This Archive : 2010年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

幻の…

2010.11.29 *Mon
イコマ製菓本舗さんの「レインボーラムネ」

やっと我が家もいただく事が出来ましたo(*⌒―⌒*)o

mpc(c) coco

ほんのりピーチ味で美味しい♪

小瓶に入れてると娘があっという間に食べちゃうf^-^;


最近はあみぐるみの話題がなくってごめんなさい。

なかなか時間もなく…他の事もやってみたいって思いもあって

うまくバランスがとれてないです。

毛糸を眺めてるとあみあみしたくなるんだけどね*^-^*


今週はもう12月ヾ(≧ω≦*) 過ぎてみればあっという間の1年!

年賀状作らなきゃ…

う~時間がないよ~。
COMMENT (0)  EDIT | 

お出かけ♪

2010.11.28 *Sun
昨日は両家揃っての日帰り旅行で山陰に行ってきました。

行く途中高速から雲海が見えました。とっても綺麗

mpc(c) coco

目的はカニを食べに行こう!だったので

mpc(c) coco

お昼は豪華なランチ♪あっと言う間にお店は満席でした。

車も県外ナンバーばっかり

午後からは境港の「水木しげるロード」へ

「ゲゲゲの女房」の影響かかなりの人出でした。

mpc(c) coco

mpc(c) coco

mpc(c) coco

もう大山の山頂は雪。冬の訪れを感じながら帰ってきました。

昨日は暖かい1日でしたが、今日は風邪が冷たくって寒いです。
COMMENT (2)  EDIT | 

冬支度

2010.11.25 *Thu
やっと先週末ファンヒーターを出しました

早速ヒーターの上に陣取ったのはみゅうさん。

4ヶ月が過ぎすこぉ~し落ち着いてきました(笑) 膝の上にきたりだっこぉ~って

甘えてきます。私にだけ(*≧m≦*)プププw

これがとっても可愛い

mpc(c) coco

大嫌いな冬はあったかな部屋で過ごす事が多いので冬らしく飾ってます。

やっぱふゆは毛糸がいいね。目で見てもあったまる。

mpc(c) coco


COMMENT (0)  EDIT | 

クリスマス準備♪

2010.11.23 *Tue
毎年出してる光ファイバーのツリー

今年はみゅうがいるので出せませんf^-^;

何をしてくれるか楽しみですが、大変な事になりかねませんからね

で…今年はタティングレースで小さツリーを作ってます

mpc(c) coco

ビーズでキラキラ感を出してます。


2週間前からいつもの発作 終わりのない状態に凹む事もあるんだけど

家族や友達の支えがあって頑張ろうって思えます。

色んな原因から色んな症状があって…

体を休めないとダメだなって思う日もしばしば。

最近は運転さえ不安になる日があるから

今日のお休みは娘がクッキーを焼いてくれたのでおやつにいただきました

mpc(c) coco

やるじゃん♪

マグは今年新しく買ったハート型(*≧m≦*)プププw

お気に入りです
COMMENT (0)  EDIT | 

はりねずみ♪

2010.11.11 *Thu
秋になるとあみあみしたくなる「はりねずみ」のハリー♪

mpc(c) coco

いが栗に似てるから(*≧m≦*)プププw

てんとう虫ももちろんつけますよ♪ 幸せ運んでくれるもんね*^-^*


いやぁ~風邪が冷たくなりました。

寒いの苦手な私は、みゅうとお留守番がしたくなる季節です(笑)

毎朝ホットカーペットに気持ちよさそぉ~に寝転がってるんだもぉ~ん。


そうそうストール完成しました^-^v

でも母にプレゼントしてのでもう手元にはないんですf^-^;

結局2Wayストールは3Wayストールにしました。

ボタンをもう1ヶ所増やして、スヌードにもなるようにしたんです。

またUPしますね♪
COMMENT (0)  EDIT | 

お知らせ

2010.11.06 *Sat
今日はこれからのお知らせです。

WebShopの更新がなかなできない期間が続いていて

ずっと気になっていました。

maronとも話し合いしばらくの間

Shopはお休みさせていただく事に決めました。

これから「mon petit coco」としての活動はどうなるか

まだ決まっていませんが

私たちは、あみあみが大好きなのでまた余裕ができた時

活動再開またShopも更新していけるかなって思っています。

たまにPetit Shopとしてどんな形でかはわかりませんが

更新する事もあるかもしれません。

Blogはこれからも更新していますので遊びに来て頂けると嬉しいです*^-^*


                       mon petit coco :: maron & coco
COMMENT (1)  EDIT | 

あと少し♪

2010.11.04 *Thu
昨日の文化の日、娘の友達が遊びに来てくれて

我が家は賑やか(*≧m≦*)プププw

みゅうもその輪に入りたくて、みんなについて回る(笑)

娘たちが輪になって座っていると

自分も同じように座って話してるかのよう(^m^ )

外に出ようとすると、自分もさっさと玄関に向かい

私に撤収され「イヤァァァ~~行きたい!!!!!!」と暴れる!暴れる!

で…ものすごい勢いでキッチンの小窓に

mpc(c) coco

みゅうの視線の先には娘たちf^-^;

そしてずっと「みゃ~みゃ~」と鳴いておりました。

ヾ(´I `*)オイオイッ  ちみは猫なんだよ…


少し前の日記で紹介していた2Wayストール後少しで完成しそう…です♪

mpc(c) coco

参考にしている本は

mpc(c) coco

他の作品も可愛いですよ*^-^*

このストールはさくさく編めるので楽しいです。

少し幅を細めて娘のマフラーを編もうかなって思っています♪

あみあみな季節になってきたなぁ(*≧m≦*)プププw
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



