事があるでしょ(笑)


この仔は今「きのこ」って名前で滋賀県で暮らしています*^-^*

そこに「みゅう君」もお世話になっています♪


そう、社長のご自宅f^-^;


どうぞよろしくお願いしますo(*⌒―⌒*)o
COMMENT (0)  EDIT | 

おやつに♪

2010.08.03 *Tue
先週の小学校のプール当番…



天気予報は雨(*≧m≦*)プププw


ラッキー!!!!



当番当日




日ごろの行いのいい私、超晴れ女の私


絶好のプール日和になりました(┬┬_┬┬)


魂まで溶けそうになるんですよハイ!(笑)



プールから帰り、せっかく午後からのお休みがもったいなくて

娘とプリンを作りました。

レシピはいつもお世話になってるトイロイロさんから♪


Cpicon お鍋で簡単!少量から作れる『プリン♪』 by トイロイロ


mpc(c) coco


容器も可愛いでしょo(*⌒―⌒*)o

トイロイロさんが紹介されていたところで購入しました^-^v

cottaさんです。


ホントに簡単でしたよ♪

我が家の定番になりそうです*^-^*
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



