This Archive : 2011年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

何になる?プチマルシェ(^m^ )

2011.07.30 *Sat
プチ巾着の後は、プチマルシェをあみあみ(*≧m≦*)プププw

ネックレスとバックチャームにどうかなって思っています♪

coco*

これから飾りをつけてまたUPしますね^-^v


今朝は涼しい…

窓全開で空気の入れ替えです*^-^*

しかし、セミどんだけいるんだ?って位うるさいですf^-^;
COMMENT (0)  EDIT | 

プチ巾着完成^-^v

2011.07.29 *Fri
試行錯誤しましたが、やっと落ち着きました*^-^*

coco*

プチマルシェの内袋に♪

coco*

お部屋のインテリアの一部に♪

使っていただけたらなぁって思いますo(*⌒―⌒*)o

これからSHOPに向けてあみあみしますね^-^v


今日は小学校のプール当番でお仕事はお休みf^-^;

晴れ女の私!毎年絶好のプール当番日和です(┬┬_┬┬)

それも今年が最後、頑張ってきます…
COMMENT (0)  EDIT | 

リネンとレースで

2011.07.26 *Tue
天然素材100%のリネンでユシュをあみあみ*^-^*

coco*

リネンだけではさみしいので、レースと重ねてみました♪

レースやっぱかわいいわ(*≧m≦*)プププw
COMMENT (0)  EDIT | 

レースでストール*^-^*

2011.07.23 *Sat
レースでストールをあみあみ

以前にもあみあみしていたのですが、母が気に入ってお持ち帰り

我が家にはよくあることです(笑)

coco*

白だけだと物足りないので、両端に生成りを入れました^-^v


最近の道具はアルミのトレイで持ち運び

coco*

ハサミを置くのを忘れてますねf^-^;

ちょこちょこ編みにはこれがいいんです♪


今日は麻とレースでシュシュをあみあみしました♪

画像はまた後日


始まりました夏休み。今年こそ宿題は早く終わらせて

夏休み後半は宿題を気にすることなく過ごしたい。

と…毎年思っていても、ギリギリまで出来ない

ですが、今年はやる気の娘。

母の思い通りに進むのか…密かに期待しております。

が、何もしない母です(笑)

だって、宿題忘れても困るのは本人ですから(^m^ )

みんなそうやって大きくなっていくのよ。


体調がいまいちで気分的に凹み気味の毎日…

でも気持ちは明るく持ちたい!と思い今年の夏は娘といっぱい遊びます!

来年は中学生、親から離れちゃうもんねf^-^;
COMMENT (0)  EDIT | 

レースでシュシュ*^-^*

2011.07.21 *Thu
すっかりはまっております。レースのシュシュo(*⌒―⌒*)o

mpc(c) coco*

白を入れることで大人可愛くなってるかな(^m^ )

COMMENT (0)  EDIT | 

夏を満喫中!

2011.07.18 *Mon
あえて中です(笑)

岡山は明日・明後日は台風の様ですがf^-^;

この3連休我が家は山口に遊びに行ってきました。

まずは海響館ふぐの多い事(笑)

やっぱ山口ですかね(*≧m≦*)プププw

レストランがイルカのプールの側面にあって楽しかったです♪


次は壇ノ浦古戦場〔みもすそ川公園〕へ

mpc(c) coco*

関門海峡が真上に見えます。


予定にはなかったんだけどずっと行きたかった角島にも行きました。

mpc(c) coco*

めっちゃ綺麗で感動o(*⌒―⌒*)o


実は前日から軽い発作で、しばらくなかったので軽くてもきつく感じます。

春からの疲れかなぁ…ちょっと気が緩んだせいかもf^-^;
COMMENT (0)  EDIT | 

大切なかぎ針セット

2011.07.10 *Sun
レトロなケース

mpc(c) coco*

中にはかぎ針

mpc(c) coco*

亡くなったおばあちゃんが私がまだ小さい頃くれたものです。

その頃は編み物に興味もなく(って位小さい頃でしたf^-^;)

でも何だか気に入ってて、

ずっとすっと宝物の様に大切に持ってました。

今実際には使っていませんが、大切な宝物です。

編み物が好きなのはこのかぎ針セットがあるからかなぁ?

COMMENT (2)  EDIT | 

プチ巾着はこう使います*^-^*

2011.07.07 *Thu
プチマルシェに入れようと思っています。

ストラップとして使っていると、ぺったんこになっちゃうんですf^-^;

mpc(c) coco*

とっても小さくて、可愛いんですよ♪

巾着はレースであみあみしています。

次回のSHOPからお付けしますね。

サシェとして使っていただいたり

天然石を入れてもいいかなぁって思います。

mpc(c) coco*

私はパピエダルメニイを入れてます(*≧m≦*)プププw

とっても癒されます♪

COMMENT (0)  EDIT | 

プチプチ巾着

2011.07.06 *Wed
ただ今試行錯誤中のプチ巾着たち

mpc(c) coco*

ネットあみに巾着にはビー玉を入れてます♪

可愛いです(*≧m≦*)プププw

mpc(c) coco*

こちらはプチよりちょこっと大きめ

何をしたいかといいますと… 続きはまた後日f^-^;


今年もいただきました。

mpc(c) coco*

山形から佐藤錦o(*⌒―⌒*)o

甘くて美味しい♪ピチピチでしょ♪

COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



