This Archive : 2010年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

ありがとう*^-^*

2010.12.31 *Fri
mpc(c) coco*

今年もお世話になりました。

あまりShopを更新できなかったり、

私たちをとりまく環境も日々変化しています。

そして来年へ向けてたくさんの課題を残していますf^-^;

「来年はShopも再開できるといいね」って

maronとも今月話をしたばかりです。

どうぞ、来年も「mon petit coco」をよろしくお願いいたします。

新しいとしがみなさんにとって、素敵な年でありますように
COMMENT (0)  EDIT | 

ちびくま

2010.12.30 *Thu
mpc(c) coco


約1年はあみあみしてないかもぉ

新しい毛糸を買ったので、あみあみしました

ほっぺはチクチクしてます(*≧m≦*)プププw

かごに中にはソックスも♪

mpc(c) coco

久しぶりにあみあみしてテンションあがるぅ


2010年も残すところあと1日。

今日は旦那様の実家で恒例のおもちつき。

今年はお義母さんに1歩近づいたかなf^-^;

ちょと頑張りました

寒い年末になりましたよね。

岡山でも雪が降り、明日は雪の予報です。

寒くても大掃除頑張らなきゃ



年越しといえば毎年カレンダーを変えます。

毎年部屋のカレンダーはAnanoCafeなんですけど、今年は手帳もAnanoCafeにしました。

mpc(c) coco

やっぱ可愛いね

そしてキッチンは「Come home!」の付録のカレンダー♪

このキッチンが結構私は重要で、洗い物をしながらいつも見てるんです。

物覚えが悪いものでf^-^;

こうしてても忘れますから
COMMENT (0)  EDIT | 

お休み

2010.12.29 *Wed
27日は仕事収め。そして忘年会。

参加は4年ぶりf^-^;

部署が違うと普段話す機会もないけど、忘年会では色んな人とおしゃべりでき

楽しいひとときを過ごせました*^-^*

今年はお昼休み限定の「手芸倶楽部」であみあみをはじめ

お家より会社での方があみあみ時間が長いかもぉ(笑)

mpc(c) coco*

娘がアミピグやってまして。私も会社の友達と便乗(笑)

で、ついでに携帯からの更新専用のブログを作りました♪

素顔のcoco*なうを一緒に楽しみましょう。

アメ友も募集中です(*≧m≦*)プププw

cachu cachu coco*
COMMENT (0)  EDIT | 

あみあみ巾着*^-^*

2010.12.25 *Sat
娘用の巾着はマフラーと帽子の残り糸であみあみしました♪

mpc(c) coco

甘さ控えめって感じかな?

ついでにドイリーもあみあみ♪娘のipodを置いてます。



2つ目は私の巾着(*≧m≦*)プププw

mpc(c) coco

ナチュ可愛くをテーマにo(*⌒―⌒*)o

これもあみぐるみの小物をあみあみした残りの毛糸でf^-^;

ついでにプチバックも。


今日は年賀状も出したし、充実した1日になりました(笑)


昨日書いてた「バーミックス」も届いたんですよ♪

色は赤にしました。

スチームオーブンも赤だし、お揃いで…ってどんなおそろい?(笑)



娘は「二ノ国」に夢中(^m^ ) 確かに楽しそう♪


今夜は実家でクリスマスとTVのセッティングの行ってきます^-^v
COMMENT (0)  EDIT | 

メリクリ♪

2010.12.24 *Fri
ご無沙汰してますf^-^;

クリスマス・イヴ*^-^* いかがお過ごしですか?

我が家はチーズフォンデュで

ほっこり時間を過ごしてます。

今年は私にもサンタさんがプレゼント持って来てくれました(*≧m≦*)プププw



欲しかったバーミックスのフードプロセッサー

まだ届いてないんですけどね、めちゃ楽しみ

みなさんにはサンタさん来ましたか?


我が家の娘は「二ノ国」DSのソフトが欲しいと…

今人気なんですね


さてさて最近は会社のお昼休みにずっとあみあみしてます。

会社の友達4人で

娘に買った毛糸があまったので帽子もあみあみ♪

mpc(c) coco

それでもまだあまってる毛糸f^-^;

巾着もあみあみしました。画像はまた後日。

私のストールは途中やめになってますf^-^;

次はバックをあみあみしよっかなぁ~と…

でもでも来年の干支のうさぎもあみあみしたいし。

そんなことより年賀状と大掃除しなきゃね


そそ、先週「キッザニア甲子園」に行って来ました。

もちろん三宮の「ユザワヤ」と「ナチュキチ」も

ユザワヤは毛糸が少なかった…ネットでいつでも買えるようになったからかなぁ?

ナチュキチはとっても可愛くって、色々かっちゃいましたo(*⌒―⌒*)o

お正月をほっこり雑貨でもかる準備です。

キッザニアはまた明日にでもUPしますね。
COMMENT (0)  EDIT | 

新しい毛糸で(^m^ )

2010.12.12 *Sun
mpc(c) coco

先週の金曜日に届いたばかりの毛糸。可愛いでしょ(*≧m≦*)プププw

2日で完成したものは

mpc(c) coco

右の毛糸であみあみした娘のマフラーです。

コサージュもつけました♪ 気に入ってくれるといいんだけど…


左に毛糸であみあみするのは、私のストールの予定ですが、




これはいつ完成する事やらf^-^;

と言うのもかなり色んな物をあみあみしてくて


あみぐるみからは脱線中です…


mpc(c) coco


1番はまっているのは「まつぼっくり」o(*⌒―⌒*)o

オーナメントにしたら可愛いと思って

いろんな色であみあみしてます。

編みあがりも早いのでたくさんあみあみしてます。


次は…


mpc(c) coco


雪の結晶

つないでオーナメントにしたら可愛いなぁって思ってあみあみ中です。

ビーズ入れてもかわいいし、キラキラするよね♪
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



