
--.--.-- *--
EDIT | 

あみぐるみのお話

2009.01.16 *Fri
今日は久しぶりにmaronとお出かけ♪
二人ともお仕事はお休みしましたf^-^;
午前中はいつものお買い物。セールもやっていたので
いい買い物が出来、二人とも満足でした(*≧m≦*)プププw
やっぱりお出かけはmaronとがいい♪

買い物の途中、手放せなくて連れて帰ったのがこの仔。

mon petit coco (c) coco

手のひらにちょこっとのるサイズでメロメロのcocoです。
私もこんな風に思ってもらえるあみぐるみを作りたいなって、
あみぐるみへの想いがいっそう強くなりました。
娘が学校から帰ったら「お母さんだけΣ(`‐ェ‐´)」と不満そうでしたが
これだけは大人気ないといわれようが、絶対にゆずれません(笑)

今日私たちがお仕事をお休みした訳
実は娘の小学校で子供たちにあみぐるみのお話をする為でした。
男の子もいたので少々不安を抱えつつf^-^;
ぬいぐるみとの違い、あみぐるみは毛糸を編んでできている事、
色んなお話しをしたり、子供たちからの質問があったり
娘が幼稚園の時の卒園製作でmaronと一緒に作ったパペットを
お借りしてみんなで少し遊びました。
最後は作りかけのあみぐるみで一人一人こま編みに挑戦。
意外に男の子もやる気で、覚えがいいのに驚きました。
子供たちとあみぐるみ、
笑顔いっぱいの時を過ごせてとても楽しかったです。

ここでお知らせですが、来月から私たちのあみぐるみを
レンタルBOXで販売させていたく事が決まりました。
詳細はまたお知らせしますね。
実際にみなさんの手にとって、ぬくもりを感じていただけると
嬉しいなって思います。
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは☆

>娘の小学校で子供たちにあみぐるみのお話をする為

素敵ですね-。総合か何かでですか??
子供さんたちも楽しかったでしょうねぇ。
(*^_^*)
レンタルボックスで手に入るんですか~。
いいなぁ。近くだったら足を運ぶのになぁ。
P☆
2009/01/16(金) 20:24:46 | URL | kotoko #- [Edit
kotokoさんへ
こんばんは♪

そうです、総合の授業です*^-^*
子供たちはとっても喜んでくれて
お母さんにも喜んで帰ってきたよ~って
声をかけてもらって
私もとっても嬉しかったです。

レンタルボックスは他にもたくさんの方の
作品が並んでいてとても素敵なお店なんですよ。
2009/01/16(金) 21:12:43 | URL | coco #- [Edit
こんばんわぁ♪♪
あみぐるみのお話☆
るぅぃも聞きたかったなぁ~
そしてパペットで遊びたかった!!!!(笑
るぅぃも、弟が小学1年生なんですが、意外と鎖編みに奮闘(笑
おもしろいものですよね*

あみぐるみ、手にとってみてみたいなぁ~

応援ポチ☆
2009/01/16(金) 21:55:57 | URL | るぅぃ♪ #- [Edit
るぅぃ♪さんへ
パペット楽しいですよ♪
私も久しぶりに作品を見れて
嬉しかったしね*^-^*
2009/01/18(日) 14:45:58 | URL | coco #- [Edit
かおり
学校であみぐるみの授業なんて
ほんとうらやましいです!!(*^^*)
いいなあ~
私も聞きたかったです(P_q)
おさるちゃんかわいいですね(>∀<)
私は、今日は羊毛でティーマット作りましたっ!
2009/01/18(日) 21:21:39 | URL | #WpkvM7rs [Edit
かおりちゃんへ
あみぐるみと遊んだって感じかなぁf^-^;
私も楽しませて貰って
いい時間を過ごせましたよ♪
羊毛のティーマットまた見せてね*^-^*
2009/01/19(月) 08:09:04 | URL | coco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © cachu cachu < mon petit coco > All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

coco*

coco*

Author:coco*


cachu cachu とは
フランス語で「かくれんぼ」と
言う意味です♪
お気に入りを見つけて
くださいね*^-^*

ふわふわであったかい
ぬくもりのあみぐるみや
見てるだけでも
心がほっこりするような
あみ雑貨をあみあみしたいな♪
って思っています。



ニットマルシェに
ウエディングベアが掲載
されました*^-^*

過去作品は本館(HP)の
Galleryよりご覧いただけます。

mon petit coco (c)coco

リンクも大歓迎です!
メールくださいねo(*⌒―⌒*)o

Web Shop は
こちら







最新記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



お 便 り

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



cocoのお気に入り♪



手芸屋さん



QRコード

QR



月別アーカイブ



