
--.--.-- *--
EDIT | 

教えて~♪

2008.08.07 *Thu
夏バテの時って食欲ないでしょ~そんな時のメニューどうしてますか?
作るのもだるいんだけど(笑)栄養取らないとねぇf^-^;
お宅のとっておき♪教えてくださいo(*⌒―⌒*)o

mon petit coco (c)coco

土曜夜の「ヤスコとケンジ」に我が家はまってます(笑)
めっちゃ面白いんだけど、ウルウルなシーンもあって毎週録画しながらみてます。
キャストも豪華だしね~久しぶりにはまってるドラマです。

あみあみの方ですが、もう廃盤になってる毛糸を
ラッキーな事に大量に仕入れる事ができたんです(*≧m≦*)プププw
週末には届く予定でめちゃ楽しみな私。久しぶりに激あみしたくてウズウズです。
今も少しずつですがあみあみしてます^-^v
今度のSHOPはコースターやヘアゴムなどの
雑貨もどうかなぁって思ってるんですけどどうですか?
必ずお答えできるとは言えないけどリクエストなどあったら教えてくださいねo(*⌒―⌒*)o


COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

おはようございます
cocoさん元気になりましたか今日も暑そうですね夏はどうしても冷たい麺を食べてしまいます
うちではそうめんをよく食べるのですが、そうめんがあまってしまったら、フライパンに胡麻油を少しはひき、あまったそうめんを炒めツナとニラを入れてまた炒め、醤油をかけて混ぜて食べています結構美味しいですよ


あみあみの新作また出来たら見せて下さいね
楽しみにしています
2008/08/07(木) 08:53:53 | URL | もか #- [Edit
もかさんへ
喉の痛みはなくなりました。
ありがとう*^-^*
そうめんを炒める。
美味しそう♪今度やってみますね。
我が家も麺が多いです。

新作楽しみにしててもらえて嬉しいです。
頑張らなきゃね^-^v
2008/08/07(木) 12:30:28 | URL | coco #- [Edit
冷たいパスタ

さっぱり!!ひやひやトマトの冷たいパスタ

材料 ( 2人分 )
パスタ 180g
トマト 1個
きゅうり 半分
☆塩 少々(ゆでる時の塩は分量外)
☆こしょう 少々
☆レモン 小さじ2
(レモンなくても、おいしくいただきました。)
☆オリーブオイル 大さじ2

1
お皿は冷やしておく。
お野菜と☆の材料をあわせ、冷やしておく。

2
たっぷりのお湯と塩でパスタをゆでる。
表示時間+1分多めに茹でる。
茹で上がったら、冷水でしっかり冷やす。

3
冷やしたパスタとこれまた冷やしたトマトたちと和え、最後に塩・こしょうで味を調え、
冷やしておいたお皿に盛り付けて出来上がり

コツ・ポイント
パスタはたっぷりのお湯で茹でてくださいね。
茹でるときのお塩加減は湯の量の1%です。

お皿も冷やす事で、ひえひえで食べれますよ~


http://cookpad.com/こちらのサイトさん、私愛用してて、いろんレシビがのってますので、
参考にしてみてくださいね♪
ホットケーキミックスで、バナナケーキもつくったよ*^^*
明日は、バナナをいれたホットケーキをつくろうかなって思案中です。
2008/08/09(土) 23:16:35 | URL | ユキ #NjDYclhA [Edit
ユキちゃんへ
ありがとう♪
私も「クックパッド」お世話になってる^-^v
冷たいパスタもいいね。
ホットケーキミックスは色々使えていいわ♪
バナナを入れて作ってみた?
2008/08/10(日) 20:59:58 | URL | coco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



