This Archive : 2011年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

ウエルカムベア

2011.02.23 *Wed
ニットマルシェに掲載していただいたもう一つの作品です。

mpc(c) coco*

全て白で統一。

ドレスもタキシードも型紙を何度も何度も作り直し

仕立て直してやっとかたちになったんです。

大変と言うより楽しくって♪楽しくって♪

こういう機会を与えていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです*^-^*

私も新婚の頃を思い出しました(*≧m≦*)プププw



実は体調不良の coco。

昨日と今日はお仕事をお休みしておりました。

喉の痛みが半端でなく(┬┬_┬┬)

鎮痛剤を飲み過ごし、今日は咳が酷いのでお休みしました。

久しぶりにこんな風邪っぴきf^-^;

みゅうさんとラブラブでのんびりと過ごしました。

基本1人で家にいるときテレビはつけない私。

鳥の声や風の音が癒しでした。

幸い暖かい日が続いているので、窓を開け思いっきり空気の入れ替え。

気持ちいい日を過ごしました。

娘が帰ってくるのを出窓でのんびり見てて

1年生の頃は毎日こうしてたなぁって思い出しました。

そんな彼女今年は6年生。

まだまだちびっこですが、なんとかランドセルに負われなくなり(笑)

成長も感じます。

専業主婦だった頃は時間を無駄に使ってたのかもなぁ…

本を読む時間もあったんだぁってねf^-^;
COMMENT (0)  EDIT | 

ベア?うさぎ?

2011.02.21 *Mon
新しい毛糸であみあみ♪

ちびクマちゃんは毛足の長いモヘアです*^-^*

ふわふわの左の仔は…

mpc(c) coco*

ベアにしょうか?うさぎにしよか?と迷ってますf^-^;

お目目は初のつや消しタイプ。

やっぱベアかなぁ?


昨夜から風邪気味。一晩のどの痛みで眠れず…

今日は仕事やすめないので、夕方病院に行ってきます。

うぅ~体調悪っ。
COMMENT (0)  EDIT | 

新作バック(*≧m≦*)

2011.02.19 *Sat
新しいバックをあみあみしました。

mpc(c) coco*

鮮やかなオレンジ色です*^-^*

これから春に向けて、うぅ~ん可愛い(笑)

と超・自己満足なのです。

来週から早速会社に持っていこっと♪


昨日は会社の友達と笠岡のお洒落な雑貨屋さん

tick.tock-Reposさんへ行ってきました。

AVRILさんの毛糸がたぁ~くさんあって、可愛いんです。

で「ニットマルシェ」もおいてあったのでちょっぴり自慢しちゃいましたf^-^;

色々可愛い雑貨も買ってきましたよ♪

今日も色んな副資材を仕入れてきました。

うひっ*^-^* 
COMMENT (0)  EDIT | 

プチバックのチャーム

2011.02.17 *Thu
リネンでプチバックとバレーシューズをあみあみ♪

レースをあしらえてみました。

mpc(c) coco*

色々作ってみたいな*^-^*

ちっちゃい物作り出すと、はまっちゃう coco ですf^-^;



会社でのあみあみ倶楽部。

春夏に向けて麻ひもでバックをあみあみしよ~って盛り上がってます。
COMMENT (0)  EDIT | 

ニットマルシェの掲載作品*^-^*

2011.02.15 *Tue
ウエルカムベアをとっても可愛く撮影していただいてます。


この仔達は昨年10月に製作しました。

初めてのウエルカムベアでしたが

色々考えながら楽しくあみあみさせていただきました。

mpc(c) coco*

ベールも前にできるようになっています♪

あみあみしながら、ほっこり幸せな気持ちになりました。



末永くお幸せに



昨日は友達から「本屋さんに行ったよ~」ってメールを貰いました。

でも…「明日か明後日入荷って言われたぁ」と

田舎なせい???????

私もショック

東京の友達からは「買ったよぉ~」とメール

やっぱ田舎なんだ… <<< しみじみ

みんなぁ~本屋さんに行ってくれてありがとね。
COMMENT (0)  EDIT | 

本日発売^-^v

2011.02.14 *Mon
「ニットマルシェ vol.11」

楽しみにしていたのでとっても嬉しいです*^-^*

mpc(c) coco*

この子も載せていただいています♪

はりねずみの「ハリー君」


今日の岡山は朝から雪が降っています。

「超さみぃ~」って登校する娘。

そんな超さみぃ~日に、街頭指導の私。

そう、緑のおばちゃんです。

横断旗を持ち交差点に立ち、子供たちの登校を見守ります。

今日は月曜日しかも寒い雪

みんな元気がないぞ!!!!!

そういえば娘が幼稚園の時の街頭指導の日も雪が積もってたなぁ…

雪の火に当たりやすいのか、私が当番の日は雪になるのか(笑)


今週も頑張りましょう
COMMENT (0)  EDIT | 

ニットマルシェに掲載されました♪

2011.02.13 *Sun
2月14日発売の「ニットマルシェ vol.11」に私の作品が掲載されました♪

夢見たいなお話ですf^-^;

が…


とっても、とっても嬉しいです*^-^*


mpc(c) coco*


届いたばかりのニットマルシェ 私の宝物です。

たくさんの方にわがままをいい、そのわがままを快く聞いてくださって

本当にみなさんに感謝しています。

ありがとうございました。


手にとっていただけると嬉しいです。
COMMENT (0)  EDIT | 

バレンタイン(^m^)

2011.02.12 *Sat
最近は友チョコを手作りするんですねf^-^;

しかもたぁ~くさん。

私が小学校の頃は好きな男の子にあげてたのになぁ…

(*≧m≦*)プププw なんだかくすぐったい思い出。

「明日は友達と一緒に配るんだぁ~」と

今朝から頑張って作ってラッピングした娘。

早速今日もって来てくれた友達もいるんですよ♪

mpc(c) coco*

スプーンにチョコを入れてデコってます。

mpc(c) coco*

この色合いが可愛いでしょ♪

mpc(c) coco*

これはチロルチョコにデコるだけのものだけど

一つ一つ箱が付いていて普通のチロルよりちょこっと大きめです。


午後からはおじいちゃんにプレゼントを渡しに行って

夜はお味噌汁を作ってあげてました。

おじいちゃんは「美味しい」って言ってくれてました*^-^*


私はといいますと、旦那様が天然石のブレスが欲しいと言うので

昨日一緒に買いに行ってきました。

いつものお店で好きな石を選んでデザインも自分で考えて

お気に入りができたみたいです(*≧m≦*)プププw

バレンタインといえば手作りのハートのケーキを作って

旦那様にプレゼントした時

一緒に食べようって、旦那様は真ん中で切ってくれました(┬┬_┬┬)

真ん中はダメでしょ(笑)

ハートは半分に割れましたけど今は旦那様ですf^-^;
COMMENT (0)  EDIT | 

冬バージョン

2011.02.05 *Sat
あったかキーカバーo(*⌒―⌒*)o

mpc(c) coco*

夏は麻だあみあみしてたキーカバー

冬はウールであみあみしてみました^-^v

お部屋のあみ雑貨もそろそろ春の準備をしなきゃね。


今朝はパイ生地を使って簡単クロワッサンを焼きました。

すぐにできて美味しいので我が家では好評でした。

レシピはこちらから♪

Cpicon 超簡単さっくさく♪クロワッサン by ジェルっち

おススメですよ。
COMMENT (0)  EDIT | 

ルームシューズ2

2011.02.04 *Fri
またまたですが、ルームシューズをあみあみ♪

これは実家の母用です*^-^*

ちょっぴり派手かなって思ったけど

暖色がやっぱあったっかく感じるでしょ♪

mpc(c) coco*

私ようはこれからあみあみします^-^v

結構編み上がりが早いので楽しいですよ。

今はこれから春先に向けてバックをあみあみ中です。


もちろん、あみぐるみもあみあみしてます♪

うひっ(*≧m≦*)
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



